良品週間で夏支度 気になる新商品

四月中旬~五月上旬
季節が春から
初夏へとめぐる頃。

いやぁ~今年は激しいわ~
一週間前は二月の気温とかで
おこたのスイッチ入ってたのに、
昨夜はあまりの蒸し暑さに
エアコンで除湿しました。

昨年も四月の終わりの良品週間で
夏支度をしたのを覚えてます。

ちょうどGWもあるので
休みの多いこの時期に
不要なものは処分して
必要なモノを買い足すのに
無印良品週間はちょうどいいのです。

一番のおススメは
5月14日の母の日の贈り物。
ぜひ良品期間中に。

母の日の頃は、
とっても蒸し暑い年も
最近では増えています。
とても素敵な、ブーケやアレンジだけど
届いた一部がしおれていたとか
すぐにダメになってしまったり。
鉢植えがおすすめですが
私の母はきっとシャクヤクの花束が
一番喜ぶような気もします。
悩みどころです。
⇒ 母の日の花

昨日あたりから、
そろそろかな~という肌予感。
北風から南風にかわると
肌にふれる空気がしっとり・・
いえ、じっとりしてきます。
そう多湿の季節が始まります。

更年期以降、この時期は
麻でのりきります。
今年も無印麻が充実してます。

気になる麻のセーター。
気温はまだそんなに高くないけど
湿度が気になり始めるこの
4月・5月に活躍してくれそうです。
⇒ フレンチリネンUVカットVネックセーター

紳士用の麻も充実。
るっち(夫)はどちらかというと
ユニクロ系であまり無印は着ないけど
このネイビーの麻シャツかっこいい~
Sサイズなら私が着れるかな。
⇒ フレンチリネン洗いざらし半袖シャツ 紳士

そしていつもこの時期に
寝具カバーを麻にかえると
心地良さにスリスリしてしまう。
良品週間前から10%オフになってるので
早めの購入をおススメします。
店舗で買うと寝具ってけっこう
かさ張ってたいへんです。
⇒ 麻平織・麻綾織寝装カバー

高温多湿の時期になると
気になるフローリングの
ペタペタ感。
濡れてるわけじゃないけど
素足で歩いてると
ペタペタ、じっとり感が
伝わってきます。
麻のスリッパ、とっても気持ちいです。
⇒ 麻綾織インソールクッションスリッパ

年を重ねてくると、
スリッパよりルームシューズが安心。
安定感があるのでつまづいたり
よろけたりした時安全な気がするのです。
年ですかね。。
⇒ 麻平織ルームシューズ

麻関連のページです。
⇒ 夏が着る服。麻

先日、マンションを買った友人宅へ
新築お祝いでうかがったら、
寝室には無印良品のベッドを
置いていました。
それが、と~~っても
シンプルで、おしゃれでした。
ベッドの他にはサイドテーブルしか
置かれてない部屋だったので
よけい素敵だったかもしれませんが
おちついた無垢材のベッドと
寝具もおちついた無印の寝具。
いいな~うちも買い換えたいな~と
妄想させてもらいました。
⇒ オーク材・無垢材ベッド
パイン材ならマットとセットで20%オフ
⇒ パイン材ベッド

そして気になる新商品。

パッと見たらすごく大きく見えて
イ草のスツール?って思ってしまった(笑)
実際は10×12cmのかわいさ。
蒸し暑い日にイ草の香り、
遠い日の夏を思い出す香り。
なつかしい、ノスタルジックな
感覚を覚える香りです。
とっても気になります。
⇒ 置きイ草 10×12cm

そしてと~っても気になってるファイル。
再販されたそうですが
書類を横からさしこめて
出し入れがすごく楽なファイルだそうです。
すぐ使うとか、すぐ連絡しなきゃいけないとか
そんな書類を一時保管するのに便利そう。
⇒ ポリプロピレン携帯に便利なスリムポケットホルダー

GW中、旅行を計画されてる方
無印のキャリーが便利に生まれ変わってます。
⇒ キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー

スチールユニットシェルフ
スタッキングシェルフ
パイン材ユニットシェルフなど
こんなところで使えるんだ
こんな使い方があるんだ
そんな記事をチェックできます。


にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


そしてやっぱりこちら
意外な掘り出し物に
出会えるかも。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ