みんなの家しごとカレンダー 2017

このブログも掲載していただいた
昨年発行の「みんなの家しごと日記」
覚えていらっしゃいますか。

料理・掃除・育児などの家しごとぶりと
シンプルな暮らしぶりがつまった本です。

家事って面倒だなと思う事もありますが
楽しみながら家事をされている様子を読むと
家事へのモチベーションがUPしてくれる
そんな一冊です。

この本に登場するブロガーさんたちの多くは、
あ~知ってる、このブログ読んだことある
そんな方が多かったです。
みなさんもきっと目にした事がある方がいらっしゃると思います。
この本がきっかけで、つながることができたブロガーさんもいて
こういうのってとってもうれしいですよね。

そして、今回「みんなの家しごと日記」がカレンダーになりました。
その名も「みんなの家しごとカレンダー」
そのまんまです

PA196714 (375x500)

カレンダーと言っても、月ごとに予定が書きこめるスタイル。
カレンダーの数字の横に、小さく書き込んでいる方も多いと思いますが
このカレンダーは、5人分の枠があるので
家族それぞれの予定を書き込むことができます。

PA196715 (500x375)

うちは、家族の予定だけでなく、
わたしの家しごと・庭しごとの
予定を書き込むつもりです。

通常パターン化していること以外に
この月は、窓をみがこうとか冷蔵庫を掃除しようとか
あったかくなったから換気扇を掃除しょうとか
そんなメモを書き込むことで、さぁ今日はやるぞぉ~って
ダラダラに喝を入れられる気もします(笑)

予定表の両端には、家しごとに関する小さなヒントや提案が
きれいな写真と一緒に載っています。
ちらっと読むだけでも、モチベーションUPできるかもしれません。

PA196720 (375x500)

このカレンダー、と~っても人気なんですって。
なんだかうれしっす
来年になって使うのがとっても楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



楽天
 




Amazon
  




デイジーポットマット グレーとブルーが仲間入り

こんにちは。

Natural style* ai*さん
ポットマット二枚、仲間入りです。

P7085706 (500x375)

色はグレーとブルー。
猛暑の夏にウールのポットマットってどうかなって
ちょっと心配したけど、まったく問題なかったです。
グレーとブルー、そして縁取りのホワイトが
夏らしくすごく涼しげ。
それでいて、温か~い雰囲気。

前回二月におざぶをオーダーした時は
メールを何度もやりとり。
一度決めた色を迷った末、
ai*さんのひかえめなおススメの
アイボリ一色のおざぶに変更。
それがみごとにツボでした。

今回も、ai*さんのひかえめなおススメの
ブルーにして大正解でした。
早速使ってます~。

P7085693 (500x375)

かわいい(≧▽≦)
ai*さんのポットマットを使うと
いっきにテーブルが華やかで温かい
雰囲気になります。

P7085698 (375x500)

「ステラおばさんのクッキー」
こちらも超がつくほど大好き。
薄くてちょっと固めのクッキー。
おいしいです~。

ポットはティーポットですが
この形が、ものすごく好きで
カフェインレスですが
珈琲で使っています。

好きなモノを集めてのお茶時間。
一人で使うのはもったいない。
今度お友だちが来たとき
さりげなく使ってさりげなく自慢する(笑)

P7085703 (375x500)

ai*さんの作品、ソファー用のおざぶや、コタツ掛けなど、
まだまだ欲しいモノがいっぱいです。

P7085702 (375x500)

ai*さん、ありがと。そしてまたよろしく~。

最後までおつきあいいただきありがとう。
お手数ですが、応援いただけたら
とってもうれしいです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

2016年07月12日12時00分~
送料払ってもお得。
ぜったいかうよ。


KINTO  CAST ティーポット 450ml



にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ
にほんブログ村テーマ オススメの手作り品へ
オススメの手作り品

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

カゴのある暮らし フラニ平カゴ

こんにちは

華やかな春のお花が終わって
落ちついた、自然な感じの小花たちが
とってもかわいいです。
ナチュラルな感じでいいですね~
あ、写真は、ご近所さんの花壇です(^_^;)

P5010892 (375x500)

かなり前に買った浅めのカゴを
リビングで使っています。

P5080890 (1) (500x375)

「フラニ平カゴ」という
アフリカ、ブルキナ・ファソで作られたカゴで
このカゴの丸い形や深さ、編み方
すべてがツボ!ものすごく好きです。

P5080885 (500x375)

リビングのチェストの上に置いています。

P5080878 (375x500)

るっち(夫)が帰宅後、ポケットやカバンから
小銭入れやら社員証やらをバラバラと出すのですが
このカゴに入れてもらってます。

チェストの上に直接置くと
置きっぱなし感がでるけど
カゴに入れると、
置き場所に置いたって感じで
私としてはうれしいです。

浅いカゴなんで、収納用と言うより
一時的な置き場所にしました。

P5080889 (375x500)

この浅めなカゴ、
一目で入ってるモノがわかるので、
ずっと置きっぱなしになってるものを
チェックしやすく、使い勝手がとってもいいです。

P5080877 (500x375)

うちはリビングで使ってるけど
キッチンで、お茶碗や急須などを
伏せ置きしてらっしゃる方いて
そういう使い方も素敵ですね。

GWも今日で終わりですね。
いつもより疲れたという主婦やお父さんも
いらっしゃるのではないでしょうか。
日曜日の夜を穏やかにお過ごしください。

たいへんお手数ですが
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 トラコミュ かごと暮らす。。へ  かごと暮らす。。
にほんブログ村 トラコミュ 白樺カゴのある暮らし♪へ  白樺カゴのある暮らし♪




取扱いショップは2店舗






はるっぽの大好きな干し肉のおやつ、
先日、ペットショップで
35グラムを600円で
買いましたが
こちらは5種類全部で125グラム
いろんな種類選べてお得でした。


2016年05月02日20時00分~2016年05月10日09時59分
オマジオが安いです。









無印良品のフレーム と 鹿児島 睦さんのポストカードと 

見てください~
春の陽ざしをあびて、ビオラが満開です。

P3203715 (400x300)

昨年末、お花屋さんで友だちと一緒に
ギャザリングしたビオラです。
思い出していただけたら、うれしいです。
 冬の寄せ植えをギャザリングで

一緒にギャザリングした白いお花は
終わってしまいましたが
このところの春の陽気で
ビオラがいっきに開きました。

P3203714 (400x300)

小さな鉢に、ビオラ5つ植えこむと
こんなに、こんもりと咲かせてくれるんですね。
見て見て~ってみんなに自慢したいくらい
うれしくてうれしくて。


さて二月、リビングに、大型チェストを買ったので
その周りのインテリアをちょっとだけ、いじってますが
今回の無印良品週間で
「ハガキサイズの壁に付けられるフレーム」が
やっと4つそろいました~~~。

鹿児島 睦さんのポストカードを買ったのは、昨年の夏ですから
かれこれ半年以上かかって、やっと飾るフレームと
飾る場所を確保できました(^_^;)

じゃじゃ~~ん

P3203694 (400x296)

睦さんのカード買って半年
フレームがそろって三日。
ものすごく不器用で、大雑把で、
超がつく、ええかげんな私が
壁に四つのフレームを
キレイにとりつける!という作業を
がんばりました。

こういう作業が好きな方は楽しいと思いますが
苦手な私にとってかなり苦痛な作業(^_^;)

いえいえ、取り付け方は簡単なんです。
こんな便利なモノも、付属していましたから。

P3193671 (400x300)

この紙を壁に貼り付ければ
とても簡単なんですが
どんなふうに四つを並べるかで悩み
実際に取り付けては、外してを繰り返してしまって・・・

壁にあいた数々の穴を見たるっち(夫)に
「ちゃんと決めてから取り付けたら?」と
あきれられながら、三日かけて
やっとこの形に落ち着きました。

鹿児島 睦さんのポストカード
やっぱり素敵です~
おちついた色合いと
あったかいデザインと。
大好き♡


にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***



P3203685 (400x299)
(睦さんのカードはこちらで→Divertire

そして、鹿児島 睦さんの雰囲気に
無印良品のフレームがピッタリ。
フレームはオーク(ナラ材)とのことですが
濃いめの茶色が、落ち着いた雰囲気を
つくってくれます。

アクリル板が使ってあるので、ものすごく軽いです。
壁に掛けるものなので、ガラスを使っている
一昔前のタイプより、安全面でもすぐれています。
でも私にとっては少々高い買い物で
良品週間を待っていました。
(⇒ 壁に付けられるフレーム・はがきサイズ

P3203687 (297x400)

最初はここに、マリメッコのファブリックパネルを
かける予定にしてたけど、急きょ変更しました。

P3203697 (296x400)

チェストの側では、勘違いして
カメラ目線のはるっぽが座ってました(笑)
はるっぽ昨日から春服です。

P3203699 (292x400)

先日紹介した、シュナウザーのポスターも
やっぱり無印良品のフレームに飾ろうかなと
思い始めています。

さて、午後からは土いじり。

P3203719 (300x400)

気温も湿度も上がってくるので
密集して植えてるビオラちゃんたちの
虫対策をしようと思ってます。

最後まで読んでくれてありがとう。
応援してもらえたらうれしいです~
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***
ポストカードブログ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


飾る場所ができたので
今度のスーパーセールでは
いろんなポストカードも欲しい!














無印良品にとびます



ポスター と フレーム と 無印良品

今日も、お天気わる~い
しかも冷たい雨です。


土曜日に、衝動買いしたポスターが届いたので
それにあわせて、無印良品で
「壁に付けられるフレーム」を買うつもりで
買い物カゴにまで入れたんだけど、
思い出しました!
A3サイズのフレーム、昔もらった記憶がある!

ということで、もらった新しい状態で
全く使ってなかったフレーム発見しました。
無印良品の方が、オシャレかなと思いましたが
とりあえず、いただいたフレームに入れてみました。

P3143593 (400x282)

シュナウザーのポスターです♡♡
黒いシュナウザーのシルエットがかわいい~♡♡♡
うちのはるっぽの仕草にとっても似ているし
背景のくすんだ水色も大好きです。

品ぞろえが豊富なオールポスターズ30%オフでした。
アメリカから届くという事で
送料が心配でしたが
国内の宅配便と同じ程度、
3月2日にネットオーダーして
12日に届きました。

はるっぽに同じポーズをしてもらいたくて
スツールの上におやつを置いてスタンバイ。

正面じゃないよ~(^_^;)
でも必死がかわいい~

P3143588 (300x400)

あら、まわりこんじゃった(>_<)
でも後頭部とピンとたった尻尾もたまらん~♡

P3143587 (300x400)

何回かチャレンジして
それらしきポーズができました(笑)

P3143589 (300x400)

似てるでしょか(笑)

P3143581 (400x300)

今日は雨でお散歩も行けないので
お家の中で遊んでいます。


にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER



でもやっぱり無印良品のフレーム
シンプルでオシャレ。。。
あるからがまんしたけど。。。

⇒ 無印良品 壁に付けられるフレーム(←このページの下方にあります)



トラコミュ
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。
お手数ですが応援をお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ


いろんな犬種別ポスター豊富です
シュナウザー

チワワ

ダックス



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード