やせるおかず イワキのパック&レンジ・ホワイトが気になる

昨日、キュウリが安くて
3本128円って安いですよね。
思わず買ってしまったので
キュウリを使った常備菜を
ちょこっと作りました。

「キュウリの辛子あえ」と
「生鮭の中華風マリネ」
どちらもやせるおかず

P2150030 (500x375)

お正月以降、3キロ太ったるっち(夫)のため
もちろん自分自身の体重維持のため
やせるおかずを意識しています。

P2150033 (500x375)

レシピ本はいろいろありますが
このシリーズのレシピは
砂糖を使ってないのが大きい!
それに芋や小麦粉など
糖質の多い食材は
極力使われてないので
ダイエットにはとっても有効だと思います。

先日作った鶏南蛮は
砂糖を大さじ6も使ったけど
この本のレシピなら
同じ鶏とお酢のレシピでも
トマトを使ったトマト酢で
甘みをだしています。

毎日の積み重ねは大きいし
ダイエットもですが健康のためにも
続けていきたいです。

キュウリの辛子あえ

P2150031 (500x375)

保存容器はイワキの
パック&レンジ
このシリーズ、使えますよね。
蓋付でレンジOK
蓋無しでオーブンOK
重ねておける
うちではもう15年位つかってます。
ただ密閉はできません。

今このシリーズ、
ホワイトのフタがあるんですね。
これちょっと気になってます。
フタはプラ製のようですが
やっぱりレンジはOK
フタだけ買えるので
今まで使ってた容器にも
使えそうです。

書いてたら欲しくなってきた(笑)
買っちゃおうかな。

生鮭の中華風マリネ

P2150032 (500x375)

保存容器は野田琺瑯
やっぱり、琺瑯の白は
清潔感があっていいです。

そうそう、栗原はるみさんの知恵で
きゅうりは種の部分をとって
使うようになりました。
水っぽくなく、シャキシャキ感が
キープできて断然おいしいです。
お試しあれ。

最後にランキングの応援
いただければうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ おいしい糖質オフレシピ♪へ
おいしい糖質オフレシピ♪
にほんブログ村テーマ ☆MEC食を実践中☆へ
☆MEC食を実践中☆
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 素敵 栗原はるみ haru-mi へ
素敵 栗原はるみ haru-mi 

楽天↓

 

  




Amazon↓

  

  





きちんとおかず な 昼ごはん

昨日は、雪もよう

PB240002 (500x380)

車庫に屋根なしで

PB257182 (500x375)

今朝は冷凍庫化した車

日中は、普段通りの11月が
もどってきてホッとしています。


昨年5キロのダイエット後
3キロリバウンドして
あせっているのです。
その原因はきっと
昼ご飯。

昼ご飯を作のが面倒で
すぐ食べれるパンやラーメン
時にはお菓子。

ば~んと血糖値あげて
満足感はあるけど
糖を脂肪にかえて
3キロ増えました

そんな主婦のお昼ご飯に

サンプル百貨店「ちょっぷる」で買った
味の素「きちんとおかず」が良い!ですよ。

全部で5種類

PB247179 (500x375)

冷凍食品です。
解凍前

PB247175 (500x375)

解凍後の
とろとろ角煮

PB247180 (500x375)

ボリュームあります。
でも炭水化物が少ないので
糖質制限生活にピッタリ。

ロールキャベツ

PB237164 (500x375)

揚鶏と彩り野菜の黒酢あん

PB210003 (3) (500x375)

私はこれに納豆をプラスして
お昼ご飯に、おいしく
いただいてます~。
スープ仕立てが多いので
ごはんにかけてもいいです。

角煮はお肉のニオイが
気になったので
生姜入れました。

お手軽なんで
一人暮らしにもおすすめ。
ただし、冷凍室を空けてからの方がいいよ。
場所をとります。

明日は、一週間に一度の
体重、測定日。
またドキドキの朝を迎えます。

いつも応援ありがと~
今日もよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ルタオのクリスマスケーキ
ルタオらしくマスカルポーネのムースと
ごろごろ入ったイチゴが
おいしそう。
早期予約特典あります。








結果がきちんと出るやせおか生活 楽天ジャンルラリー参戦中

やせおか生活を先週月曜日から始めて
六日目の朝、体重測定しました。

前回の体重測定日は
11月11日 54・6キロ
そして
11月19日 53・4キロ
でした。

あっけないくらい
す~っと1・2キロ落ちました。

昨年ダイエットした時もでしたが
糖質を制限すると、体重は
確実に落ちることがわかりました。

今回はやせおか生活の本に
書いてあったので
カロリーは全く気にしないで
血糖値を急にあげたり
頻繁にあげたりしない生活を
心掛けています。

「やせるおかず作りおき」は
やせるおかずのレシピも載ってますが
やせる食べ方やお約束も載っていて
とっても参考になっています。

健康にもとてもいいので
これからも継続したいと思っています。

すごい人気で
電子書籍のみ在庫有り


さて、対象6ジャンル買いまわれば
P10倍というジャンルラリーにもピッタリ、
やせおか生活にもピッタリの

「即食食堂お試し4種セット」

とってもおいしいし、便利です~

ひじき

PB177025 (500x375)

スイートコーン

PB177024 (500x375)

ミックスビーンズ

PB177023 (500x375)

大豆

PB177022 (500x375)

四種類のドライパックが
2袋づつ、計8袋。

いつもの、おうちごはんに
トッピングしてボリュームアップ。
サラダにのっけたり、
カレーにまぜたり
ごはんにまぜたり
と~っても便利です。

今朝は白飯が少ししか残ってなかったので
ひじきをまぜてボリュームUP
糖質制限にもなりました。

PB207046 (375x500)

おにぎりにしてもいいですね。
栄養面でもバランスがよくなります。

昨夜はサラダにトッピング。

PB197044 (500x362)

でも、コーンは糖質が多いので
るっち(夫)のぶんだけにトッピング。

大豆やミックスビーンズは
トマト煮やスープに入れても
オイシイですよね。

賞味期限はどれも来年12月。
非常食にもいいです。

PB177020 (500x375)

『食品』



カルディの楽天市場店にある
塩レモン鍋つゆ
これさっぱりしておいしいよ~
『食品』

カルディが楽天にあるなんて
知らなかった。。




伊賀焼・土鍋の一人用があった!
大きいサイズは無印良品にあるけど
一人サイズの伊賀焼は無印には
ないんですよね。
『生活』




なかなか使いこなせない九谷焼だけど
箸置きなら、アクセントになる。
すごくきれいです
『生活』




本日楽天マート
山形県産 はえぬき 5kg
1280円の超目玉
『食品』




ものすごい人気のパンプス

低反発インソール
甲高幅広でも
無理なくはける評判の
パンプス
400円オフクーポンでてます。
P10倍
『ファッション』



ジャンルラリーでコミュも
もりあがってます。

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

やせおか生活三日目 ヒット!いなり餃子

やせおか生活三日目です。

朝ご飯と夕ご飯は、二人分なので
ちゃんと作るけど、自分だけが食べる
昼ご飯は、作るのが面倒。
でもお腹がすく。

すぐに食べれるパンやラーメンになってしまう、
いやお菓子で済ませることもチョクチョクある。

5キロのダイエット成功したのに、3キロリバウンドは
きっとお昼ご飯に原因がある気がする~



久しぶりに買った料理本、しっかり作っています。

PB140002 (1) (500x375)

最初に作ったのが「いなりギョーザ」
これは金スマでも紹介されていて
とっても食べて見たかったんです。

と~ってもおいしかったですよ~

PB140008 (500x375)

餃子のたねを油揚げに詰めて焼くだけ。
材料は冷蔵庫にあった豚ひき肉と白菜。
そしてニンニクのみじん切りをた~ぷりと。
塩コショウをしてよくこねること。
白菜は塩をして水けをよく絞ること。

これは定番になりそう、ボリュームもあるので
ぜひ作ってみてください。

月曜の夜(じゃがいもはるっち(夫)のみ)

PB146985 (500x375)

火曜の夜(さつまいものはるっち(夫)のみ)

PB156994 (500x375)

やせおか「小松菜とあさりの煮びたし」

PB156999 (500x375)

あさりは、すまし汁か酒蒸しが多かったけど
こうして煮びたしにすれば野菜がたっぷり食べれる~

そして水曜の朝「くるくる卵焼き」

PB167006 (500x375)

卵にカイワレととろけるチーズをのせて焼きますが
う~んカイワレはちょっと私にはNGでした。
次回は人参とかきのことか
味にくせのないものでやってみよう。

お昼も作りおきのおかずと納豆をセットにして
しっかり食べ始めました。

今週土曜日に体重測定の予定、
どのくらい効果がでるかな、楽しみ。

それにるっち(夫)の健康診断が
12月の初めに決まりました。
お酒も最近適量にひかえているので
中性脂肪・コレステロール値に変化がでたらいいな。

でも昨日、「焦がしキャラメルのコク」
ものすごく惹かれるキャッチの入った
ロッテのプチチョコパイを一袋もらてしまった。。
がまんできるかな~
いや、解禁日の土曜日に食べるのを
楽しみにがんばります~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ *つくりおき*へ
*つくりおき*
にほんブログ村テーマ つくおき~週末まとめてつくりおき~へ
つくおき~週末まとめてつくりおき~
にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ 食べてやせるダイエットへ
食べてやせるダイエット






すごい人気!電子書籍です


Amazon




や・せ・お・か

買ってしまいました。

や・せ・お・か♡

PB140002 (1) (500x375)


金スマみたからです(笑)

実は、昨年10月から約4ヶ月糖質オフダイエットで
最大で5・0㎏のダイエットに成功しましたが
ダイエットをやめてまた糖質をとるようになったら
現在3㎏ほどリバウンドしております。

仕事をやめた7月くらいから
やばいやばいと思いながらも
体重はじわ~っと増え続けておりました。

金スマで、女優の伊藤かずえさん49歳と
紫吹淳マネージャー(ばあや)54歳
メタボスタッフ(金スマディレクター)41歳が
100日間で平均12キロ減量に成功。
同年代の痩せにくい女性が二人とも
キレイにすっきりしているのをみて
再チャレンジしようと思ったのでした。

著者の柳澤英子さんもやせおかで
実際1年で26キロ減量されてます。

ダイエットはタイミングですよね。
やばいやばいと思っても
そのままずるずると今までの食生活を繰り返し
じわ~っと体重を増やしてしまいます。

レシピ本ですが、やせるヒントもちりばめられている一冊です。
金スマをきっかけにまた3キロ減量めざしたいと思います。
ダイエット記事、またまた登場すると思いますが
よろしくお願いします~
応援もね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村








無印良品週間
期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード