今限定の楽しみと  隠れた名品?知らなかった無印良品

今日も夏日を思わせる
初夏のような気候ですが
これからGW明けくらいまでは
気持ちのいい、爽やかな日が
多いはずです。

心身にちょうどいい気候は
つかの間ですが
お出かけしたり、旅をしたり
そして日々の暮らし。
めいっぱお享受して
楽しみましょうね~。

この季節の楽しみの一つ
庭のお花たち。
私は、ズボラなので
庭しごともかなりええかげんですが
秋の球根植えや寄せ植えだけは
面倒でもがんばります。

色のない冬を経て
三月から四月の開花に
ものすごく癒されるからです。

一応、開花するチューリップの色に
あわせてビオラを選びます。
年のせいか、選んだ球根の色を
忘れてしまってるので(笑)
どんな色のチューリップが咲くか
わくわくしたりしてます。

ビオラは紫系が大好きですが
今年は紫系には赤・白の
チューリップを合わせてました。

P4129342 (375x500)

こちらはたまたまですが
黄色いビオラに
赤いチューリップ。
古い小さな球根を
ダメ元で植えたら
咲いてくれました♪
こういうのってすごくうれしい ♫

P4139358 (375x500)

そして爽やか系
ブルーのムスカリに
グリーンが入ったチューリップ。

P4169468 (375x500)

チューリップはころあいをみて
開いてしまわないうちに
家の中へ。
長持ちする気がします。

P4170002 (375x500)

ホワイトのチューリップは
フリンジのあるタイプがおすすめ。

P4170007 (500x387)

とってもかわいいです。

そして、原種系チューリップが
とってもおススメです。
いろんなタイプがありますが
今うちにあるのは背の低いタイプ。
昨年は三本ほど咲きましたが
放置状態でこんなに増えました。

P4169462 (500x375)

雨も多くなく
虫も少ない
それでいて
お花が咲きそろう
この季節限定の
お楽しみです。

さて、猫草ってご存知ですか?
猫と暮らしたことがないので
猫草の存在も、そしてそれを
猫が食べることも知りませんでした。

一般的に猫草は
燕麦(エンバク)、
別名カラスムギの若葉
なんだそうです。

いつもおじゃまする
きょうだい猫と仲良し暮らし
(ヒカリさん勝手リンクさせてもらいました)
で紹介されてた
無印良品の猫草。

ぴんぴんとした若葉が
とってもシンプルでおしゃれ
すごく安い@@
⇒ 猫草栽培セット 2個入り

鉢カバーもシンプル
⇒ 【ネット限定】瀬戸焼 磁器角鉢 白
⇒ 【ネット限定】瀬戸焼 磁器角鉢 ブラウン

そして、オシャレブロガーさんが
使われてるスプレーボトル。

以前、店舗で探したけど
見つからなくて
ネットストアでも
わからなかったのに
ガーデニングのところに
あったんですね。

大きさもいろいろあって
用途にあわせて使い分けれますね。

⇒ ポリボトル・スプレー付・ミニ 180ml・クリア
⇒ ポリボトル・スプレー付・小 300ml・クリア
⇒ ポリボトル・スプレー付 500ml・クリア

私にとって隠れた名品でした。

最後まで読んでくれて
ありがとう。
応援いただけたらうれしい(≧▽≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

無印良品の意外な使い方
わが家にも合う方法が
きっとみつかる。
無印良品の家の記事も
あって注目してます。

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ