ロハコ 5%オフの無印良品

消費税がUPして約3週間、じわ~っときてます。
スーパーで買い物は、値段表示に消費税が入ってないから
レジでお金を払うとき、「えっ!そんなに買った?」と
思ってしまう事が多いです。
3月までは、税込1,000円だったモノが
4月からは、定価1,000円。
実質値上げのモノも多いですね。
ガス代も電気代もガソリン代も
これから実感することになるのかな。

週末は、水元公園へ。

P4176662 (400x300)

我が家から近く、
お金をかけることなく
季節を感じる事ができます。




さて、ただ今収納スペース見直し中です。
収納スペースの中にある、不要なモノを
どんどん処分するようにしています。

処分したいと思うモノの中に
意外と多いのが収納グッズなんですよね。
百均など、「使えるかも」と安易に購入した
収納グッズが使えないという場合も多いのです。
反省反省です。

我が家の収納スペースは、
いわゆる押入れと同じつくりで
腰高のしきりが一枚あるだけの
とっても使いにくい収納スペースです。
この使いにくい収納スペースに合う
収納グッズを探しています。

ニトリか、無印良品か…。。
なるべくお金をかけないでとは思っています。

LOHACOで無印良品が買えますが
ただ今170商品が5%オフになっていて
その中に無印良品の収納グッズもあって
とっても気になっています。
(期間限定・一人一回などの諸条件ありです)
たとえば

ポリプロピレンケース・引出式
重なるラタン長方形バスケット小

無印良品の定番の収納用品です。

でも、収納用品購入は、要注意!
割引になっているからと慌てて買わないで
何を収納するか、そしてサイズを確認してからですね。



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -







水元公園、ハナミズキが満開でした。

P4176696 (400x300)

こんなに花が密集したハナミズキは初めて。

P4176650 (400x300)

ハナミズキは、明治の末、尾崎東京市長が
ワシントンに贈ったサクラの返礼にと
贈られたそうですよ。

P4176688 (400x296)

いつも応援ありがとうございます。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最近、無印のコミュ増えてますね。
私も早速トラックバックしました。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

Comment

o*hana | URL | 2014.04.21 11:24
消費税が上がって、やっぱ高いな~って思うのと、
逆に値下げして留めているものを見ます
トータルすると、月・・どのくらい変わるのか
怖いですね~^^;
水元公園♪
ツモリアさんのブログで拝見するこの公園、大好きです♪
この水辺に柳の木っていうのがたまりません^^
柳の木、大好きなんです!
ハナミズキ・・・コチラでも見かけます
かわいいお花ですよね~♪
和 八葉 | URL | 2014.04.22 05:54
消費税はこれからボディーブローのように効いてくると思います。
政府のTV広報で消費税増税分は「社会保障費に使うのでご理解を・・・」なんて言っていますが。実際には一部なんでしょうね。
これって詐欺行為じゃないの。
o*hana さん こんばんは | URL | 2014.04.22 22:39
かなり影響する気がします。
光熱費・ガソリン代などすべてですよね。
今年は車検の年だし、それも高くなるのかな。

o*hana さん柳が好き?
私も意識してなかったけど
いつも写真とってます。
風情があっていいな~と思います。
by thumoria
和 八葉 さん こんばんは | URL | 2014.04.22 22:43
なんだかね。
弱いモノばかりからとって
使いみちは弱いモノにまわらない
弱いモノいじめですね。
by thumoria
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ