パーソナルスマートシュレッダー

我が家にシュレッダーが
初登場したのは六年位前は、

それまであまり意識したことがなかった
名前・住所・年齢・電話番号などが載った
書類をそのまま捨てることに
抵抗を感じ始めた頃です。

手動式でした。

P9290667 (350x263)

ホームセンターで1,000円程でしたが
CDやクレジットカードもシュレッダーできるので
いまだに捨てられないでいます。
だけど、手動式なので
ペーパー類のシュレッダーは
かなり根気がいります。

そこで次に登場したのがこれ。

P9270638 (350x263)

スイッチを押すだけでシュレッダーできます。
でも、A4の紙は半分に折らないと使えませんし
ダストボックスは、すぐにいっぱいになります。

三年間使用後、先日壊れました。
刃に何かはさまったまま
動かなくなってしまいました。
(紙以外のモノをシュレッダーしたのかな)

そこで新しく買ったのが
松木技研株式会社 
パーソナルスマートシュレッダー

P9270642 (350x263)

A4のペーパーがそのままシュレッダーできるし
コピー用紙が6枚まとめてシュレッダーできるし
ダストボックスも大きいです。

P9270643 (350x263)

手前が今まで使っていたダストボックス
比べると大きいのがよくわかります。

壊れたシュレッダーは廃棄することに。

家電を廃棄するときは、取扱い説明書も
忘れず捨てなくちゃね。

取扱説明書はまとめて保管してますが

シュレッダー

なぜか、廃棄するシュレッダーの説明書がありませんでした。
きっと、違う場所に保管してるんでしょうけど
場所すら思い出せません。

きちんとしようと思い、がんばりはするけど
完璧にはできない、ぬけた性格だわと
改めて思いました。

一緒に捨てられないのがちょっとストレスだけど
しかたないから、本体だけ破棄します。

P9270640 (350x263)

新しいシュレッダーの取扱説明書は
必要な時にすぐ取り出せるように
ボックスにきちんとおさめます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ