スコープ企画 フルッタに フフフのフ  ^m^

1968年にフィンランド
Nuutajarvi(ヌータヤルヴィ)社でつくられた
Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)による
FRUTTA(フルッタ)のグラスが
スコープ別注で復刻。
しかも一つ1500円という破格@@

大きさはどれくらいかな、
「約φ75xH80mm 260ml 」
ティーマの300ml マグを
小さくした感じかな。

何に使おう。
丸いコロンとした形、
これからは冷たいお茶かな。
フルーツの柄だから
ジュースもかわいいかな。
そうだ、フルーツを入れた紅茶もいいなあ。
ワインは?

収納場所はあるかな。
無印良品のPPケースで
食器棚余裕がでてるから大丈夫。

夜のメールはあぶない、あぶない。
思わず速攻で買いそうになったけど
モノを増やす事には、慎重になってるので
翌日、スッキリした頭でもう一度考えて
やっぱり欲しいと思ったら買おうかな。
そんなこと言ってたら、売り切れるぞ~
いつも考えて出遅れてるでしょうに。
でもやっぱり即ポチはできない性質。

そして、本日朝一で
フフフのフ・・・^m^

昨夜即買いのブロガーさんも
多かったんですね@@びっくり!
やっぱりスコープの企画モノは
早めポチですね。
コミュにて確認できますよ。


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


ランキングに参加しているので
応援いただければうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



スデニウリキレ(^_^;)




すごぉ~~く、よかったマリメッコ展  ペパナプ懐紙風に

P1198084 (500x375)

マリメッコ展へ行ってきました。
とっ~ても楽しかったです。

渋谷・東急本店横の
Bunkamura ザ・ミュージアム。
寒い平日の午前中でも
たくさんの方が入場されてました。
会場は広くはないけど
じっくりゆくっりみて2時間弱。

1951年創業のマリメッコの歴史や
創業者・デザイナーを中心に
ドレスやスケッチ画、ファブリックが展示。
マリメッコの大胆な色遣いや、大きな柄
そしてデザイナーたちの仕事ぶりが
紹介されています。

1960年代、アメリカで
マリメッコがブームになった
その火付け役は
ケネディ大統領夫人のジャクリーンだった
そのドレスがとっても素敵でしたし

1970年代にフィンランドにわたり
マリメッコで活躍した
日本人デザイナー石本藤雄さんの
仕事ぶりも心に残りました。

マリメッコ展で買ったペーパーナプキン。
実はペーパーナプキンって
どう使っていいのか、よくわからなくて
今まで買ったことなかったんです。
友人が買ったウニッコ柄と
半分っこしました。

小さくカットして
お菓子の下に敷いて懐紙風。

P1198085 (500x375)

和菓子にも合いますね!?
ただのよもぎもちが、モダンな感じに(笑)

P1198112 (375x500)

ウニッコにはチョコを置いてみた。

P1198094 (375x500) (2)

ペーパーナプキン、こういう使い方なら
わたしにもできそうです。

マリメッコ展2月12日まで。

洗練されてて、インパクトがあって
でも素朴なマリメッコ。
もう一回行きたいと思うくらい
よかったです。
マリメッコがますます
好きになりました。

ランキングに参加して
ブログライフを楽しんでいます。
お手伝いの応援していただけたら
とってもうれしいのです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





マリメッコ マリメッコ マリメッコてん

マリメッコのバッグばかり持ってるせいか、
先日友人から「マリメッコ展」の招待券をもらったのよ(≧▽≦)

ヘルシンキのデザイン・ミュージアムの所蔵作品から
ファブリックや、ヴィンテージドレス、デザイナー自筆のスケッチなど
マリメッコの60年の歴史をとデザイナーの仕事ぶりを紹介するものなんだって。




家の中にいつのまにか、マリメッコが増えています。
VIHKIRUUSU (ヴィヒキルース)のラテマグ
廃盤になってしまって
ピンクとイエローも買っておけばよかったかなと思うけど
グリーンとブルーが私にはおちつくかな。

P2119422 (375x500)

やっぱりとってがないので
使い勝手が悪くて
普段の登場回数は少なめだけど
友人がきたときは、インパクトありますよ~
マリメッコ知らない人でもかわいい連発してくれます。

最近、VIHKIRUUSU (ヴィヒキルース)の
日本限定のマグカップが発売されて
ブロガーさんたちの間でも
ざわざわと評判がたっていますね。

ファブリックパネルもあるよ。

P1225793 (500x375)

バッグもいつのまにかふえちゃった。
エコバック入れると5つもあるわ(笑)
一番最近はミニマツクリ。

P8256312 (500x375)

このバック、友人もネイビーを持っていて
ネイビーがと~ってもキレイなんですよ。
私も二つめにネイビーが欲しくなるくらいキレイでした。

他にもウニッコの傘や、クッションカバー
華やかなものから、落ち着いたシンプルなものまで。
持ってると、
「このバック何?かわいい」
「マリメッコだね」
声をかけられることが多くて
会話も弾みます。




マリメッコ展のウニッコのチケットも
すごくかわいい。

PA296793 (500x375)

2016/12/17(土)-2017/2/12(日)
Bunkamura ザ・ミュージアム

楽しみだな~
まだ始まってないけど
いつ行こうかな~
ランチはどうしようかな~(←えっ)
ワクワクしながら待っています。

ブログ村の「北欧インテリア」のカテゴリーの
ブロガーさんからいつも北欧のすてきな
インテリア雑貨を教えてもらってます。
マリメッコを知ったのも、そうなんですよ。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


ちょっと気になるマリメッコ

   

  




もう届きました MENU 「ノーム ワイヤーボウル」

私には私が生まれた土地に住む
「がん友」が二人います。

そのうちの一人は、わたしと同じ乳がんの友だち。
彼女は39歳の時、がんがわかり、
手術・放射線・抗がん剤・化学療法と
ほぼすべての治療を受けました。
IIIc期で転移もありましたが
化学療法でがんが消滅し
今も再発なしで元気です。

その数年後、私の乳がんがわかったのですが
その時は、同じ病気のその友だちに
何度も甘えさせてもらいました。
電話をしては、話を聞いてもらいましたし
治療後も、帰省のつど会ってお互いの
健康を気遣う仲なんです。

料理上手な友人は
手料理をごちそうしてくれますが
食卓の上にはいつも、大きな果物カゴがありました。
時にはみかん、りんごだったり
ぶどう・梨だったり
メロンや桃だったり。

果物が入ったカゴをみると、なぜかわからないけど
家庭的な、ほっとするような感覚になるのは
私だけでしょうか。
お菓子ではなく、果物がある暮らしって
ほんのちょっぴり贅沢な気持ちにもしてくれます。

そうそう、果物は、活性酸素の働きを抑制し、
抗がん作用に優れるファイトケミカルの宝庫。
ビタミン・ミネラルも豊富。
友人にも私にもぴったりな食品です。

毎日果物を美味しく食べたいですね。
す、すみません最近、前置きが長いですよね。

うちにも果物かごがやってきたというお話はじめます。

PA046529 (500x375)

デンマークのMENU (メニュー)「ノーム ワイヤーボウル」

すてきです。
とっても

スタイリッシュで
存在感有。

おもいきって買ってよかった。。

想像ではものすごく大きくて、
果物がいっぱい入りそうと、思い込んでたけど
りんご四つ入る大きさです。

PA046503 (500x375)

ちょっと贅沢をしました。
大切に使いたいと思います。

PA046537 (375x500) - コピー


わたしの情報源。
いつもすてきな北欧情報を
いただいてます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ menu*北欧インテリアへ
menu*北欧インテリア
にほんブログ村テーマ 北欧・シンプルなインテリアへ
北欧・シンプルなインテリア



モスグリーンも深みのあるいい色です。
¥8,000 +税→¥7,200+税
5倍 385ポイント


こっちも欲しくなった。。


大人なテディーベアーがかわいい・・・


KOZLIFE のオマジオ 母の日ギフトが ほし~~~い

こんにちは♡

P4164202 (375x500)

昨日は、はるっぽを病院に預けている間
クリスマスローズの花を切りました。
来年のお花のために花茎は
カットした方がいいそうですね。

そして、今年、花がつかなかった鉢を
掘り返し、植え替えました。
株分けして一部お隣さんに。
お隣さんは、夏は木陰、冬は陽だまりと言う
クリスマスローズにピッタリのところに
植えていただけるそうです。
きっとお花がいっぱいつくと思います。

我が家は夏はカンカン照り、冬はずっと日陰の
過酷な環境にもかかわらず、咲いてくれました。

P4164200 (500x375)

クリスマスローズはガラスの花器が似合います。

そして今年三年目の赤いラナンキュラス。

P4154129 (500x375)

幾重もの花びらが神秘的ですが
球根を掘り起こすことなく、三年目。
ズボラな私にピッタリです。

このお花はオマジオがピッタリ。

P4164196 (375x500)

震えるほど(笑)かわいいです。
オマジオは濃いお花が似合います。

P4164195 (375x500)

庭に咲いてる、大きさも高さもそろわないお花を
無造作に活けても、なんとなく形になってくれます。
これから庭のお花をオマジオで楽しみたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
クリスマスローズ、ヘレボルス
ネットで買える「母の日ギフト」
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


KOZLIFE コズライフさんの
オマジオ、恒例の母の日ギフトが
今年も販売されています。

今年はオマジオのシルバー(S)!!
わ~これお買い得~
シルバーのオマジオだけでも
通常は5000円ですが、
1500円程度のプリザーブドフラワー付き
送料もラッピングも無料です。

私は母ではないけど
五月は季節のインテリアとして
カーネーションを飾りたくなるんですよね。
これ、自分用に欲しいです。
ギフトとしても、
生花は届いたときの状態が
やや不安ですが
プリザなら安心、しかも長持ちです。



はるっぽ無事に帰ってます。
手術の事はこちらでUPしてます。
    ↓
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード