マイガール 自宅に母の日のお花

母の日はどのように過ごされましたか?
今年は自治会の役員をすることになり
日曜日は役員会、そしてそのあとも
家で、事務的なことをしておりました。

お天気もいい日曜日に
自治会の仕事かぁ。。。
少々ゲンナリしてた頃
お試しで買ってみた母の日用の
お花が届きました。

昨年までブログで紹介していた母の日用のアレンジが
生花だけでなくグリーンがフェイクだったと知り
今年はお試しで、自分あてに購入しました。

購入したのはマエダ花店さんの「マイガール」という
ピンクのバラと紫のカーネーションのアレンジ。

P5116873 (370x278)

写真通りモダンで素敵なアレンジで大満足しましたが
同時にネットでお花を贈る難しさも痛感しました。

お花は、母の日の11日のお昼過ぎに到着しました。
大きな箱の、冷蔵便で届きました。

P5116858 (370x278)

箱をあけるとふわ~っと
バラのいい香り。
バラの花が大きいでしょう~

P5116860 (370x278)

自分で買ったとはいえ
お花が家に届くって
と~~~~っても幸せです。

ピンクの大きなバラが3つ
紫のカーネーションが2つ
紫のトルコキキョウ(たぶん)1つ
つぼみがついたお花(名前不明)2つ
グリーンが2種類

P5116861 (278x370)

花器は落ち着いた雰囲気で
ショップの写真通りの
素敵なアレンジでした。

赤いカーネーションではないので
母の日っぽくないでしょうか?
でも私は、とっても好みの色合いでした。

メッセージカードは

P5116865 (370x278)

アレンジの邪魔にならないよう?
外側のグリーンに軽く
ホッチキスでとめてありました。

残念だったことはピンクのバラの
花びらが一部だけですが変色していたこと
グリーンが二本黄色に枯れていました。
きっと、アレンジされた時は大丈夫だったと思いますが
水揚げができなかったのかな、配送中に黄色に
しおれてしまったのかもしれません。

枯れたグリーンをぬくと
バランスが悪くなったため
庭にあるアイビーで
少し手直ししました。

P5116899 (370x278)

今回、お試しをしてみて
母の日は、お花ではなくスイーツなど
ほかのモノでもいいのかなと思ったり

お花を贈るなら、オアシスを使ったアレンジではなく
直接水に生けることができる花束か
もしくは鉢植えの方がいいのかなと思いました。

P5116871 (370x277)

母の日は、春から初夏へと季節が巡る頃で
肌寒い年もあると思いますが
蒸し暑くお花にとっては過酷な年もありますから
こういう状態も有ると思った方がいいのかもしれません。

一階の一番涼しい場所に置いています。
長持ちしてくれればいいな、
通るたびに癒されております。


私のブログライフをささえていただき
とても感謝しております。
大変お手数ですが応援していただけますか?
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

贈り物をすると贈った人も
幸せな気持ちになれます
母の日のお花の記事もたくさんUPされてます♪


にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪






良品週間のコミュをつくってみました。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間







Comment

和 八葉 | URL | 2014.05.14 05:50
自治会の役員は何かと大変なんでしょうね。
バラの花は豪華ですね~、お値段いいんでしょうな~。
玉茶丸 | URL | 2014.05.14 22:57 | Edit
届いたのですね~~
素敵なアレンジメントです・・・
でもやはり現物を見ずに送るのは難しいのですね
お花屋さんも注文が多くて早くからアレンジしていたのでしょうか・・・
お花大好きなのでどんな形でも花のある空間はキラリと輝いてみえます
バラはしたたかな強さと美しさが素敵なんですね
thumoria | URL | 2014.05.16 09:52
和 八葉 さん おはやおうございます

一年間の試練です。会計担当なので気を使いますね。
お花を自分で買うのはとても勇気が要ります。
このたびはブログで紹介するので
買ってみました。
thumoria | URL | 2014.05.16 10:03
玉茶丸さん おはようございます

ネットでお花をおくるのは
やはり迷うと思います。
花のボリュームや色合いもありますが
お花の新鮮さが保てるかどうか。。
でも遠くにいるとしかたないですよね。
玉ちゃんちのバラも咲き始めたようで
写真楽しみにしてます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ