捨てられないオトコ と 捨てたいオンナの攻防戦 4

旅行から帰宅した直後のお片付けの話。

旅行して帰宅したときは
ゆっくりしたいのはやまやまだけど
旅行の荷物やお土産がどっさり。

私はそれをそのままにしておくのが
とってもとっても嫌なのです。

るっち(夫)は全然気にならないタイプで
洗濯モノを洗濯かごに放りこむと
あとはそのまんま。
日付がかわってもそのまんま。
ず~~っとそのまんま。
私が片付けない限り一生そのまんま。

翌朝髭を剃るときに、シェイバーをとりだすけど、かばんはそのまんま。
出勤するとき、お土産をとりだすけど、かばんはそのまんま。
持って行って着なかったTシャツは、永遠そのまんま。
そして、かばんはずっとずっとそのまんま。。。

楽しかった旅行も
荷物がずっと片付けないまま
玄関やリビングに放置してあるのがゆるせな~い!!
私にはストレスの素になります。

結婚直後は、片付けないるっちに
ムカついたりしてましたが
文句を言うと、お互い気分が悪くなり
せっかくの旅行のあとの楽しい気分が壊れます。

今では、旅行から帰ると
一息入れる前に、いっきに片付けます。
長距離運転で疲れているるっちも
申し訳ないけど巻き込みます。

車が車庫に入ると
私はすぐに家の中に。
そして家中の窓を開けます。

その間、るっちはどんどん車から荷物を降ろします。
玄関に山積みされた荷物を、私は仕分けして
るっちのモノも自分のモノも
もとあった場所に返していきます。

洗濯モノは洗濯かごへ
着なかった洋服は箪笥の中に
化粧品や日用品は所定の位置へ
ペット用品も所定の位置へ
お土産を仕分けして
冷蔵庫や食品庫へ

私がバタバタ動いていると
るっちも自然に片付けてくれます。

片付けない夫に文句を言うより
自分が動いた方が早いと悟りました。

そして、すべて片付けが終わったら
旅行のすべてが終わりです。
エアコンのスイッチを入れ
冷えたビールに手をのばします。
るっち、一緒に片付けてくれて、ありがと~~

ランキング、応援してくださ~い
 ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

→ 捨てられないオトコ と 捨てたいオンナの攻防戦 1 《ランケーブル》
→ 捨てられないオトコ と 捨てたいオンナの攻防戦 2 《買い物の仕方》
→ 捨てられないオトコ と 捨てたいオンナの攻防戦 3 《園芸用品》





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ