楽天感謝祭 と シュパンバウム

毎年、クリスマスが近づくと
外は寒いけど、心もカラダも
あったか~~く過ごしたいな
そんな気持ちになって
クリスマスグッズが欲しくなるし
家の中にも飾りたくなります。

毎年思うのに、生活必需品ではないからか
思いきって買えないびんぼー症な私ですが
先日、テレビでドイツの職人さんが
手作りしていた「シュパンバウム」という
木のツリーがすごく欲しくなって
楽天で検索して即購入してしまいました。

PC015473 (350x263)

このツリー、一本の木を
幾重にも薄く削って丸めて
ツリーの形にするんです。
すごい職人技です。

木のおもちゃがりとんで購入しましたが
他のグッズも一緒に買おうと
ぐずぐずしている間に
大きいモノからどんどん売切れ
結局12センチになりました。
テレビの力ってすごいですね。

一緒に買ったのはソリを引くサンタ

PC015471 (350x263)

届いたシュパンバウムは、小さくてもとても素敵でした。
しかもだんだん木の色がかわってくるそうです。
シュパンバウム、木のツリーは
大きなものが入荷したら買いたいです。

今年もハロウィンが終わったころから
迷って結局まだ買えてないクリスマスグッズが
たくさんあります。

おもちゃの村の工芸品ミニチュア 聖歌隊(赤)



ロヴィ クリスマスツリーは
60センチが欲しいけど…。。



ヴィエナ スノーグローブ
こちらのスノーボールなら欲しい!!



とてもすてきなマリメッコ・クリスマスカード



ティーマの17cmレッド



犬のクリスマス・アウター【L(メーカーサイズ:XL)】 - サンタクロース ハート コート [レッド]...



ぐずぐずしてる私をみかねて
るっち(夫)が買ってきた
百均のXmasグッズ。
一番よく目につく窓にはりました。

PB245388 (262x350)

昼間外が明るいとき、カーテンを閉めると

PB245400 (350x263)

影絵のようになって素敵です。

PB245387 (350x263)

かわいいですよね^^
百均ダイソーです。






にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ