使い切る。使い切った。捨てた。

先日、ツモリチサトのハンドタオルをもらいました。

ツモリチサトといえば
ネコチェックとか
あしあとボーダーとか
しずくがらとか
りんごまんとか
とても好きなのです。

もらったハンドタオル二枚も
カラフルでかわいい。

P4226720 (350x263)

私が使うハンドタオルは7枚。
数を決めてます。

もらったハンドタオル2枚はすぐに洗濯。
そして今まで使っていた7枚のうち
固くなって使い心地が悪くなっていた2枚は
台ふきへと格下げしました。

タオル類は、なかなか交換するタイミングがなくて
ややかたくなっても、使い続けてしまうのですが
最近は、いただいた時を替え時にして
しまいこまないで、すぐに使うことにしています。

新しいハンドタオルはふかふかです。

P4226718 (350x263)

どんなに小さなものでも
使い切ったらとっても
達成感!そして処分してすっきり!!
「使い切る。使い切った。捨てた。」
リズムがあってとっても好きなネーミング
すみません、タイトルに使わせてもらいました。
そんなコミュ、私にぴったりんこ~


にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。


生活ブログは、断捨離はもちろん
節約や借金返済など、生活に根差した
ブログが集まってます。
お手数ですが応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村




ちなみに(ラクテンにとぶよ)
りんごまん

あしあとボーダー

ネコチェック

しずく











Comment

安頓 | URL | 2014.05.08 20:49
おやっ!

コメント欄が復活している…

これってずいぶん私がここに来ていないってこと。

私の知り合いのブログでThumoriaさんの名前を

見かけたので思い出しました。

GW終わりましたね。私は遊び疲れてしまい

ました。変わったところでは「別子銅山」

マイントピア、東洋のマチュピチュッて言われて

いるところへ行ってきました。なかなか

よかったですよ。
みやこ | URL | 2014.05.08 22:11
安頓先生が久しぶりにこちらのコメント欄・・
知り合いってもしかして私のこと?
へへへ・・嬉しいなぁ~
こうしての友達の輪が広がって(^^♪

そういえば我が家のタオルも処分するタイミングがなくて
ゴワゴワのタオルを使用してる!!
私も格下げしよう~
o*hana | URL | 2014.05.09 09:19
かわいいですね~^^
いいですね~~
実は、わたしもマイハンドタオルを使ってます
ヤロー3人となんか、一緒に使えませんーー;
タオルって交換時期が難しいですよね~
ついつい長く使っちゃうーー;
そろそろ、うちも整理します
ぐっち | URL | 2014.05.09 11:10 | Edit
ツモリアさん、こんにちはーグッチです☆

ツモリチサト、好きで、靴もはいてます。
あれ??
ツモリチサトとツモリアさん、似てますね(笑)

キッチンの引きだしが空っぽの所から読んできましたが、信じられないくらいきれいに整頓されてて尊敬しちゃいます!!
どうしてそんなに御片づけできるんでしょうか。
私は春の断捨離をあきらめました(涙)
thumoria | URL | 2014.05.09 16:38
安頓さん こんにちは

コメント欄は今年になってすぐ開けたんですよ。
安頓さんちにそのことコメントしたと思ってました。
ごめんなさい。

安頓さんが更新するとツモリアの右サイドのリンクに
newがつくようになってまして、毎日のようにうかがっております。
もちろん別子銅山の記事も読ませていただいてますよ!(^^)!
いつか行ってみたいと思っています。
thumoria | URL | 2014.05.09 16:40
みやこさん こんにちは

みやこさんのブログは安頓先生のブログから
とんでいきましたよ。ブログ村の福山情報の
カテゴリで福山のブログはたくさんあるけど
更新がないブログも多いんですよね。
友だちの輪!いいですね^^

タオルの格下げ気が付いたらやらないと
いつまでもいつまでも使ってしまいます。
thumoria | URL | 2014.05.09 16:43
o*hana さん こんにちは

お~!!
ヤロー三人の中にヒメが一人
なかなか大変ですね。
思春期のヤローとおやじヤロー(笑)
我が家は家では別にしてないけど
洗面台が別なので
たぶんほとんど一緒に使うことがないと思います。
thumoria | URL | 2014.05.09 16:47
ツモリアはツモリチサトの公式ブログです(笑)←大嘘です。

ぐっちさん、春の断捨離あきらめたの?
食器棚やるって言ってたのに~
そうなんだ~
実はうちも途中でやめてるのよね。
猛暑がくるとぜったいやらないので
早くやらなきゃと思ってるのにね
なかなかできません。。

Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア