シルク 腹巻(ウエストウォーマー)

昨年も、一昨年も
カラダの芯が冷えて、
体調不良となったので、
今年の夏は
「カラダを冷やさない」
生活を心掛けています。

そんなんで、先週に引き続き
夏冷えの記事が続きますが
ご理解ください。

冷えといえば、夏よりも冬ではないかと
思っていた私ですが、日本の高温多湿は、
冷えになりやすい気候なんだそうです。

気温が高くなると
体内の熱を逃そうと
血液がカラダの表面に集まり
そのためカラダの内側が
冷えやすい状態になるそうです。

しかも湿度が高いので
体内に「余分な水分」が溜まりやすくなり、
冷えがあると「余分な水分」の排泄が
できにくくり、水毒による
めまいやムクミだるさなどの
体調不良となるようです。

そして冷房による気温差で
自律神経が乱れやすく

じゃあってエアコンを我慢すれば
暑いので冷たい飲み物や食べ物で
カラダを冷やしてしまいます。

悪循環・・・

たかが冷え?いえいえ冷えは万病の元
冷えると免疫力も落ちますから
毎日生まれる癌細胞を
やっつける力が衰えてしまいます。

夏の冷え対策として
毎朝一杯の白湯を飲むことを紹介しましたが
先日、腹巻(ウエストウォーマー)を購入しました。
夏に腹巻って子どもの頃以来です。

P6234071 (350x263)

私は睡眠中にこむらがえりになって
痛みで目が覚めることもしばしば。
原因は今一つわかりませんが
ビールなど飲んで体内の水分が
少ない状態だったり
朝方、少し冷えた状態になった時
私の場合は起こりやすいのかな
うすうすですが思っています。

たまたまなのか、腹巻のおかげなのか
今のところまだはっきり言えるほど
腹巻を着用していませんが
腹巻をして寝ると、内臓が温まって
血液が足まで循環するのか
今のところこむら返りをおこしていません。

P6234072 (350x263)

最初着用した時は、バカボンのパパになったみたい(笑)
でも、シルクは、夏さらさらと気持ちの良い肌触りで
じんわりと温めてくれます。
生地も薄いので職場のエアコン対策にも
対応できそうです。

シルクって高価なものというイメージが
ありましたが、すててこねっと
比較的お手軽に購入しました。
熱帯夜も腹巻できるかな、
ちょっと不安もありますが
去年のような冷えそしてムクミは
ぜったい嫌なのでがんばります。


↓ 冷えや職場のエアコン対策に

にほんブログ村 トラコミュ エアコンの冷房病へ
エアコンの冷房病




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア