お土産は新潟空港で

ここ何年か、新潟に帰省すると
必ず行くところがあります。

それは…

P8144786 (350x263)
(2011年夏撮影)

新潟空港

P1022194 (350x263)

今年も一月二日にやってきました。
目的は、買い物です。

P1022193 (350x263)

以前は、デパートや
高速道路のサービスエリアで
お土産を買っていました。

デパートは品ぞろえはいいけど人が多いし
SAは、欲しいモノが少ないんです。
そこで最近は、お土産を買いに新潟空港へ
必ず立ち寄っています。

新潟空港は、駐車場も広いし、
何と言っても人が少ない。

新潟空港ターミナルビル2Fアカシア

P1022192 (350x263)

新潟の老舗のちょっとした商品もあるし

P1022189 (350x263)

お手軽なお土産もあります。

いつも買うのが、新潟の洋ナシ
ル・レクチェのコンポート瓶詰。
二つしかないのは、私が
買いあさったからです。

P1022191 (350x263)

今回お試しに買ってみたのが
株式会社 三幸の「鮭ごのみ」

P1082254 (350x263)

これ、鮭にタラとシシャモの卵が入ってて
めちゃくちゃ美味しい~
シシャモの卵のプチプチ食感がたまらん~
朝ごはんのおかずに、おにぎりにと大活躍

P1082255 (350x263)

次回からは、自宅用だけでなく
お友だちのお土産に買うつもりです。

今回は、国際線離陸前で、それでも人が
多かったけど、レジでも並ぶことはありませんでした。

P8144798 (350x263)
(2011年夏撮影)

一時間弱のお買い物で駐車料金150円でした。
新潟は美味しいモノがいっぱいありますね^^

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/1285-0ebcec92

Comment

o*hana | URL | 2013.01.11 07:19
うわっ!美味しそう!!
これは、あっといまにくなりそうですね^^
おにぎりとかにもいいですね~
空港って、何気にデパ地下なみですよね
ご当地グルメも魅惑的だし♪
鷲谷芝嵐 | URL | 2013.01.11 08:12
私が新潟土産として買うのは篠原商店の「一夜干し」(カレイ、タイ、アジなど)で一袋1000円、薄っぺらでかさばらないので荷物になりません。
新潟に訪れた芸能人がよく買う隠れたヒット商品なんです。しかし、空港売店では売っていません。新潟駅では売っています。本店は東堀通り6番町
ココリン | URL | 2013.01.11 15:20 | Edit
thumoriaさん、こんにちは。

新潟空港って充実してそうですね。
以前、帰省された時に新潟の地場産業、
燕三条の金物のことを書かれていたことがおありでしたよね?
カトラリーも世界から高く評価されていますね。
お米だけでなく食材もおいしそうなモノがたくさんで、
帰省される楽しみがたくさんですね。

コメレスをこちらに・・。
thumoriaさんの旦那サマも必ずもらう人ですか^^
親近感を覚えます。夫ネタ、大いに
笑ってくださいまし(笑)

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします<(_ _)>
☆っと。
thumoria | URL | 2013.01.11 21:13
もうほとんどないです。
ごはんがすすむ、すすむ!
困っております(笑)
thumoria | URL | 2013.01.11 21:18
「篠原商店 新潟」で早速検索してみました。
http://www2.enekoshop.jp/shop/shinohara/

今度帰省した買いたいと思います。
その時はまた記事にします^^
thumoria | URL | 2013.01.11 21:21
私は西日本で生まれ育ったので
新潟の食生活・文化は
今でもとても新鮮です。

夫ネタ、楽しみにしてます。
うちは夫もこのブログの存在を
知っているのでなかなか本音は
かけませんが、時々ちらりちらりと
書いております(笑)
nacho | URL | 2013.01.12 17:17
こんにちは、先日コメントを送らせていただいたnachoです。
お返事ありがとうございました。嬉しかったです^^

私は新潟駅でしかお土産を買ったことがありませんでした!空港、穴場なんですね^^
飛行機見るのも好きなので、1度訪れてみたいと思います。
鮭ごのみも次回探してみようと思います♪
thumoria | URL | 2013.01.13 14:22
コメント返信も読んでいただいたんですね。
とってもうれしいです。

新潟空港は三年位前から行っています。
飛行機見るのもちょっと気分転換に
なっていいですよね~
冬は寒いので買い物のみですが。

すぐにnachoさんの方が新潟通になりそうですね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ