びっくり! アンデルセンコラボ

実家帰省で、お土産選び。
気づけば、お店の中には
レモン、レモン。
レモン風味のものだらけ。
いつのまにか、レモンの生産は
全国1位なんだそうです。

P4269545 (500x375)

定番土産のもみじまんじゅうも
レモン風味のモノがたくさん。

こちらアンデルセンとにしき堂の
コラボのもみじまんじゅう
「あたらしもみじ 大崎上島のレモン」

P4269575 (500x375)

形は今までのもみじまんじゅうと
かわらないけど、中の餡が

P4269565 (500x375)

レモンクリームで

P4269576 (500x375)

すごくおいしい~。
この年になると、実家帰省も
ちと体力仕事、疲れたカラダに
甘いレモンクリームが最高でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

GWのお土産チェック
できますよ~

にほんブログ村テーマ 手みやげ・お土産・おもたせへ
手みやげ・お土産・おもたせ
にほんブログ村テーマ みーつけた!旅行のお土産。へ
みーつけた!旅行のお土産。


by カエレバ


by カエレバ




50代の冷え対策 ほかほかがよみがえる

ニンニクにはカラダに良い成分が
たくさん含まれていることは
みなさんよくご存知だと思います。
そのニンニクをじっくり時間をかけて
発酵させたのが黒ニンニク。

黒ニンニクは、普通のニンニクに比べ
栄養成分が10倍も増えるだけでなく
ニンニク独特のニオイも消えます。

冷えが気になっていた頃
黒ニンニクを食べることで
血流がよくなり、
とっても体調が良くなりました。
そこで、80を超える両親に
黒ニンニクを送ったことがあります。

この数日ほど、実家に帰省していたのですが
なんと、実家では黒ニンニク作りを
始めていてびっくりしました。

実際に実家で作った黒ニンニクです。
市販のものと姿かたちも味も
全くかわらず、びっくり。

P1010363 (500x375)

小さめな炊飯ジャーに
普通のニンニクを二十日間ほど
保温状態で入れておくだけだそうです。

Cpicon 黒にんにく作り(低臭対策) by クック1DCG3P☆

P1010362 (500x375)

三合炊きの小さな炊飯ジャーを
黒ニンニク専用にしているそうです。

帰省中は、昼間は暖かかったけど
朝晩はまだ冷えて、実家では
ファンヒーターを使っていました。
この時期、一日の気温差が激しかったり
夏のようだったり、冬のようだったりで
体調もすぐれない日もあります。
久しぶりに黒ニンニクを食べたら
カラダがポカポカ。
あ~これこれ!って感じでした。

味は市販のモノと同じでしたよ。

たくさん作るので
母は、友人にもあげたみたいですが
その方は、黒ニンニクを食べ始めて
とても体調がよく
たくさん飲んでいたサプリメントを
すべてやめたくらい効果的だったそうです。

50代半ばの夫婦、
特にるっち(夫)は
忙しく不規則な毎日に
疲れ切っている日も多いので
黒ニンニク、また始めようと思っています。

実家に、ニンニクを送って
黒ニンニクを作ってもらうことにしました。
これなら、費用もかからないから
続けられる気がします。

もし、使わない炊飯ジャーがあれば
試してみてください。
ただし、ニオイがこもるので
黒ニンニク専用にする覚悟で(笑)
それに、二十日間の保温中、
ニンニク臭がただよう日があるそうです。
その覚悟も必要だそうです(笑)

作るは別にして、黒ニンニク、
とってもいいですよ。
体調がな~んかすぐれない
そんな方はぜひ試してみてください。

モノがあふれる実家への帰省で
いろいろ思う事もありましたが
その話はまた後日。

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ
にほんブログ村テーマ 冷えとり生活へ
冷えとり生活



帰省から戻って
日常生活にもどり
ブログ更新!!
たいへんおそれいりますが
どうか応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







by カエレバ


MUJI Labo のTシャツがいい

MUJI Laboのスタンスに
とっても共感を覚えます。

隙間がないほどに
ぎっしりと服が並んだ
クローゼットよりも、
自分の生活に寄りそう、
ほんとうに必要なものを数点だけ、
ゆとりをもってしまっているクローゼットに
豊かさを感じます。
服は本来、たくさん持つ必要はないのかもしれません。
飾り立てるファッションから距離を置いた、実験室。
ここから、将来の無印良品のベーシックが生まれます。


まだまだ理想ではあるけど
ゆとりをもったクローゼットを
めざしたいと思っています。

MUJI Laboのベーシックな
洋服も、10%オフになっています。

去年買ったネイビーの半袖Tシャツ、
すごく使い勝手がよかった。
何度も洗濯して、くたびれてもきたから
夏を前に一枚ほしいところです。
⇒ 綿スムースクルーネックTシャツ

気になるMUJI Laboの洋服
⇒ デニムロングシャツ
⇒ ノンシューレーススニーカー
⇒ 綿混二重編みクルーネックプルオーバー
⇒ 綿ストレッチクロップドパンツ



にほんブログ村テーマ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服


たいへんおそれいります。
応援をいただけますか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード