ロールスクリーン取付 1 -夏の電気代を抑えるために

梅雨の最中ですが、土日は
吹く風も爽やか、気温も
比較的低く快適にすごせています。
ちょっと得した気分です

とはいえ、これから、6.7.8.9月
約三か月間は例年、いや以上の猛暑が
予想されます。

ビンボー症な私は
4畳半位の狭い部屋の
ドアやカーテンを閉め切って
冷房のスイッチを入れたいです。

ところが、我が家は・・・
二階リビング、吹き抜け、ドア無し。

夏の暑さを少しでも和らげるよう
屋根を外断熱にしたり
窓ガラスを遮熱ガラスにしたりは
していますが、

冷暖房の効率がどうしても悪くなります。

エアコン、フル稼働、
ガンガン冷房しても、部屋の気温の
下がり具合はかなりゆっくりで

昼間、エアコンをつけると
電気代がぐんぐん上昇して
寿命が縮まるような
気持ちになります

小心者なのに、どうしてこんな
家にしちゃったんだろう、
住んでから後悔ばかりです。

9回目の真夏を迎える前に
今年は、一階を含め4か所に
ロールスクリーンの取り付けを
思いきることにしました。

ロールスクリーン、本当は
入居時に取付の予定だったのですが
「ま、いっか」と先延ばしにしました。
日本の夏をなめておりました。

本日、一件目の業者さん
採寸と見積もり。
とても親切だったので
この業者さんで決めようかとも
思いましたが、念のため
もう一件お願いしてみようかなと
思っています。

みなさまの節約の知恵
拝借しております~

にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
節約ライフ


シンプルライフのランキングに
参加しております。
押していただけますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

まもなく終了 無印良品週間



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア