アラビア 届いたルノ 届かないルノ

実家では食器を捨てろと迫る
るっち(夫)には要らんもん買うなと脅す
めざすは究極のシンプルライフ
そして、料理は好きでも得意でもない

そんな私が食器を買い続けていいのか?
という念をいつも頭の片隅にかかえつつ
それでも買ってしまう北欧ものと作家もの

昨年末からアラビア・ルノに急接近・急傾斜。

クリスマスケーキ用に買ったサマーレイに魅せられ

PC245659 (263x350)

年明けのセールであっけなく
スプリングドロップとウィンタースターを追加。

真中に描かれた、熟れ頃前の青いお花が
キュートなスプリングドロップ。

P1255830 (380x285)

そして21センチのウインタースターは
がんがん使っております。
鶏むね肉の梅肉ソースサラダ

P1185772 (285x380)

サンドイッチ

P1255827 (380x285)

柄物苦手な私でも使えてます。
冬枯れの寒い季節が大好きな私。
二枚並べると柄がほら、

P1255833 (380x285)

こういうの、ええわ~




ところが聞いてくださいな。

さらに先日…調子に乗って
というかホロホロ酔っパで楽天ウロウロして
な~んにも考えず、ルノのティーカップをポチリ…。。
しかも「約2~3週間でお届け!」の文言を見落として。

う~~ん・・・ショップから連絡ないの。。
楽天は購入直後に自動配信メールがきて
そのあと日がかわっても、ショップさんからの
メールが来る場合が多いので(こないショップもありますが)
ちょっとふあんになっております。
やっぱ酔っパでネットショッピングはやめよ~

キャンセルか、まってみるか…

こんな年になってもやることは
あおいおばちゃんです。
反省です。

良い結果が報告できるといいのですが。



春・夏16・5センチプレート
冬21センチプレート
なんでカステヘルミが?
(送料対策で欲しかった10cmクリア買えてうれしくてのせてみました)
P1255828 (380x285)

秋は26センチしかないので
どうしようか考え中。
(まだ買うか!?るっちにはナイショじゃね。。)


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




スプリング・ウィンターは
安心のイデールさんでした。

  

最後に応援してね
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Comment

ひよこ奥さん | URL | 2014.01.27 22:27 | Edit
食器も捨てられないんですよねえ、私(笑)

「少しでも欠けた食器は捨てましょう」という意見と「少しぐらい欠けてもだめになるまで使うでしょう」という意見の間で揺れてます。
使わない食器は処分して好みの食器で食卓を飾りたいとは思っているので、ツモリアさんのように趣味のいい食器を集めていらっしゃる方を見るとすごいなあと思います。
どうしても物に思い入れてしまうんですよねえ。

2枚並べると柄がつながるお皿いいですね!
は~こういうのに料理並べたいわ~

と、その前に食卓片付けないと・・・
6人がけの大きい食卓あるんですが、クマ旦那さんと2人なので空いたスペースが物置になってるのはだめですね(^-^;)
ひよこ奥さん こんにちは | URL | 2014.01.28 16:11
食器は難易度高いです。
私も捨てられない食器が山ほどあります。
食品は古くなるとカラダに悪いし
衣類はヨレヨレになったり黄ばんだりしますが
ほとんどの食器は割れない限りきれいなままですから。

「一年間使わなかったら処分しよう」と
食器棚の別のところに置いている
食器を春になったら捨てたいと思っています。
捨てられるかな。。

思いがつまったモノを捨てちゃうと
それがず~っとストレスになることもあるので
無理をしないで自分のペースで片付けたいと思います。


Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ