春の断捨離第一弾 決行しました!

先日、一枚のチラシがポストに入っていました。

「不要なモノを軒下回収します」

不要なモノの例として
家電や自転車など載っていたので

このチャンスを見過ごすことはないでしょ!
と、私が処分したくてしたくて、たまらなかったモノを
るっち(夫)に了承得ることにしました。

捨てたかったもの三点。

1 数年前、車を買い替えた時、ナビも新しくしたのに
  処分しなかった、十数年前購入の車用のナビ
2 昨年末新しく買い換えたのに処分しなかったプリンター
3 音がすごくうるさいのに、全然涼しくないので
  ほとんど使用してないタワーファン



結果は、ナビとタワーファンは捨てることに。
プリンターは残すことに(T_T)


  プリンター使わないから捨てるよ。

  …。。

   この間、古いプリンターで印刷できるものも、新しいプリンターで印刷してたよね。
(壊れた古いプリンターは、黒インクの印刷はできるので、黒インクの印刷は古いプリンターを使うからと、るっち(夫)が言うので残しています)

  やっぱりセッティングしてないプリンターを、使うことはないと思うわ。

  いや、プリンターは捨てるのまってくれる?

   (心の声:まだ言うか!)なんで?結局残しても使わないなら、残す意味ないし~

   なんか、プリンターって自分で修理できるらしいよ。

   修理しても、セッティングしてある新しいの使うんじゃない?

   いや、修理したいんだよね~機械いじり好きだし。趣味で遊ばせてほしいんだ。

   (心の声:ゲッそうきたか~、修理するのは何万年先になることやら…修理できても一家に二台のプリンターは要らないし)


使わなくなって数年たったナビと、
二年経ったタワーファンは
るっちもゴミと認識してくれたようですが
まだ三か月しか経っていないプリンターは無理でした。
また時間が経ってから再チャレンジします。

でも捨てようと思ったナビは
どこにしまったか行方不明になり
結局処分できず(>_<)
私はどこにしまったか、わからなくなる事が多いので
やっぱり、新しいモノを買った時に古いモノは
処分せんとだめじゃ・・・改めて思ったのでした。
ナビは見つけ次第処分します。


そしてるっちから提案のあった
私の自転車も捨てることにしました。

私の自転車、結婚前に勤めていた職場に通勤で使っていたもの
自転車をみると当時の楽しかったことが思い出され
錆で茶色になってタイヤも傷み、もう使えないのに
捨てられないままでいた自転車です。

「もうそろそろ捨ててもいいんじゃない?」
るっちの言葉に背中を押してもらいました。

本当はリサイクルショップに持っていけばよかったのですが
持っていこうと思いつつ、結局そのままの事が
我が家は多いので、回収していただきました。


春は断捨離の季節(私の中で)
モチベーションあげて第二弾は
苦手な食器の断捨離 決行 予定!!
モチベーションあげるために
こちらの記事を読ませていただいてます!!!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?




春は断捨離の季節(私の中で)
一つ増やせば一つ処分を応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

無印良品週間、もうすぐです。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ