お買い物マラソン 買うモノ買いたいモノ買えないモノ

「人は‘非日常的な’モノにはお金を使う」
と言う言葉を聞いたことがあります。

毎日の食料品を買うスーパーでは
1円の違いに必死になるけど
旅先に行けば少々値段が高くても
ためらいなく買ってしまいます。

楽天のお買い物マラソンは
私にとって‘非日常’の部類に入るかな。
無くても平気、でもあれば便利。
無くても平気、でもあれば心豊かになれる
こういうものって、なぜかわからないけど
私はネットの方が買いやすいです。

さて、私の楽天でのお買い物は
いろんな方々のブログで
紹介されていたモノばかりです。

いつも予算は一万円まで。
一月はルノを買ったので
大幅にオーバー(*_*)


さて、候補にあがっているモノ


広島の宮島工芸製作所 の木製フライパン返し
木製のキッチンツールにはまってます。
先の厚みが細くなっていて返しやすいそうです。
お値段もお手頃、メール便で。



ワイヤーと木製のペーパーホルダー
すべて木製のモノより
見た目がスマート・シンプル。
安定感もあるとのレビューをみて
欲しくなりました。



毎回登場の業務用みそ汁30食
アマノフーズの中でも評判のいい
えのき汁を今回は買ってみます。
爽快ドラッグさんで。



こちらの重曹せっけん泡スプレー
人気ブログのモニター記事をみて
使ってみたくなりました。
爽快ドラッグさんで。



こちらも人気ブログで紹介されていて
人参のせん切りが美しかった。
貝印 せん切り器



青森 ひば まな板
今ヒノキを使っていますが
ひばは 抗菌効果・安息効果・防虫効果・消臭脱臭効果が
大きく、カビや細菌をよせつけないそうです。
どんな材木よりも腐りにくく黒ずみも発生しにくいそうです。

安いまな板を短期間で交換するそんな使い方をしてるので
このお値段なら、許容範囲内です。



最近、蜜蝋のロウソクを買ったのですが
我が家にはキャンドルホルダーがないんです。



イッタラ・アールト欲しいなあと思うけど
こちらのショップの

安くて買いやすいモノも気になっています。

こちらの味噌も人気ブロガーさんが
購入されていました。
袋ではなく容器に入っているのも
便利でいいなあと思います。



庭いじりやゴミだしの時用の
ケユカのソフトシューズ



そして、恒例の今買えないけど
いつか欲しいモノ(^_^;)

無垢・ウォールナットといい
大きさ・デザインともに
ずこ~~んときました。
るっち(夫)には、ポイントためて買うとはいったけど
とてもじゃない、貯められないです。
でもいつか欲しい!!

北海道旭川より、木の手触り感を楽しめる無垢材家具【無垢家具/ボード】【旭川家具】インテリア...

二月のお買い物マラソン
消費税UP前ということですが
8%になるのは4月から。

今回のお買い物マラソンと
3月はスーパーセールもきっと
ありますよね!?

よく考えて計画的に買いたいと思います。

インテリアもファッションも食品も
いろんな記事が集まっていて
いつもお買い物マラソンの時には
のぞいております。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


本日コメント欄とじます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ