「WA・BI・SA」 焦がしざらめカステラ

こんにちは♡

P4087962 (500x375)

久しぶりに晴れた昨日、
近くの小学校の桜、
見納めかな~と思いながら、パチリ。

先日のスーパーセールで
ものすご~~く迷った末
ポチった「WA・BI・SA」の
『焦がしざらめカステラ』が

P4063906 (500x375)

おいしすぎる~~

実家の父がカステラ好きという事で
美味しいカステラを探してたら
目に留まった『焦がしざらめカステラ』

近くに店舗が無いので
(⇒店舗情報
もったいないな~と
思いながら送料かけておとりよせ。

P4063909 (500x375)

実家に送っるんじゃなくて?
アハハ 送る前の試食い(笑)

バターの風味がふわ~と広がって
と思ったんですがHPには
卵とバニラの風味と書いてあった(^_^;)
今まで食べたカステラの中でも
濃い味わいです。
キャラメリゼしたざらめ糖が
ざくざく、いい感じの食感~

P4063902 (500x375)

ザラメの部分は期待通り。
でもカステラの風味は期待以上!

一人で食べるより
誰かと一緒に
「おいしいね~」って言いながら
食べたいお菓子です。

GW帰省時は東京土産に~と思いました。


にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せグルメ&スイーツへ
お取り寄せグルメ&スイーツ
名店スイーツ♪
東京スイーツ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)
さくらスイーツ



最後までおつきあいいただき
ありがとうございます
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ






ダージリン と デイジーのポットマット セブン・イレブンで買いあさってるスイーツ

最近、はまりまくりのセブンイレブンのお菓子

P3063524 (400x300)

「濃厚クリームのレーズンサンド」
もう何回買ったか、わからないくらい。

家から近いので、
昔の八百屋感覚で
利用しているセブンイレブン。
今日もレーズンサンドをレジに持ってたら
顔見知りのオーナーが、「美味しいですよね」って。
「六花亭のバターサンドみたいですよね」って答えたら
「いやいや、六花亭よりあっさりして美味しいのよ~」って。
六花亭に対抗していました(笑)

紅茶はダージリン

P3063532 (400x300)

ダージリン・アッサム・ニルギリなど
紅茶には茶葉の産地の名まえが
ついていますけど、
紅茶を飲み始めて日が浅く
違いが全くわかりませんでした。
でも最近、やっと「ダージリン」は
わかるようになりました。
渋みがとっても上品で美味しいし
入れるとお茶の色も渋めです。

「オレンジペコ」は、茶葉のサイズのことらしく
7~11mm程度の、細くよじれた長い形状の茶葉を、言うそうですね。
ず~っと「ダージリン」や「アッサム」と同列に使ってたのが、恥ずかしいわ。。

ポットマットがめちゃくちゃ、かわいいでしょ。

P3063539 (400x300)

以前、おざぶを紹介させてもらいましたが
ai*さんに、おざぶと一緒につくってもらった
デイジーのポットマットが、ステキすぎてます(笑)

P3063537 (400x300)

ずっと使ってたくて
ポットマットだけど、コースターにしたり
花瓶敷にしたり、壁にかけてみたり
なにかといじくってます♡

しっとりしたクッキーに
レーズンクリーム。

P3063529 (400x300)

一つで大満足。
残り二つは、るっち(夫)と一緒に食べよ♡
って、いつも、るっち一つ!私二つ!!の
わが家のライフスタイルなり~(笑)

いろんな人生が集まってるランキング
魅力的なランキングです。
応援もらえたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


トラコミュ  セブンイレブン~☆~イイ気分!
トラコミュ  コンビニのスイーツ
トラコミュ  ファミリーマート
トラコミュ  ローソン大好き♪





キッチンマット撤去しました と 銀座プリン

関東に来て初めて知った「銀座コージーコーナー」
最初は、銀座とつくから、敷居が高い洋菓子屋さん?と
思ったけど、どこにでもあって、親しみやすいお店ですよね。
ケーキ一つが大きいし、安いし、美味しいし。
私もよく利用しております。

なかでも「銀座プリン」が大好き

P9011724 (400x300)

とてもプリンらしいプリン!
プリンは何でも好きだけど
どちらかというとトロトロより
固めが好きなんです。

銀座プリンの固さが、私のツボ!
味も、とってもプリンらしい。
プリンらしいって、わかりにくいですよね。
でも食べたらいつも思うんです
「あ~プリンの味じゃ~、プリンの固さじゃ~」って(笑)
今日も至福のひととき、いただきま~す

P9011729 (400x300)

このプリン、確か一個120円位なんです。
安いです、買いやすいです。
賞味期限も少しあるので
最低三つは買ってしまって
昼間こっそり食べております。

にほんブログ村 トラコミュ プリンへ
プリン




今日はキッチンマットのお話。

どちらかというとマットはあまり好きじゃないんです。
でも汚れやすいキッチンには、マットは必要だと思っていました。

今まで使ってたキッチンマットは
少し足が長い綿のキッチンマット。
野菜など食材が落ちても見えにくいし
洗うと繊維がいっぱいとれて
洗濯機の糸くずフィルターがいっぱいになるし
洗った直後は綿のさらっとした肌触りが気持ちいけど
すぐに、べたっとした感じになってた。。

そこで最近、思い切ってキッチンマット、撤去!!

これがなかなか、気持いいのよ~

撤去して気になるのが床の汚れです。
特にコンロ周辺の油はね。

P9131781 (400x300)

調理中に野菜などの食材もよく落とします。
それに、雑な性格なので、洗い物をすると
水を飛ばしまくります。

この汚れを今までは、キッチンマットが
引き受けてくれてたということですね。

キッチンマット撤去したかわりに、
必ず一日一回はキッチンの床を
掃除することにしました。
掃除と言ってもシート取替式のフロア用掃除道具で
さぁ~っと拭くか、最近買ったコードレスの掃除機をかけるだけ。
1分もかかりません。

一日一回でも、取替シートには
埃や髪の毛がけっこう付いていて
びっくりしました。

P9131779 (300x400)

キレイなキッチンの床、気持いいです。

無垢の床(ワックスは塗布済)なので、
汚れが残ると、ワックス面が黒ずみます。
いつまで頑張れるのか、わかりませんが
しばらく続けてみようと思います。


シンプルブロガーさんを参考に
シンプルな暮らしをつくりたいと思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


キッチンの収納・掃除に
関する記事多いです。



にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ  楽しいキッチン♪



いろんなキッチンの写真
みせてもらってます



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ  WEB内覧会*キッチン





梅の花がかれんすぎる

桜も好きだけど、梅の花はもっと好き。

あいにくの曇り空で
冬のような肌寒さでしたが
梅を楽しんできました。

車で15分ほどの「大川原梅園&HERB GARDEN」

P3039617 (400x300)

こちらは、観賞用ではなく、収穫を目的にした梅園で
開花の時期だけ開放され、梅の花を楽しめます。

P3039575 (400x300)

園に入るとほんのりですが梅の香。
あいにくのお天気で薄暗く
キレイな写真がとれなかったけど

濃い桃色の梅
遠くからでも存在感があって
一番に引き寄せられました。

P3039586 (400x300)

この薄い桃色の梅のかわいいこと。

P3039590 (400x300)

可憐すぎる。。

P3039592 (400x300)

白梅が一番多かったけど

P3039607 (400x300)

花の中心がほんのりオレンジで
ほんと~にかわいい~
たまらななく、かわいい。

P3039603 (400x300)

梅は木全体をみるより
一輪のお花が
「一生懸命咲いたから、見て~」って
言ってる気がして。
そんなところが好きなのかもしれないな~

ハーブはまだ春に向けて準備中だったけど
「春はまだだけど、咲いてみたよ」って
恥ずかしそうにクリスマスローズが咲いてた。

P3039610 (400x300)

園内にあるケーキ屋さんのひなショート
「うめ~ぇ」←スミマセン
梅を楽しむだけでなく
しっかりこちらも楽しみました。

P3039630 (400x300)

満開になる頃、もう一度
梅とケーキを楽しみに

P3039597 (400x300)

今度はお友だちと行く予定です。

P3039619 (400x294)

 お手数ですが応援ポチをお願いです
         ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村


ひな人形やひな祭りのごちそう
テーブルコーデや
100均グッズでの飾り付けなど
ひな祭りの記事がたくさん。
楽しそうです~ ↓


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


⇒ 大川原梅園&HERB GARDEN


バレンタインデー *シェ・タニ バウムクーヘン 山樵*

祝日の11日は、自然に目が覚めるまで寝てた、
これってほんと~~~に幸せな朝じゃね。
ゆっくり身支度をして九時ごろ散歩にでたら
いつもの畑がもりあがっていて
よく見たら霜柱。

P2119405 (420x315)

あまりに立派でキレイだったので
カメラをとりに家にもどったのよ(笑)
でもね、さむ~い。
はく息も白く、日陰は凍てつくような真冬の寒さ
思わず身を縮めながらパチリ。

必死に霜柱を撮ってふとみたら
陽だまりにはふきのとう。

P2119398 (420x315)

そして、畑には菜の花が植えてあって
食用の葉を収穫した後に茎がのびて、
黄色い菜の花が咲いてた。

P2119412 (420x315)

するどい鋭角な霜柱とやわらかな黄色。
二月は厳しい寒さと小さな春が、
同居する、そんな月。


さて、よくおじゃまする人気ブロガーさんが、以前紹介されてた
雑誌『BRUTUS特別編集』を思わず買ってしまったのだけど
そこにのっていたバウムクーヘンが気になって気になって
バレンタインデーのチョコと一緒にお取り寄せ。

届く日の前日は、仕事日で、
仕事中むかつくことがあって
イライラしながら仕事してたんだけど
「そうだ、明日はお菓子が届くんだ!」と
思い出すたび、おだやか~~な気持ちになれたのよ。
お菓子ってすごいね。ていうか、私って単純(笑)

バウムクーヘン部門で
ねんりん家や国立バウムを抑えて
グランプリだったシェ・タニの山樵(やましょう)

P2119418 (420x315)

外側サクッ中はしっとり・・・
いや、しっとりと言うより
黒糖のせいか、ねっとり。オイシイ
黒糖の甘さがあとを引く美味しさ。

P2119422 (315x420)

いつからか、バレンタインデーは
おいしいお菓子をお取り寄せする日に
なってしまっている我が家です。
さっぱりしたアッサムティーと一緒にいただきました。
 CHEZ tani

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですが今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

地方の美味しいモノもいっぱいUP
有名店の美味しいモノもいっぱいUP
ちょっとのぞいてみたら、
夢中になっちゃった↓


にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せスイーツへ  お取り寄せスイーツ



BRUTUS特別編集合本 日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!? (マガジンハウスムック)

新品価格
¥880から
(2015/2/11 17:07時点)






カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード