ごぼう茶で痩せる!!!!!

職場でのランチタイム、
40代・50代の女たちの
共通の話題はなんといっても
美容とダイエット。

それぞれ、興味あるものはちがっても
美容・ダイエットの話は、
みんなでもりあがれます。

そんな職場で最近、めちゃめちゃ痩せた人がいます。
すごく痩せたので、みんなが気が付いて
やせた理由を尋ねると

南雲吉則先生のアンチエイジング術を
生活の中に取り入れたそうです。     

このアンチエイジング術は
かなりの食事制限があって
聞いた人のほとんどが無理だ~と
思うようですが、

その中で南雲先生が勧め
もちろんやせた彼女も飲んでいるという
「ごぼう茶」は気軽にできそうなので
試してみることにしました。

P8229902 (400x300)

そんなわけで、職場では「ごぼう茶」流行りです。
私はがんばって煮出していますが

P8229901 (400x300)

暑くて嫌な場合は急須でもOK

このお茶、ごぼうが香ばしく
冷やして飲むとすごく美味で
びっくりしました。

先日、外回りで集金に来られた
信用金庫の方に冷たいごぼう茶を
さしあげたら、
「おいし~」連発して
喜んでいただきました。
(暑くてのどが渇いていたこともあるけど)

ごぼうには、食物繊維が多く含まれていて
腸内バランスを整えてくれます。
便秘にはいいみたいですね。

また朝鮮人参と似たサポニンという成分が
細菌をやっつけたり、悪玉コレステロールを
分解してくれるそうです。
また、カラダを内側から温め免疫力を
高めてもくれるようです。

P8239907 (400x300)

ごぼう茶飲んで、ダイエットを意識した生活を送り
夏にむくんだ体をリセットしたいなあ。。
健康のためにもしばらく続けてみます。

いつも日用品購入で利用している
爽快ドラッグでも
取り扱いがあるようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ