あきらめた無印良品 おすすめの無印良品

ダイニングの片隅にある
桐のチェストをとっぱらって
シェルフを置きたいな~と
ずっと思っていて
今回の良品週間で
スタッキングシェルフ
買う予定でした。

P3118874 (375x500)

サイズは目測で
たぶん大丈夫と
思い込んでいました。
でも実際に買う前に、
サイズを確認すると
一番小さなサイズが一つ
それも縦にしか置けないことが判明。
一つじゃあ、とってつけたようになりそう。
シェルフに合わせて引き出しや
バスケットも考えていたのに
がっくり

スタッキングシェルフ
すごくおしゃれですよ~。
いつも行くカフェにある
インテリア雑誌にも載ってたし。



もう少し広いスペースが
あればいいのにな。
無印はあきらめました。
どうするかは、また考えることにして。

気をとりなおして、
細々したものばかり
第一弾オーダーしました。
届いたら紹介します。

さて、前回の良品週間で
買ってよかったモノを
少し紹介します。

いちおしは
壁に付けられるフレーム・はがきサイズ用

P2128479 (375x500)

ポスターも持っていますが
インテリアとしてポストカードは
本当におすすめ。
小さいので取扱いが楽だし
保管スペースもとらない。
だからしょっちゅうポストカード替えて
気分を変えています。

P3118904 (375x500) (375x500)

無印良品・はがきサイズの
フレームは、木の幅が
広すぎず狭すぎず
とってもバランスが
とりやすいです。

金具をつけたら、壁に
ピッタリと沿うので
シンプルな感じになります。
こちらはA3サイズ

P2048336 (371x500)

もちろん置いても使えます。

無印のフレーム、
けっこうお値段しますから
良品期間中がおすすめです。




買うまですごく躊躇したけど
買ってよかった~と
思えるダイヤル式のキッチンタイマー。
友人が遊びに来た時、
「あ、それうちもある」
から無印良品の話題で
もりあがりました。

文字が大きいので
シニア世代にはうれしいし
たとえば30秒をまちがえて40秒に
設定しても、ダイヤルを逆に回して
直接30秒にもどれます。

PC117509 (500x375)



二重ガーゼのパジャマ。
期間限定価格で婦人用2枚
紳士用1枚を買いました。

P2168517 (500x375)

着心地がいいです。
今回紳士用を買い足しました。



新発売のダンボール・ボックス。
これシンプルでいいですね~
何かに使いたい!!
そんか気持ちになります。



スチールキャビネットも
話題になっています。




無印の洋服でおしゃれなコーデ
少ない洋服でも着回しの記事
買う前チェックが有効です。


にほんブログ村テーマ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



洗面台や引き出しに
シンデレラフィットで収納小物が
収まるとものすごくうれしいですよね。
そんな収納の記事を読むと
収納の見直しのやる気が
みなぎってきます。
PPケース本当に
いろんな使い方が紹介されてます。


にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマ 無印PP引出ケースでお片付けへ
無印PP引出ケースでお片付け





にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ランキングに参加して
ブログライフを楽しんでます。
応援していただけますか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


良品週間前 店舗での商品チェック情報

昨日、久しぶりに無印良品にぶらりと
立ち寄ったら、すごい賑わいで
え?良品週間始まってた?
一瞬思うくらいでした。

良品週間は

2017年3月10日(金)~4月3日(月)
※ネットストア
  2017年3月10日(金)午前10時~
   4月4日(火)午前10時 です。

そして気になっていたものを
手にとり見てきました。

まず最初は、
シートを挟むところが少し緩くなって
シートがはさみやすくなった
掃除用品システム・フローリングモップ
実際にビニール袋の上からですが
手で確認してみました。
確かに今持ってる旧タイプより
やわらかい感じがしました。
でも、もっとやわらかくても
いいかな~という感じもしました。
もう少し様子見て口コミが
確認できるようになってからでも
いいかなと思いました。

オーガニックコットン三重ガーゼケット
やっぱり三重ガーゼはすごい♡
お店に入ったばかりで
手が冷たかったけど
ケットにさわると
あったか~い感じがしました。
そしてガーゼ特有のさらさら感。
これいいなあ。
ネットストアの写真より
断然実物の方がいいです。

色がホワイト・ベージュ・ブラウンの
三色でグレーがないのが残念。
ホワイトがいいかなと思ったけど
実際見たら、ベージュの方が
周りと合わせやすい気がしました。
ベージュと言ってもナチュラルな感じです。


オーガニックコットン二重ガーゼの寝具カバー
これはおすすめ!
二重ガーゼで手触り抜群。

これからの季節、アイボリーが
涼しげ!でもでも
薄いグレーがいい。
おしゃれ。

うちは寝具はまだ必要ないので
今回は買えませんが
いい感じなので
枕カバーくらいは
ほしいな~
オーガニックコットン二重ガーゼまくらカバー
ネットストア、グレーの枕カバー
現時点ですでに在庫無です

エッセンシャルオイルですが
先日紹介した
ブレンドエッセンシャルオイル・はじまり 
実際、香りを確かめたら
少しユーカリが強い感じでした。
好みがあると思います。

エッセンシャルオイル・いよかん
こちらも新製品ですが
すごくいい香りでした。
定番のスイートオレンジとは
またちがう柑橘系。
ほんと、伊予かんがそばにあって
食べたくなるような香り。
唾液もいっぱいでて潤います。

ポリエステルパスポートケース
トラベル用の商品ですが
ブロガーさんがお家で
使われていて興味をもちました。

たまにしか使わないけど、
いざ使おうと思ったら
探し回るようなモノの
ケースにされていました。
たとえば、パスポートの他に
ぽち袋・筆ペン・カードなど。
ネイビーがおすすめです。

ポリプロピレンフォト・ハガキホルダーには
年賀状が定番ですが
増え続けるインテリアとしての
ポストカードを入れたいと思ってます。

キッチン用品では
具をすくうサービススプーンが気になりました。
湯豆腐などお鍋をしたときに
アミをつかうより、いいかな~

キッチンツールを
磁器ベージュキッチンツールスタンド
に入れてますが
今年からは、背の低い
しゃもじなどを
磁器ベージュ カトラリースタンド
入れて使ってます。
便利です。
この低めのカトラリースタンドでも
埋もれてしまう我が家の計量スプーン
柄の長い計量スプーン・大 約15ml
柄の長い計量スプーン・小 約5ml
に買い換えてもいいかなぁ。。
とてもしっかりしていてかっこいいし
柄が長いってイタイとこつかれた~

春の婦人服。
オーガニックコットン二重ガーゼシャツがおすすめです。
私は無印ではありませんが
ガーゼのシャツを一枚持っています。
肌寒い日は、一枚はおると暖かいし
湿度が高い日でも素肌にサラサラ。
最近は湿度が高い日が長いです。
昨年は真夏をのぞく
5月くらいから10月まで
大活躍でした。

50代にはギンガムチェックはイタイ
なんてブログ記事を読んだことありますが
気にしません。
黒のギンガムチェックかわいいです。
黒のカーディガン重ねてもおしゃれだし
春は黄色やオレンジの明るいカーデガンと
ボトムスはベージュ系で華やかに。
オーガニックコットン洗いざらしギンガムチェックシャツ
こちら無印良品週間が始まるまでの
期間限定価格で
税込2,990円→税込2,490円

明日からの良品週間の
参考にしていただければ
うれしいです。

良品週間を前に、トラコミュが
もりあがっています。
こちらに寄せられた記事でみつけた
「地味にスゴイ」無印のアイテム6選
のうちのひとつが気になります。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

シンプルライフを
応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




無印良品週間にむけて 欲しい三つの ワクワク新商品 他

今年初めての無印良品週間
ホームページにて案内が始まりました。

今回は良品週間というより
良品月間と言ってもいいくらい
長い期間になっていますね。

私にとってこの長い期間中は、
昨年から、衣類や日用品・雑貨など
整理し見直し断捨離し
収納しなおす時期にしています。

約一ヶ月あるので、
片付けをしながら、必要なモノを
10%オフで買えるという
とてもありがたい期間なんです。
この空間にあと一個欲しかったな~
ってことよくありますから。

まず、気になる新製品から。

三重ガーゼのケットがでています。
先日買った、二重ガーゼのパジャマが
素肌にとっても気持ちよかったので
三重だったらもっと気持ちいいだろうな~と。

暖房を片付けた、これからの季節、
外はポカポカなのに、部屋内は
肌寒いのはよくあること。
さらに、冷房を効かせる季節にも
三重ガーゼケットは重宝しそうです。
⇒ オーガニックコットン三重ガーゼケット

さらに今春は、
シーツ・枕カバー・布団カバーにも
二重ガーゼ素材が登場してます。
ガーゼ好きにはたまらないラインナップ。
これは10%オフ期間中は
人気殺到しそうですよね。
やっぱり、ガーゼらしいオフホワイトが欲しい。。
オーガニックコットン二重ガーゼの寝具カバー

4月は始まりの季節。
転勤で新しい職場だったり
異動で新しい人と仕事を始めたり
一人暮らしを始めたり。

新しいノートの1ページめの
書き出しのような新鮮な気持ちで
4月を迎えたい。

仕事を始める前など
気持ちを引き締めたいときに
ぴったりの香りだそうです。
いいですね~
香りが心と重なる
とってもすてきなことだと思います。
⇒ ブレンドエッセンシャルオイル・はじまり

とうもろこしのお茶って
デトックスできるんですよね。
体内にたまった余分な水分を
出してくれるので
ムクミ解消にもなります。

この時期、花粉症のせいか
どうもムクミ気味という方も
多いのではないでしょうか。
冷して飲みたいと思います。
国産とうもろこし使用が嬉しいですね。
⇒ 穀物のお茶 国産とうもろこし茶 

そして、ヒルナンデスで紹介された
お風呂用の石鹸。
うちは、お風呂では石鹸派。
いつもは花王ホワイトを
使っています。

無印のバス用石鹸は
香りとか泡立ちとか汚れ落ちとか
全くわからないけど、
小さくなった石鹸を張り付けられる
くぼみが作ってあるそうです。
それだけで使ってみたくなりました。
⇒ バスソープ 130g

そして、定番の小物収納用品。
新生活を始める人はもちろん、
この時期、収納見直しをする人も
多いと思います。
定番の小物収納用品は小物とは言え
かさ張るので、ネットストアが便利。
過去の良品週間から考えると
注文殺到・在庫切れもありうるので
ぜひ初日ポチをしたいと思います。

  

 

そして在庫切れになったことある
人気商品ふたつ。
⇒ 入浴剤・バスソルト用詰替容器
⇒ アクリル卓上用ティシューボックス

普段は割引になることのない
家具や家電も10%オフに。
高価なモノなので検討中の方は
ぜひ期間中に。
 

  


無印良品週間に向けて
冷蔵庫やラグなど
大物使用レポや、
パスポートケースの
利用方法などの記事が
とっても新鮮でした。
パスポートケース、
買っちゃおうかなと
思ったり。
そん今が旬なトラコミュです。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ブログ村全体の
ランキングにとびます。
いつもとちがうブログが新鮮@@
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おうえんありがとうございます


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





無印良品 待望の改良新製品

先日、無印便の中に
2017年のカタログが入っていました。

P2228593 (500x375)

お店に行った時、
店員さんに言ってカタログを
いただくのですが、
時期を逸すると、無い時も多いんです。
無料という事もあって、人気なんですね。

無印のカタログは、
厚すぎないところがいい。

そして写真のアングルが
とってもすてきで、
ブロガーとしても
勉強させてもらってます。

P2228592 (500x375)

雑貨類を撮影するとき
つい上から撮影してしまいますが
低い位置から、雑貨と同じ高さで撮る、
家具は、家具だけでなく
空間と一緒に撮る、
勉強になることも多いです。

もちろん商品探しもしますが
「NEW」と印字してある
新製品がとっても楽しみで
カタログをみながら、
発見したことがあります。

掃除用品システム・フローリングモップ
に「NEW」がついていました。
ネットストアにいってみると

ご意見を元に見直しました
シートの差込が困難だという
お客様のご意見を元に
見直しを行いました。
簡単に差し込めるように
本体に厚みを持たせ、
差込口を若干柔らかくしました。


とありました。

そうなんです、うちにもありますが
シートを差し込むところが、
かたすぎて、シートがうまく
はまらないのです。
無理やり入れても
使ってる途中にシートが
外れてしまう事もあります。

同じように感じられた方も
多いんじゃないかなぁ。
うちでは、せっかく買ったのに
使わなくなってしまっています。

以前、店舗で店員さんに
その旨を伝えたことがありますが
使用する人の思いがちゃんと
伝わって改良されてたら
とてもうれしいです。
良品週間に買ってみようかな。
でも、ちゃんと店舗で
かたさを確認してからにします。
また報告します。

無印良品週間にむけて、
収納の見直しを考えていて
こちらのコミュを参考にしてます。

PPとはポリプロピレンのこと、
半透明の収納小物です。

電池収納がぐちゃぐちゃで
見直したいと思っていました。
無印のPPとダイソーを組み合わせた
電池収納の記事、よかったです。
いただきです。

にほんブログ村テーマ 無印PP引出ケースでお片付けへ
無印PP引出ケースでお片付け


さすがスーパーセール
すでにもりあがり~


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




良品週間と 期間限定価格と 気になる新製品と

無印良品週間の日程が
はっきりしたようですね。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


良品週間を前に、期間限定価格で
ガーゼのパジャマを買いましたが
あまりに私がホメるせいか、
るっち(夫)が欲しいと言い出しました。

ということで、1000円安い期間中に

P2228587 (500x375)

紳士用のガーゼパジャマと
婦人用のガーゼパジャマを
買い足しました。

どちらもネイビーですが
紳士用の方が少し濃いかな。

P2228589 (500x375)

るっち(夫)に着心地を聞いたら
寝返りがうちやすいそうです。

寝返りをうつとき、
掛けてる布団まで一緒に
持って行ってしまうパジャマが
あるそうなのですが、
このパジャマだと
布団はそのままなんだそうです。

私はあまり感じないのですが
寝返りうちやすい、うちにくいって
みなさんは経験ありますか?

今回のネイビーも、二重ガーゼですが
ガーゼが二枚とも同じ色なので
なんとなくガーゼっぽくないんです。
最初に買ったグレーは
表のガーゼがグレーで
裏のガーゼがオフホワイトを
使ってあるせいか、
二重ガーゼを感じることができるので
グレー、おすすめです。

P2158521 (500x375)

1000円オフの期間限定価格は
23日まで、すでに定価になってます。

婦人                           紳士
  


あと新製品で気になるモノが・・・

タモ材を使ったナチュラルな
ティッシュボックス
人気のようでやっと在庫復活
⇒ MDFティシューボックス

やはりタモ材を使った
ナチュラルなペンケース
しきりが、アレンジできるみたいなので
いろんなモノに応用できて楽しそう♪
⇒ MDFペンスタンド

桜のお菓子が気になります。
ネットではすでに在庫無しも
あるのですが、店舗で
買いたいと思います。
⇒ 桜のクリームサンドクッキー
⇒ 桜のクッキー
⇒ 桜もち入りミニトラ焼き

収納用品、3月10日から始まる
良品週間前に必要な個数を
チェックして備えたいと思います。
⇒ ポリプロピレン整理ボックス4

最近
無印良品とニトリ
無印良品と百均
など組み合わせの
収納方法がとっても新鮮です。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマ 無印PP引出ケースでお片付けへ
無印PP引出ケースでお片付け


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


いつもありがとう。
最後に応援いただけたら
とってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


3月のスーパーセールも
近いですね。
楽天のお買い物は
楽天カードが便利でお得です。
楽天ポイントの増え方もちがいますよ。






カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード