キャンドルのある暮らし -蜜蝋キャンドルで-

先月、バレンタインデーの頃
職場で手作りのビーズのブレスレットを
プレゼントしてくれた方がいました。

バレンタインデーは、プレゼントすることはあっても
いただいたのは、初めてだったし、手作りのものだったので、
とってもとってもうれしかったです。

さて、私は何をお返ししようかと
なが~い時間迷い続け、
結局、今私がとっても気になっている
蜜蝋キャンドルを送ることにしました。

高度成長期に子ども時代をすごした私にとって
ロウソクはどちらかというと、マイナーなイメージ。
当時は、台風や雷でよく停電していましたが
電気が消えた時、真っ暗な部屋で
灯された仏壇用のロウソクの灯りは
少し不気味で、スリリングな感覚と恐怖感。
電気が復活した時の、安心感と家族の笑顔を思い出します。

そんなロウソクがキャンドルとして我が家に登場しました。
みつばちの巣から作られる、『みつろう』は天然の成分で、
蜜蝋キャンドルは、火持ちが良く、ススや煙が出にくく
そして、消臭&リラックス効果があるそうです。

おためしで買った小さなキャンドル

P2025875 (380x285)

オレンジの灯りに心がおちつくような感覚。

P2035887 (380x278)

やさしい灯りには黄金の輪ができるそうです。

ロウソクといえば白くて細長いものを
想像してしまう昭和な私ですが
今はいろんな形があるんですね。

私は丸っこいモノが好きで、
エッグキャンドルにくぎ付けになり
ホワイトデーのプレゼントは決まりました。

とっても素敵なラッピングもしていただきました。

P3086246 (285x380)

そしてボウティブキャンドル
これもハチミツをたらしたような
キュートな形がかわいくてたまらんです。

P3136287 (380x285)

このキャンドルの表面には、ピュアで上質な蜜蝋の証である
『ブルーム』と呼ばれる、白い粉がふいていました。

P3136290 (380x285)

ショップの説明通り、手にしっかりすりこみました。
(高級化粧品に使われる成分なんだそうです)

P3086251 (285x380)

ドイツ村で買ってきた
ソーセージとドイツビール、
そしてキャンドルの灯りで家呑み開始。
酒飲み夫婦の一番癒されタイムに
かかせないアイテムになりそうです。


蜜蝋キャンドルと雑貨のお店  ⇒ LINEN-jU


店長のくま子さん管理のトラコミュです



にほんブログ村 トラコミュ キャンドルのある暮らしへ
キャンドルのある暮らし



インテリアってやっぱりいいな~
なんでもない日常を豊かにしてくれる気がします。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ