50代 の 月初しごと 八月西淑

独身時代、夏はよく
大勢の友人・仲間と
山にキャンプに行っていました。

南は瀬戸内海、北は中国山地、
盆地に近く、夏は猛烈に暑い
そんな、土地で育ったけど、

山のキャンプ場は、
真夏でもとっても涼しかった。
そして、街灯りのない闇が広がり
こぼれおちそうな星空を
ずっとずっと見上げていたものです。

西淑 八月のカレンダー。
黄色のテントのそばで
星空をみつめる男一人。

P8011232 (500x369) - コピー

誰にでもある、
忘れたいことや、辛い過去は
時折、フラッシュバックして
心をざわつかせるけど

すてきな思い出を
蘇らせてくれるモノは
大切にしたい宝物ですね。


にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑


   


専業主婦になって一年ちょっと。
自分で自由になる時間が
たくさんあっても、
時間があるほど、やりたいことが
できるかと言えば、そうでもないから

月初一日に、今月やるべきことを
きちんとカレンダーに書き込む
作業をしています。

今月は、キッチン、
冷蔵庫・食器棚・換気扇の
外側の吹き掃除
七月中、涼しい日にやろうと
思ってたら、できなかったので
今月は日にちを決めました。

そして、一年に二回と決めてる歯医者さん。
本日、電話して予約、
メンテナンス&クリーニングしてもらいます。

カレンダーに書き込むと
心づもりができて
ズボラな私でも
実行できることが多いです。

その他、カレンダーには
月一回だけのゴミの日や
よくいくお店の特売日
ダスキンさんの日
信用金庫さんの日
などすべて書き込みます。

書かなくても覚えていた数年前とは
やっぱりちがう50代なのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *


マラソン、
そろそろの
ようですね。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ