お買い物マラソン 買いたいキッチン用品ベスト3

夕方、あっという間に灰色の雲が空を覆い
暗くなったかと思うと、雷がなりはじめ大粒の雨。
うん?夕立?夏か?と思うような気候。
はると散歩していたので、慌てて家に戻りました。
まだ四月なのに、夏を思わせる気候に戸惑ってます。

そして増税後初めてのお買い物マラソンにも
なんとな~くとまどってしまっております。
みなさんはどうですか?

5日の土曜日は、お友だちと桜祭りにくりだす予定。
帰宅後おちついたらゆっくりお買い物を
楽しみたいと思っています。







さて、一番気になってるのが南部鉄器のフライパン。

我が家には南部鉄器の卵焼き器がありますが
これがとってもいいんです。
卵がふんわり美味しく焼けて
卵焼きをする機会が増えました。
卵焼き機だけでなく
南部鉄器のフライパンも欲しいなと思っていた時に
ゆるりまいさんの本で紹介されていたのが
南部鉄器のフライパン「オムレット」です。

岩鋳 フライパン オムレット 22cm南部鉄器



買ってみようかな。

参考記事
⇒ 及源鋳造 南部鉄器 角玉子焼き
⇒ 「わたしのウチにはなんにもない 断捨離の決意新たに」






次に気になっているのが保存容器。


みなさんは茶葉や、珈琲や
片栗粉や小麦粉はどうやって保管されてますか?
うちは、もうむちゃくちゃなんです。
インスタントコーヒーの空き瓶に入れたり
ジプロックに入れたり…。。

日常的に良く使う粉類を
きちんとした容器に入れたくて
いろいろ考えた結果
候補にあがってるのが


セラーメイト・チャーミークリアーS1(600ml)
 

蓋も透明というところに惹かれました。







そして、大好きな果物を入れるものは「カゴ」だという
固定観念をかえてくれたのが、スコープさんの
iittala (イッタラ)Flora(フローラ) ボウル250mm
一番デカいやつです。

でもお値段がキツイので
スコープさんをウロウロして発見。
ちょっとガラスが薄そうなのが
気になるけど、スタイリッシュで
フローラに比べればお値段もまぁまぁ。
(フローラに比べればの話ですよん)

Holmegaard (ホルムガード)MINIMA(ミニマ) ガラスボウル XLサイズ

透明なガラスにぶどうやバナナ入れたら
それだけで、絵になりそう~



あと、過去記事ですが
よかったら読んでみて下さい。

⇒ 長く大切に使いたいキッチン用品
⇒ 買ってよかったお鍋やらお皿やら


消費税UPで、便乗値上げも気になります。
よく考えて賢いお買い物をしたいと思います。
最後にお手数ですが応援のクリックを
お願いしてもいいですか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お買い物マラソンで買うモノチェックできます。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天大人気商品


本日コメント欄閉じさせていただきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ