母の日ギフト ショップ変更理由

ここ三年、母の日は楽天より
生花を送るようになりました。
便利ですよね、遠く離れて暮らしていても
ネットで購入して母の日前後に届けてもらえるって。

P5073583 (500x375) (400x300)

今年もいつも購入するショップでと思っていましたが
実は、今年初めてレビューを読んでびっくり。
とても人気のあるお花なので
高評価が多い中、「生花が少ない」との
レビューがありました。
よくよく読んでみると、お花は生花ですが
グリーンはアイビーの他は、すべてフェイクのようです。

商品紹介のページには、小さく書いてありましたが
良く読まないで、見落としてました。

もちろんアレンジはオシャレで
贈った母も喜んでくれてましたが
私としては生花を贈りたかったので
ちょっと残念な気持ちになりました。

しかも昨年も一昨年も、そういった情報を
知らないまま、このブログでも紹介してしまいました。
知らないで購入された方に申し訳ない気持ちでいます。

そんなこともあって今年はショップ変更。

そして、大きさ・ボリューム・お花の鮮度・アレンジなど
実際の自分の目でみて確かめようと思い
自分でも購入することにしました。

楽天内にも母の日の生花を扱う
ショップはたくさんありますが
お値段が送料入れて3,500~4,000
生花を使っているアレンジか花束
ラッピングがオシャレ
など基準に選びました。

マエダ花店

ピンクのバラと紫のカーネーションのアレンジを
自分用に購入しました。

母の日は赤のカーネーションのイメージが強いので
迷いましたが…。。

マイガール



というか、このショップ、
「新規開店でレビュー書いて20%オフ」だったり
ひよりごとさん(よくおじゃまするブログです)も紹介されてたりで
すでに在庫無のアレンジも多かったんです。

ピンクミント



と迷いました。

母の日前後に母でもない私に届きます。
届いたら素直な気持ちで紹介したいと思います。

いつも応援していただき
本当にありがとう。
今日もお手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こちらも参考にさせていただきました。


にほんブログ村 トラコミュ ネットで買える「母の日ギフト」へ
ネットで買える「母の日ギフト」



Comment

きまぐれおじさん | URL | 2014.04.19 17:54
確かにそうですよね。
僕も母がいたころはよく花を送っていました。
母も花が好きでしたが僕も好きだったので。
当時は花キューピットくらいでしたので東京から九州に送っていました。
ところが東京から送ると物価の差もあり東京で見たボリューム以上の花が届いていたそうです。
| | 2014.04.20 06:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
o*hana | URL | 2014.04.20 06:45
おはようございます
そんなことあるんですか?
葉っぱや木の実がフェイク?
びっくり@@です
しかも・・・情報がないんですね
たしかに・・・残念な気持ちになりますね
でも、毎年ステキなお花。。。
ツモリアさんの気遣い、お母さまにしっかりと
伝わってますよね^^
私は、もう少し安価な鉢植えのカーネションで
今年も。。^^;へへへ
玉茶丸 | URL | 2014.04.20 14:16
いい感じですね・・・マエダ花店さん
記念日にお花が届くのはすごく贅沢な喜びだと思います
泉さんはマイガールを選ばれたのでしょうか?
私が覗いた時にはどれも売り切れでした
こんなお仕事に憧れますね
センスがなければ生き残れないと思いますが・・・
届いたら大きくアップしてくださいね(笑)
れぃん | URL | 2014.04.20 16:08 | Edit
thumoriaさん こんにちわ♪
母の日のギフトフラワーでのこと、そういうアレンジもあるのですね
私など写真だけを見て 説明の方は読まないに決まってますので、
同じようなjことがあったかもしれません
花のことに限らず、 商品の説明は良く読んでみなればいけないと
改めて思っています!!
よい気づきを頂いてありがとうございますm(^^)m

ピンクのバラと紫のカーネーション 素敵ですね~.*・゚
そういえば、カーネーションの種蒔きってめさめさむずかしいです~ 
お話ちらかってスミマセン(;^_^A ・・・

きまぐれおじさん こんばんは | URL | 2014.04.20 23:15
きまぐれおじさんは、とってもやさしい男性ですね。
お母さんにちゃんとお花を送られて。
東京の花屋さんと、九州の花屋さんでの
価格の差がそうさせたということですね。
ちょっとお得感ですね。
by thumoria
o*hana さん こんばんは | URL | 2014.04.20 23:18
そうなんです、レビュー見て初めて気が付きました。
でも、商品紹介ページには、フェイクだと書いてありました。
ちゃんと見てなかったんです。
それにみつけにくかったのかもしれません。
鉢植えのカーネーション、ウレシイですよ。
ずっと楽しめるモノね~
by thumoria
玉茶丸 さん こんばんは | URL | 2014.04.20 23:20
マイガールです!
紫のカーネーションって
見たことなかったものですから。
届いたら写真いっぱいとって
アップします。
私も花屋さんにあこがれます。
実際は朝も早く重労働とも聞きますが
アレンジを仕事にできたらいいな~と思います。
by thumoria
れぃんさん こんばんは | URL | 2014.04.20 23:25
いや~同じですよ~
ネットショッピングは写真のインパクトが強く
ついつい説明やレビューを読まないまま
買ってしまうことがよくあります。
最近は評価の低いレビューから
読むことにしてるんですよ。
すると買いたいと先走っている気持ちが
少しは落ち着いて冷静になれます。

カーネーション、ずいぶん前種を植えたことあります。
結果はオールアウトでした。あれから手を出してないです。
鉢植えも枯らしました。根付くとすごくたくさん花を咲かせて
くれますよね~by thumoria
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ