スーパーセール 春のシンプルなストール

P2270019 (500x375)

二月の最終日、友人と
水戸・偕楽園の梅をみてきました。

この時期は、日によって、
いや一日のうちでも
早春だったり真冬だったり
着る服に迷う季節でもあります。

この日、大活躍だったのが
ケンランドリネンのストール。

P3048783 (500x375)

更年期を迎え
体温調整ができにくく
汗っかきになった頃から
夏の高温多湿の時期は
リネン・麻素材のものを
身につける事が多くなりました。

リネンは、汗を吸っても乾きやすく
熱伝導の良さでこもった熱を
散らしてくれる繊維で
夏に身につけるものだと
思い込んでいましたが

このケンランドリネンは
とっても暖かいのです。
びっくりしました。

従来のリネンは織ってあるそうですが
ケンランドリネンは、独自の技術で
編みこんであるからだそうです。
麻のニットなんですって。

P3048788 (500x375)

麻のストール、ゴワゴワしそうですが
ものすごくやわらかいです。
身に着けるとしなやかでチクチクもなし、
そしてとても暖かいです。
そして、なんと表現したらいいのか
皮膚にあたる感覚がとても気持ちいい
暖かいんだけど、こもった感じじゃなく
さわやかなんです。

偕楽園でも、
陽ざしが暖かく、春を感じたかと思うと
まだ冷たい風に身を縮ませたり。
とっても重宝しました。

室内で外したときも、
とってもコンパクトになって
バッグの中にきゅっと小さく収納できます。

麻のストール、きっと、春過ぎて
初夏になって陽射しがきつくなる頃までは
じゅうぶん使えそうです。

首回り、熱さ・寒さを感じやすいところ
それに皮膚も、デリケート。
やっぱり天然素材がいい。
くせになる心地良さです。
一枚もってるとっても便利です。

ネットに入れて洗濯機OKだそうです。
(まだ洗濯してませんが)

P3048794 (500x375)
ストール・長袖プルオーバー:ケンランド

おすすめの一枚です。

生活に根差した情報が多い
シンプルライフのカテゴリーの
下方にいます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最近はユニクロや無印良品も
リネンが充実していますよね。
プチプラだけど、おしゃれで
大人なコーデがとっても参考になります


にほんブログ村テーマ 大人のリネンファッションへ
大人のリネンファッション
にほんブログ村テーマ リネン(麻)大好き!へ
リネン(麻)大好き!


リネンニットのストール

リネンニットの長袖プルオーバー



今夜からのスーパーセールで
気になるモノがいっぱい
でるでる状態(笑)

友人の家に言ったら
なんとキッチンカウンターに
ば~ん!とグスタフスベリの
レッドとブルーのアスターC&Sが!

ものすごぉ自慢されたけど(笑)
事実、めちゃかわいかった~
ええな~ほしいな~

  

でも無理なんでベルサの
ペパナプ買おうかな~




scope version.R
スーパーDEAL対象商品
も気になる。

   


そして、本格的花粉シーズン前に
洋服・寝具に花粉ブロックを。

お試しサイズのボトルも
けっこう使えてます。


初回限定
タイムセール
おすすめのハチミツです。





にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ