冷え退治の処方箋 よく効いてます

数年前から更年期にさしかかり
すごく大変というわけではないけど、
カラダの不調を感じる事が多くなりました。

最初の頃は、いわゆるホットフラッシュ。
銀行のATMでお金を引き出していると
顔からボタボタと大粒の汗が
機械の画面に落ちて
慌てたことがあります。

ホットフラッシュは少しづつ回数を減らしながら
あまり気にならなくなってきましたが
今度は、冷えが気になり始めました。

血行が悪くなってカラダが冷えると
私の場合は、尿トラブルがおこります。
頻尿になったり、排尿後お腹が痛かったり
尿意を感じてトイレに行ってもよく出なかったり。
そんなときは体重2キロアップ、
そうデトックスできずにカラダは
パンパンにむくみます。

我慢していたのですが
最近あまりにもひどいので
先日主治医に相談したら

「冷えは更年期障害の一つだから
血行をよくする漢方薬を試してみましょう」

ツムラ ケイシブクリョウガンを
処方されました。

P3103104 (350x263)

朝と夕食後一日二回の服用を始めて
約20日が経ちました。
漢方薬なので即効性は期待してなかったけど
徐々に排尿トラブルが減少しました。
今はほとんど気にならなくなりました。

「冷えは、万病の元」ついつい我慢しがちだけど
副作用も今のところないので
もっと早く相談すればよかったと思いました。

この漢方薬、更年期障害だけでなく
月経トラブルにも効果があるそうです。

血行が悪い状態をなるべく避けるため
日常生活でもカラダが冷えないように
・冷たいものは避ける
・温める食材・調理を心掛ける
・シャワーだけの入浴はやめる
・ストレッチやヨガなど定期的にする
など、気を付けたいと思ってます。

応援していただきありがとうございます。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア