毎日愛用 ストウブ ラウンド 20センチ 

ストウブが届いて約一週間!
びっくりですよ!こんなに出番が多いとは!

P7094227 (350x263)

今思うと、購入前は「特別なお鍋」
という感覚を持っていました。

ちょっとがんばってお料理をするとき
少しおしゃれなお料理をするとき
おもてなしのお料理をするとき

そんなときにストウブの出番があるんだと
なんとなくですが、思っていたんです。

でも全くの誤解でした。

肉じゃが・茄子の煮物・筑前煮・カレーなど
今までアルミの雪平鍋やステンレス鍋で
作っていた料理を、鍋をかえればいいんです。
そして、いつもの料理が断然美味しくなる…。

もう二回も作った焼きトマト

P7164337 (350x263) (2)

オリーブオイルで軽く焼いたトマトに
白ワインを入れて弱火で蒸す。
火を止めたらとろけるチーズをのせ
蓋をしてしばらく置くだけの
簡単な料理ですが

トマトが濃くておいしい~~~

P7164335 (350x263)

今我が家ではプチトマトが
毎日毎日わんさか採れるので
トマトの料理が多くなります。

オムレツ用のトマトソースは
塩も入れなかったけど
トマトの味だけで十分美味しいです。

P7174349 (350x263)

料理をすることは、あまり好きじゃないし
いつも同じパターンになってしまうのですが
ストウブを買ってからは少しやる気をだしております。

P7174339 (263x350)

料理本も数年ぶりに買ったりして。

買うときはお値段に躊躇もしましたが
買って良かったし!と思えるお鍋でした。

日常的な家事も新しいお鍋で
今のところ、少し新鮮な気持ちで
がんばれております。

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


夫と二人暮らしの我が家には
20センチのラウンドが
ちょうどよいです。





ドタバタ&喧嘩も多い
二人暮らしですが
応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ