節電 新しいエアコンと古いエアコン

今まで、ドアの無い二階の
キッチン・ダイニング・リビング・和室を
一台のエアコンでがんばってきましたが

先日、和室とリビングの間に
ロールスクリーンを取リ付けたので
和室に念願のエアコンを設置しました。

富士通ゼネラル AS-S22C-W

P7254381 (350x263)

業界最小のエアコンだそうです。

今まで2階のスペースでは
8年前に入居と同時に買ったエアコンを
使用してきました。

冬は使用しませんが、
暑さに弱いミニシュナのはるがいるので
夏の使用頻度はかなり高いです。
いつも電気料金が気になって気になって。

P4163501 (1) (350x263)

新しいエアコン、
やっぱり電気代が違いますね。

リモコンに室内気温と室外気温に加え
電気代が表示されるんです。びっくりしました
今日は今のところ23円。

P7254383 (350x263)

電気料金が表示されるとストレスかなと
思いましたが、電気代が上がる速度が
遅いので、ほとんどストレスにはなりません。

使用時間や使用するときの温度・湿度により
単純には比較はできませんが

古いエアコンに比べ
かなり安いのではと
実感しております。

ロールスクリーンをさげて
部屋を区切ってスイッチオンです。

P7254384 (263x350)

あと、寝室で使っている13年目のエアコンを
新しくすれば、電気代は大幅に下がるのかもしれませんが
壊れてもないので、やっぱり買い換えは抵抗がありますが
来年あたり、考えようかなと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こちらのお試しセット
気になっております





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ