無印良品のリネン 夏支度

GWはゴールデンウィークだけど
我が家のGWはゴロネウィーク (笑)
とはいえ、無印良品週間ということで
無印良品に行ってきました。

細々したものを購入しました。
そしてゴロネウィーク  だけに
寝具をチェック

私が無印良品の寝具の良さを実感したのは
新築をした友人の家に行った時のこと、
もう7,8年も前になります。
その日はご主人が留守で、遠慮なく
おいしい料理とワインをいただき
そのまま泊めていただいた事があるんですが

その友人宅の寝具が生成りのカバーでした。
我が家の寝具のカバーといえば、
夫は水色私はピンクでしたので
おちついた雰囲気の色と風合いが、おしゃれで、
高級旅館の寝具のように感じました。
そして、カサカサとしたリネンの肌触りが心地よく
きっと高級寝具なんだろうな~と思い
友人に聞いたら、無印良品でした。

我が家では、三年位前から
少しづつ寝具を無印良品に
買い換えているわけですが
ずっと気になっていたのが

ウールわたベッドパッド・ゴム付



という商品です。
ウールは、とても優秀な繊維で
冬暖かく夏涼しい
湿気を吸収し放湿するという
特徴をもっているそうです。
一年を通して使用できそうじゃないですか。

日本の激しい気温差や湿度
そしてるっち(夫)の寝汗にも(^_^;)
対応してくれそうで、とても気になっていました。

一枚5,000円というお値段、
実物を見ないで買うのも抵抗があり
実際にお店で確かめたかったんです。

実際に見てみると、
商品自体かなり厚い感じ。
使うには問題ないのですが
洗濯が難しそう…
洗濯機で洗濯は大丈夫のようでしたが
なにぶん厚いので、我が家の洗濯機では
大きすぎて洗濯できそうにありませんでした。
ということで、今回は購入しないまま帰ってきました。
残念です。

さて、5月に入って掛け布団カバーを
麻のものにチェンジしました。
いいです~この肌触り。
これから湿度が高くなる季節には
麻のひんやり感とカサカサ感が
とてもいいんです。

P9094789 (350x263)

やっぱり寝具は天然素材が好きです。
これから10月まで大活躍です。

P9094788 (350x263)

少し高いな~と思いますが
とっても気持ちいいので
10%オフの無印良品週間で
ぜひ夏支度をおススメします。

⇒ 麻平織掛ふとんカバー・S

さっき、ネットショップみてたら
欲しかったベッドパットの
スモールサイズがあるようです。
ショップでは見なかったけど
検討の余地あり!!やった~!!
⇒ ウールわたベッドパッド・ゴム付/スモールサイズ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。
シンプルな無印寝具を少しづつそろえたいな。
今日もお手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






10%オフの無印良品週間ですが
まだまだ知らない良品がたくさんあります。
こちらに集まる記事を読んで
また無印良品に行きたくなりました。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



Comment

o*hana | URL | 2014.05.05 09:24
おはようございます
今日の地震、驚きました@@
ツモリアさんのところは、大丈夫でしたか?
幸い、余震の心配は薄そうなのでホットしました。
GWに、関東に行かれた人も多いと思います。
驚いたでしょうね・・・・

もう、麻ですか?
そっか~・・・・すごく迷って、まだなんです
う~~~ん。。
やっぱそろそろかなぁ。。。
これ、気持ちよさそうですね^^
thumoria | URL | 2014.05.06 09:23
o*hana さん おはようございます。

心配していただきありがとうございます。
早朝、目が覚めました。
震度4程度でしたが
比較的揺れはたいしたことなく
NHKで情報確認して二度寝したら
寝坊しました。

麻のシーツにかえましたが
まだ毛布も使ってますよ。
これからの時期
寝具もその日によって
いろいろ、体調管理が必要になりますね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア