有機JAS青汁

私が青汁を始めて飲んだのは
びっくりするほどの昔の事。
かれこれ40年以上も前。
「そんな昔、生まれてないよ」
って言う人も多いよね。

でもね、40年以上前の記憶なのに
私のなかで、すっごく鮮明な
記憶として残っているのは
青汁の味が衝撃すぎたからだと思う。

小学校で青汁の希望者を募った。
青汁には甘いキャラメルがついた。
「学校でキャラメルが食べれる」
ということで、希望者多数。
私もその一人(笑)

当時の青汁は小さな瓶に入っていて
とてつもなく濃い緑の液体だった記憶がある。

一口飲んだ私は、想像もしなかった味に
吹き出しそうになるのをこらえ、
飲み込んだ後、教室からとびだした。
そして、顔をゆがめながら水飲み場に向かい
そこで何度も何度もうがいをした。

すぐにキャラメルを食べたけど
苦くて、青臭い青汁の味は
しばらく消えなかった。。
自分が巨大な青虫に変身したような
そんな気持ちになったよ。

キャラメルが食べれても
青汁は飲みたくない。。
あのできごと以降
私は青汁を封印。



さて、40年以上の月日が流れると
人のカラダはあちこちに
ガタがでてきて

るっちは先日の健康診断で
大腸ポリープが発覚。
八月の終わりに
入院・内視鏡手術となったし
私も5年前乳がんの手術。

食品だけでなく、何か健康によいものを
考えた方がいいのかなと思っていた、
そんなとき
「青汁を一年飲んだ年は
健康診断で肝臓の数値が下がった」
というブログ記事を読み、
もちろん、青汁だけでなく
日々の生活習慣もかかわっていると思うけど
その記事で紹介されていた青汁を
思い切って飲むことにしたのでした。

余計な混ぜ物が入ってない
100%原料粉末
しかもオーガニック

青汁

私はむくみが気になるので
明日葉の粉末を飲むことに。

P9224949 (350x263)

さすが、40年以上も経って
青汁の味は飲みやすくまろやか。
トラウマのある私も全く問題なく飲みほしました。
(念のため無料サンプルで確認しました)

粉末は、溶けやすく
水でもダマになりません。

P9224945 (350x263)

しばらく置いておくと
沈殿するので、かき混ぜた
直後に飲みます。

P9224952 (350x263)

念のため、40年前みたいに
甘いお菓子も用意しましたが
必要はないです。
あ、でも食べました

これから夫婦二人で
なが~く、そして楽しく
暮らしていくために
青汁、飲んでみます。


健康のために努力が必要な年にになったようです。
すご~い情報量です



にほんブログ村 トラコミュ 健康情報館へ
健康情報館



100%ピュアなので
ワンコも大丈夫かな?
はるのご飯にトッピング
してあげようかな。。

P9154883 (350x263)

大腸ポリープになってもまだタバコを吸い続ける夫と
日々禁煙をせまる小うるさい妻の二人暮らしを応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


種類の違う(大麦若葉・桑・明日葉)の
三種セットを購入しました。


健康食品の原料屋

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア