放置で簡単温泉卵 

七月の終わりから、台風の影響なのか
ぱっとしない、梅雨のようなお天気が続いてます。

あまりの蒸し暑さに、週二日ほどの
ジョギングも、さぼりがちですが
今朝は、一週間ぶりに軽く走って
いっぱい汗をかきました。

真夏だけど、エアコンの中にいて
汗をかく機会が少なかったので
いい汗かいて、気持いいです。

最近、簡単に温泉卵が作れる
レシピに出会いました。

今まで何回作っても
温度管理がうまくいかず
温泉卵は買うモノにしてましたが

Cpicon 簡単♨すぐできる温泉卵+放置 by LazyHata

沸騰したお湯に12分漬けたあと
冷水に漬けるという
超簡単レシピに
はまってしまって
ここのところ
毎日作ってます。

P8031295 (500x375)

ポイントは、卵の数に対する
鍋の大きさ、つまりお湯の量のようです。

P8031302 (500x375)

もう少し黄身が
固まってる方が好きなので
徐々にお湯を増やしながら
好みの温泉卵のレシピを
見つけたいと思っています。


こちらのコミュに紹介されていた
「鶏むね肉☆ポン酢焼き」
とっても簡単で美味しくて
夏にピッタリなレシピでした。
今夜作れますよ~


にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ


アラビア・パープル パラティッシの
オーバルプレートが発売されたら
ものすご~くオーバルプレートが
気になり始めました。

うちにはティーマがたくさんあるので
北欧食器はストップ、買うなら
和食器をと思っていたけど
毎度のことですが、アラビアの
パラティッシをはじめ
オーバルプレートは
気になって仕方ありません。

オーバルプレートって、
とっても使いやすいらしいです。
大好きブログで、すごく素敵に
使われてる写真を何度もみるたび
欲しくなるんですよね。

新しく発売のパープルのパラティッシ
とっても素敵です。


やっぱり定番のブラックかなあ。


イエローは少し安いのです
マラソンでタイムセールもあります。
2017年08月07日21時00分~


アラビア エエヴァ オーバルプレート
ホワイトも一枚はあったらいいかもね。


アラビア アラビアカラーズ オーバルプレート
イエローも朝ごはんに使うと元気が出そう。



マラソンのクーポン情報あり


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ