日清 ラク揚げパン粉 西淑四月のカレンダー

四月の西淑カレンダーは若草色。
食パンとアスパラガス
そしてハーブ。

P4029124 (500x375)

季節感のあるイラストが
楽しい気持ちにしてくれます。
やっぱりすごく好き(*^_^*)


にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑



さて、みなさんはもう使われましたか?
日清の「ラク揚げパン粉」
テレビでみたときから
これは!と気になっていました。
スーパーで初めて見つけて
すぐにカゴの中へ。

そして早速使ってみました。
アスパラの肉巻です。
カレンダー・アスパラつながり~

P4039161 (500x375)

茹でたアスパラに
塩コショウをした豚肉を巻く。

アスパラの形に
小麦粉つけて、卵つけて
パン粉つけての作業は
とてもやりづらく、しかも
付きにくいので、
いつもは、お肉を巻いただけで
焼いてしまうのですが

パラパラと容器をふりながら
指でおさえて「ラク揚げパン粉」を。
うちは、ダイエットバージョンで
ほんのちょっとだけ付けました。
とってもつけやすいです。

これを少々多めの油で
揚げ焼きにしたら
パン粉に焦げめがついて
パリパリおいしぃ~

P4039171 (375x500)

ビールとよくあう。

この日は、モラタメさんでもらった
新 ザ・プレミアム・モルツ で。
ビールの味の表現力が
とてもとぼしいのだけど、
プレモル、やっぱりおいしいです。
旬のアスパラと最高の組み合わせ。

日清の「ラク揚げパン粉」
便利だ~

P4069249 (500x375)

豚カツをあげたり
エビフライをあげたり
がっつりフライモノをする時は
いつものパン粉の方が経済的かなあ。
うちではフライは、ほとんどしないので
ミラノ風カツレツなど揚げ焼きにする時
使おうと思っています。

by カエレバ




by カエレバ



このコミュ、すごすぎる。
掃除・洗濯・料理など
時短工夫の記事がいっぱい。
無印の時短グッズ@@

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ