いいお宿 角上楼へ

三月の終わり、春まだ浅い頃
母と二年ぶりの旅行をしました。
といっても、私が実家に帰って
母を連れての旅です。

母も80になりましたので
なるべく心身に負担の少ないようにと
新幹線の駅からそんなに遠くないところ
そして母が行ったことないところ
ということで

愛知県渥美半島のお宿に
「角上楼」に行ってきました。

新幹線・豊橋駅より

P3283249 (350x263)

豊橋鉄道・渥美線にのりかえ

P3283250 (350x263)

初めての電車ってわくわくしますね。
外は、渥美半島の豊かな畑作の風景
そして電車内はいたってのどか

P3283251 (350x263)

田舎育ちの私にはほっとする空間です。
宿は、終点の三河田原駅より
さらに車で30分渥美半島を南下します。

角上楼はテレビや雑誌にも紹介されていますが
私は温泉タビエルというサイトで知りました。

いいお宿でした。

P3293312 (350x263)

ウエルカムの手作りケーキ

P3283252 (350x263)

昭和元年創業の純和風旅館
昭和生まれの母娘にとっては
なんともなつかしい風情。

P3293314 (350x263)

古いけど掃除が行き届き

P3293317 (350x263)

非日常的な空気が心地よかったです。
こちらのお宿は天然のトラフグが
有名との事ですが
お食事が量より質という
シニアプランを選択しました

食事はたいへん豊かで
美しく美味しくいただきました。
器も盛り付けも素敵で

P3283262 (350x263)

ひとつひとつ丁寧に調理されている感じ。
そして、地元の新鮮な食材が
とびっきり美味しかった。

お刺身に大根ではなくこんな野菜が添えられ
イカのワタで作られたソースでいただきました。
甘い甘いパプリカ、美味しかったです。

P3283270 (350x263)

あまりお肉を食べない母も完食

P3283281 (350x263)

あさりのつみれでお鍋を。
あさりはもちろん、
歯ごたえとうまみがあるワカメ最高。

P3283287 (350x255)

量より質のシニアプランだけど
私たちには十分すぎる量で
ビール一本二人であけて
動けないくらいお腹いっぱいに。

これは、朝食でいただいたイワシ

P3293329 (350x263)

みずみずしくうまみがつまった焼き魚でした。

古い建物ですが、
とてもすてきな照明や椅子

P3293303 (350x263)

P3293309 (350x263)

落ち着いた空間で

P3283260 (350x252)

母と水入らずゆっくり過ごすことができました。

P3283255 (350x263)

翌日、新幹線豊橋駅、
母は、西へ。
私は、東へ。

次は九州新幹線で宮崎に行こうよ
母と約束をして別れました。
80歳まだまだこれからだよ~~!!
いつまでも元気でいてね~~!!

いつも応援ありがとうございます。
最後にお手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ