無印良品 壁につけられるミラー 付けたよ

実は、もうずいぶん前から
壁に姿見の鏡を取り付けたいと
思っていましたが

インテリアショップでみかけても
サイズが気になったり、
壁への取り付け方が気になったり
また持って帰るのは
割れそうで怖かったりで
ず~っと取り付けられないままでいたのですが

無印良品の壁に付けられる家具に鏡、発見!!
前回の無印良品週間の時にフックを買って
壁に取り付けたのがとってもよかったので

今回は、鏡を買いました。
(定価6800円が10%オフで6120円、さらにお誕生日クーポンで500円引きで購入)

P4076490 (400x300)

家具をネットで買うのはいつも不安ですが
無印良品の場合は、店舗で確認済みですから
安心してネットでオーダーできました。

取り付け方も簡単ですが
私がやると斜めになる可能性が強いので
こういう時は、几帳面で器用な
るっち(夫)にお願いします。

P4066464 (400x300)

鏡の巾に合わせて金具を白いピンでとめます。
壁に穴をあけるという感じではなく
ピンをさすという感じ。
るっちは、金づちでピンをさしてました。

P4066478 (400x300)

この時に取り付け位置を平行にしないと
大変なことになりますから、慎重に。
さすが!キチンとつきました。

P4066479 (400x300)

あとは金具に鏡をひっかけるだけ。
あっというまに取付完了。

P4076488 (300x400)

鏡を撮るのに、自分の姿が
写らんようにしたら
カメラだけ写りました(笑)

ホルムアルデヒド吸収・分解シートが入っていました。

P4066465 (400x300)

以前購入した家具はホルムアルデヒドの刺激臭が強く
しばらく、不快な思いをしたことがありました。
この鏡は、ホルムアルデヒドを感じませんでしたが、
こういうシートが入っていると、ありがたいです。
こういう気配りも無印良品らしいですね。

玄関に続く廊下に設置。
いくつになっても、自分の全身をチェックして
おしゃれに年をとりたいです。

P4076484 (300x400)

高さ100cmです。
小さいかなと思いましたが
全身写ります。
買って本当によかったです。

少しづつだけど、暮らしやすさを
増やしていけたらと思っています。
応援してくださいね
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

無印良品 壁に付けられる家具




最近できたトラコミュですが
さすが無印、どんどん記事集まってますね。
あとわずかな無印良品週間の参考に。

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品の家具&インテリア


こちらのコミュの記事読むと
無印以外にも壁に付けられる鏡は
いろいろありますね。


トラコミュ
ドレッサー・ミラー






Comment

charland | URL | 2014.04.07 23:16
ツモリアさん、こんばんは☆

すてきー!
ピッタリですね!!

るっちさんの器用さがとってもうらやましいです。
測ることからして苦手な私にはかなり難しそうですが、
でも壁につける家具は増やしたいです!
和 八葉 | URL | 2014.04.08 06:28
ホルムアルデヒト分解シート初耳です、これって商品に入っていたんですよね。
接着剤を使っているからだと思いますが、
最初から分解しておけばいいのに、どうもわからないです。
o*hana | URL | 2014.04.08 09:38
いいですね~
空間に奥行き感も出て・・・
すごく雰囲気に合っています
うちもないんですよ~~--;
脱衣所に、お値打ちなものが置いてあるくらい
本当は、こ~いうの欲しいです><
ひよこ奥さん | URL | 2014.04.08 19:22 | Edit
いいですねえ、玄関に鏡。
うちもあるんですが、丸い小さい鏡です。
それと、靴箱を開けた扉に細長いのがついてるんですが、いちいち開かないと見えないのがちょっと面倒です。
常に鏡を意識してれば、姿勢もよくなっていいかも知れない。
charlandさん こんにちは | URL | 2014.04.09 14:37
charlandさんにほめられると
自信がわいてくる私です(笑)
うれしいです~

私もねすごく不器用、
私一人ではぜったい無理。
今回も私は写真担当。
るっちさまさまです~
by thumoria
和 八葉 さん こんにちは | URL | 2014.04.09 14:39
そうなんです。
商品と一緒に入ってました。
接着剤使って時間が経過してないから
ですかね!?@@
by thumoria
o*hana さん こんにちは | URL | 2014.04.09 14:42
鏡を付けたら、自分の姿をうつせるという事が
一番ですが、さらにすごくおちついた雰囲気に
部屋がかわってびっくりしました。
以前姿見を立てかけていて割ったので
今回は壁にとりつけ、これ場所もとらず、いいですね。
by thumoria
ひよこ奥さん こんにちは | URL | 2014.04.09 14:44
玄関に鏡、一番定番でいいですね~
我が家も玄関にと思ったのですが
場所がなく断念。玄関に続く廊下にとなりましたが
これが案外よかったです。
部屋(廊下)の雰囲気がガラリとかわって
おちついた感じになりました。
by thumoria
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ