1本凄い系ワインセット届く ツープレートでおせちの片付け

元旦に運試しでぽちった
ワインが今朝届きました。

『1本は凄い系!お楽しみワイン10本セット』

1本は、45,800円~5,400円のワインが
入っているというもので
大晦日にウダウダ飲んで
年がかわった頃、ポチ。

1等の45,800円が当たったら
誰か呼んでパーティーだ!
2等か3等の2万近いワインが
当たる気がするな~~~
ど、どんな味なんだ?
当たったらどうしよ~

全く根拠はないけど
大きな自信をもって
梱包を解いたのですが・・・

P1057859 (500x357)

結果はど~ん
5等、しかも一番安い
5,000円台のワインでございました。

全部あわせてお値段相当の
セットワインで、とんとん
ってとこでした。
まぁ、5,000円台
飲んだことないので
楽しみではあるのですが。

私の人生、いつもこんなもん
とんとん、±0の人生です(笑)
おみくじにも
「相場 山気をだすな」とありました。

改めてこの1年
コツコツと地道に
暮らそうと思ったしだいです。

いつもこのショップで
いつものセットワイン
厳選クニちゃんの季節のペログビセット
を買っていますが、

今回のセットは
「シャトー・ペスキエ カンテサンス 2013」
2,880円のワインがすごく美味しかったです。
16,080円→12本で10,800円
1月6日(金)14時までお年玉1,000ポイント♪

ということで、
お正月気分はそろそろ
おしまいですかね~
昨夜はお正月の残りものを
ワンプレートならぬ
ツープレートで。

P1047857 (375x500)

年末のお蕎麦付(笑)
地道な食生活を送ってます。

今日は部屋中の湿度が
40%きってます。
加湿器全開で

P1047848 (375x500)

乾いた空気と心を
潤しております。


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


超音波アロマディフューザー11SS
最大で180分なんで
今日はもう三回
水を足しました。


今日のオイルは
エッセンシャルオイル・レモン 


エッセンシャルオイル・ゆず 10ml
が30 %OFF になってるよ。
税込2,200円屋→税込1,540円

Artek Stool 60
3本脚 リノリウム スコープ
やっぱり、このイス使える~
今日はアロマ台にしました。
色はバーガンディー
濃いめの色が好きです。









50代?・大人思春期の選択  楽天感謝祭に欲しいモノ

今日のるっち(夫)のおにぎりランチは
一つめ
にんべんの日本橋ふりかけの混ぜご飯に
種をぬいた梅干しと紫蘇をトッピング。

PA206741 (1) (500x375)

二つめ
干しえびの出汁で煮たひじきと大豆の混ぜご飯
中に炙り明太子が忍んでいますよ~
るっち(夫)大好きだからきっと喜ぶだろうな~

PA206740 (1) (500x375)

前回のマラソンで買った、大豆のユキシズカ
とっても小さな大豆で、かわいいです。

そうそう、とってもわかりにくのですが
ごはんは、もち麦を混ぜて炊いてみました。

PA206741 (500x375)

残っている昨年のお米が、もっちりとしあがります。
食物繊維とミネラル分たっぷりです。

そして、夕方、友人が職安からの帰りに
「きたあかり」と「男爵」二種類のじゃがいもを
おすそわけで、たくさん持ってきてくれました。
うれしい~♪

最近、野菜の値段が強烈ですよね、
おまけに安定供給のはずのきのこまで
高くなっていて、これって便乗?って
疑いたくなります。

今朝、レンジでチンして、た~っぷりのマヨネーズで
男爵をいただき~美味しかった~

PA206732 (500x375)

そうそう、今夜から始まる楽天感謝祭。
じゃがいもをたくさんいただいたので
ネットバック、もうひとつ買おうかな~

前回のマラソンで買ったネットバッグは
玉ねぎをいれています。

PA070005 (1) (500x375)

今まで、段ボールの箱に重ねて置いてました。
風通しが悪く、下の方は、湿気のせいか
玉ねぎがいたんでしまっていましたが
ネットバッグはその心配がないし、
なんかおしゃれな感じもする^。^



友人は昨年末で10年以上勤めた病院を
病院都合で辞めて、就活中でした。
仕事してる時は、一日を有意義に送って生き生きしてましたが
仕事はバリバリできるのに、家事が苦手なタイプ。
仕事がなかった、この10ヶ月は、ず~っと家でダラダラ。
あまりのダラダラに、ご主人から
「仕事するかスポーツジムに通え」と言い渡されたそうで
スポーツも嫌いな友人は仕事を選びました。

実家のご両親がたいへんで、できるだけ仕送りもしてあげたい
という思いもあってのことですが、
50代を前にして、新しい職場を見出そうとする友人、
もう私にはできないかも、すごいねって言ったら
「まだ50になってないから」と言われました(笑)
年を重ねると、いろんなことに臆病になってくるけど
やっぱり新しくチャレンジすることはステキですね。
輝いてました。今日は面接だそうです。

50代、人としても女性としても
心もカラダもライフスタイルも大きく変わる
大人思春期、自分らしい50代をみつける
カテゴリーだと思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

楽天イーグルス感謝祭参加しま~~~す

フィルトのネットバック
ジャガイモ用は何色にしようかな。



夫婦二人時々ワンコにもですが
大豆は1キロあるとかなり持つと思います。
黒千石豆(小さな黒豆)と一緒に買いました。
  

こちら精麦です。
もっともちもちするかなあ、
どうだろう。




にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


ルピシアだよりが楽しいよ♪

わが家最大の贅沢は焼肉。
50代夫婦、年はとってもいまだお肉大好き。
なにか事あるごとに、「焼肉食べに行こう!」となります。

が、さすがに量より質。ビールはたらふく飲むので
年に2・3回の贅沢外食となります。

先日、いつもの焼肉屋から、お腹いっぱい・ほろ酔い気分で
るっち(夫)と二人、ぶらぶら歩いて帰っていた時、
知り合いのおばあちゃんに会いました。
おばあちゃんは、昨年愛犬を亡くしてからは、たぶん一人暮らし。
あいさつして、「夕飯食べての帰りなんですよ~」って言ったら

「幸せね、幸せね」と言われました。
「夫婦二人でぶらりと外食なんて
ものすごく幸せな事よ」って
何度も言われました。

そうかぁ・・久々の焼肉で幸せ!って思ってたけど
夫婦二人で一緒に食べることが幸せなんだね。

当たり前のことすぎて、幸せとも思わずにいたけど
おばあちゃん、気づかせてくれてありがとう。
おまけに、おばあちゃんの手作りの芋天までもらったの。
焼肉食べてお腹いっぱいだったので
翌日食べたよ。おいしかった~。

前置きが長くなりました(^_^;)
本題、もうひとつ幸せな話は
お茶の話です。

ルピシアの福袋を買い始めて三年位経つのですが
今年の夏の福袋から、「ルピシアだより」送付の対象となったんです。
(一回の購入金額3000円以上で、6か月間送付となります)

P9226433 (500x375)

お茶の情報がたっぷりつまった「ルピシアだより」
この小雑誌がとっても楽しいのですよ♪
季節感のあるお茶の世界に、しばしひたることができます。

それに「ルピシアだより」には二種類のお茶がついてくるんです。
毎回違うお茶、今月はどんなお茶が来るかな~って
これもまた月一のお楽しみになっています。

P9226435 (500x375)

今月 紅茶ニルギル(リーフ) と ジンジャー&レモンマートル(ティーパック)

毎日蒸し暑かったので9月に入ってもずっと
冷蔵庫に冷たいお茶を常備していたけど
ここ数日、気温が下がったら
あったかいお茶が恋しくなりました。

P9226430 (375x500)

秋の夜長にはやっぱりお茶が似合います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶
にほんブログ村テーマ Tea  Timeへ
Tea Time
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




清楚な80代のライフスタイル

今年はお盆の時期をはずして
るっち(夫)の実家へ帰省してきました。
迷走を続ける台風10号が近づいてる中でしたが
初日は、ぬけるような青空。

台風の強風に蕎麦の花が揺れて
ざわざわと音が聞こえるかのようでした。

P8290012 (500x375)

西日本育ちの私は蕎麦の花が珍しく

P8290016 (375x500)

風に吹かれながら、ずっと眺めていたかったです。

るっち(夫)には今年81才になる叔母がいます。

叔母さんのお庭には、梅の木があって
毎年、たわわに実った梅の実で、
梅干しをつけられています。
我が家は毎年、その梅干しをおすそわけしてもらっていますが
昨年は、体調が悪く、お会いすることができませんでした。

今年二年ぶりにお会いすることができました。
突然訪ねていきましたが、とても歓迎してくださいました。

高齢の叔母さんは、介護認定も受け
なかなか思うようにカラダを動かすことが
できなくなっているそうです。

でも毎月29日は、ご主人の月命日。
月命日の前日には、不自由ながらも仏間を
片付け、掃除をされるそうです。
いつもは庭のお花を、仏壇にお供えするそうですが
月命日の時は、お花屋さんで買ったお花を
お供えすると言われていました。

数年前、他界されたご主人とともに
生きてらっしゃるのだなぁと思いました。
80才を超えてこんな素敵なスタイル、
私も見習いたいな。

30日にお邪魔したので
「掃除したばかりだったのでよかったわ」と
恥ずかしそうに言われていました。
いえいえ、お部屋もですが
叔母さんもとても小ざっぱりとして
とっても素敵でしたよ。

P8316319 (375x500)

そして、三年分の梅干しをいただきました。
梅干しは三年経った頃が一番おいしいとか。
梅も赤紫蘇も自家製、無添加。
ありがとう。美味しくいただきます。

いつまでもお元気で。
来年もよろしく(#^.^#)

ライフスタイルのカテゴリーには
60代・70代・80代のサブカテゴリーもあるんですね。
年を重ねても自分らしいスタイルをつくっていきたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年を重ねてもブログライフを謳歌したいな。
「60代の生き方」「70代の生き方」「80代の生き方」
そんなカテがいずれできると思います。
その時は参加したいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ これからは夫婦2人でへ
これからは夫婦2人で
にほんブログ村テーマ 60代何でもトラックバックへ
60代何でもトラックバック



わが家のサマータイム フランフラン夏のインテリア雑貨

こんにちは~。

温暖化の影響で、年々夏の暑さが激しくなっている事や
更年期で夏の体温調節が苦手になったことや
いろんな事が重なって
大好きだった夏が、とっても苦手になっています。

あまり好きじゃない夏を迎えてますが
夏の好きなところが一つあります。
それは朝が早いという事。

その昔は、暑い夏に汗をかきながらでも
お昼ごろまで寝ていたこともありますが
幸い?なことに、陽が昇ると目が覚める
そんな年齢になっております。

P6260008 (375x500)

今朝は5時起床、お天気も上々
空気もさわやかだったので家じゅうの窓全開。
そしてさぁ~っと歯磨き・顔を洗ったら
録画でラジオ体操してカラダを目覚めさせました。
そして朝日を浴びながら30分のジョギングとワンコの散歩。
シャワー浴びて、洗濯しながら
朝ごはん作り終わったら8時過ぎでした。

るっち(夫)は、不規則な仕事なので無理ですが
6・7・8月は2時間早く起きて、サマータイム実施中です。

早朝から午前中にかけて、まだ涼しく
カラダも元気な時に、一日の仕事を終わらせる朝活!
とっても気持ちいいですよ~。

そして午前中空いた時間は、インテリアの時間に。
先日、友人がくれた、フランフランのお皿。

P6275499 (500x375)

自分ではなかなか、買えないタイプのお皿です。
ブルーの星形がとっても涼しげで、とっても気に入りました。
「おつまみでものせてね」ってもらったのですが
貝殻とチュラ玉をのせてみました。

P6275505 (500x375)

暑い夏、キライ嫌いでも
やっぱり暑いから
サマータイムとインテリアで
さわやかな夏を自分で作りたいと思います。

読んだよ~って応援おねがいします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 早起きな生活へ
早起きな生活



久しぶりにフランフランのインテリア雑貨に
ウキウキしてます。サマーセール開催中です。
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード