百均のスグレモノ 花バサミ

新しく、趣味を始める時って
やる気満々、楽しい気持ちになります。

そして、新しい道具をそろえることも
楽しみのひとつで、ワクワクします。
だけど、趣味も、自分に合っているかは
実際に行動を起こしてみないとわからない…

かつて、職場で流行っていた「フェリシモ」の通販で
自分が、不器用で細かい作業は苦手なことを
すっかり忘れて、ドールハウスつくりを
始めたことがあります。

お金をかけていろいろ揃えたけど
ほとんど手をつけないまま
ドールハウスになるはずの
材料が段ボール一箱
押入れの中で
なが~い間眠るという
おそまつな結末。

そんな失敗から、
自分が本当に続けられる趣味なのかを、吟味する事、
そして、できるだけ、道具をそろえるのは
続けられると確信を持ってからにしています。

フラワーアレンジを始めるときも
続けられるかどうかわからなかったので
高価な花ハサミを買うことなく
家にあった、百均の花バサミを
利用することにしました。

続けられると確信持ったら
ちゃんとハサミを買えばいいやと。

この百均の花ハサミ
これが案外使えました。

P2177371 (300x225)

お花の茎を切るのは問題ないです。
切り口もよかったので
気が付くとアレンジをはじめて
数年以上百均の花バサミを
使っていたのです。

太い枝物は無理なので
先生に専用のハサミを
借りていました。

最近、ちょっとしたきっかけがあって
やっと、ちゃんとした花バサミを買いました。
おそっ!ですよね。

長い間、使ってきた
百均の花バサミ
まだまだ現役ですから
お家でお庭専用に
したいと思います。

ちゃんとした花バサミ
届いたら紹介します。

キッチンやガーデニングなど
刃物やステンレス用品が
充実したショップです
→ 村の鍛冶屋

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

百均関連記事です。

百均のスグレモノ 透明のトレー
百均のスグレモノ 灯油缶キャップ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ