fc2ブログ

小さな幸せを呼ぶ花

今年二月、東京ドームであった「世界らん展」で
買ってきた「Den エンジェル・ベビー グリーン・愛」
というデンドロビウム。

P2242885 (350x263)

清楚な花がとってもキュート。

三月くらいまで花を楽しみ
花が終わった四月は
こんな感じに。

P4193534 (350x263)

四月以降、次の冬にも
花を咲かせようと
もらってきた「育て方」をみて
日光・温度・水と管理をするつもりでしたが
七月ごろまで忠実に頑張っていましたが
八月以降は、かなりさぼって放置状態でした。

それでも水やりだけはかかさず
そして、気温も下がってきた十二月には
屋外から屋内に鉢を移しました。
株も一回り大きくなって

PC175595 (350x263)

鉢が割れてしまってます。

PC175598 (350x263)

よく見ると小さな花芽が
ほんの少しだけついています。

PC175594 (350x263)

そして、昨日一つ開花。

PC175587 (350x263)

なんだかすごくうれしい
買った時のようにたくさんの花芽は
ついてないけど、気にしてお世話したぶんだけ
花をつけてくれたような気がします。

買ってきた時のように
花いっぱいは無理でも
お花がまた咲いたこと、
とっ~~ってもうれしいです。
幸せな気持ちになれた気がします。

PC175601 (263x350)

来年はもう少しきちんと管理して
満開にできたらいいな~

小さな幸せを大切にしたいです。
いつも応援していただきありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
  
ツモリアはアフィリエイトの
サイトです

60代主婦です。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの主な登場人物

るっち:夫(60才)
はるっぽ:愛娘犬(15才で虹の橋)
ぎゃるえつ:友人大食漢(60代
なにわ子:友人関西出身(50代後半)
米子:友人お米好き(50代後半)
カウル:友人(60代)
さっ子:友人(60代)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション




ミニチュアシュナウザーの
ブログも遊びに来てね。

vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

検索フォーム
カテゴリー
フリーエリア






リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター


現在の閲覧者数:

RSSフィード



フリーエリア