無印良品 完売前に 限定の梅酒づくりセット

昨年買うつもりだったのに
うかうかしてる間に、
売り切れてしまっていた
南高梅・梅酒づくりセット
今年は、間に合いました。

最近、急に健康志向というか
一時的(^_^;)健康ブーム中。
市販の林檎酒や梅酒の表示をみると
果糖ブドウ糖液糖・ショ糖・酸味料・香料など
いろいろ入ってる・・・
自分で作れば砂糖と梅とホワイトリカーだけで
な~んか健康に良い気がするのよね~
ま、そんなに健康志向なら
アルコールを作るなってことにもなるけどね~

これからジメジメした梅雨に
ガラスのビンに梅が入ってたら
なんか涼しそうじゃない~
お友だちきたら、さりげなく
みえるとこにセットしたりして
できる主婦アピール、
器好きの料理嫌いを知ってる
友だちにはすぐばれるけどね。
ま、インテリア感覚?(笑)



ネットストア限定
南高梅が限定2000セット
有機栽培の南高梅が限定500セット

いづれも

梅 1kg(2L~3Lサイズ)
果実酒用ビン 約4.0L
レシピリーフレット

もちろん梅だけでは作れないから
砂糖やホワイトリカーは
別に購入します。

こういう手作りのものは苦手で
な~んにも作ったことないのだけど
アルコール好きなんで
その気になりましたが
うまく作れるかな~
見守ってください。


南高梅・梅酒づくりセット

お手数ですが応援いただけますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

無印良品の手作りキットは
こちらのコミュで↓


トラコミュ
無印良品のおいしい物
やっぱり好き MUJI 無印良品
保存食






Comment

和 八葉 | URL | 2014.05.22 05:47
梅酒、去年は作ろうと思って容器を見て回ったが、結局作らなかった。今年は全く作ろうとは思わず,時は過ぎ去った。
o*hana | URL | 2014.05.22 08:08
わ~すごいですね!
うちは、母が毎年作りますが。。^^;
私はまったく。。。
そもそも夫婦でお酒飲めないし
でも、梅酒は好きなんですよね~
少しだけならって、思いうけど作るほどは・・
ツモリアさんの梅酒、完成楽しみにしております^^
thumoria | URL | 2014.05.22 20:34
o*hana さん こんばんは

いいな~お母さんなんでもできるんですね~
本当はね、梅干しも作りたいんですが
難易度からいうと漬けるだけの
梅酒の方が簡単かなと思って。
毎年容器が無いからとする気にならなかったのですが
無印のこのセットで頑張ってみます。
thumoria | URL | 2014.05.22 20:36
和 八葉 さん こんばんは
そうそう、おなじおなじ
私も毎年容器がネックで
スーパーでよい梅をみても
買えなかったんです。
梅と容器のセットって
いい考えだと思います。
まだ大丈夫ですよ、和 八葉 さんもいかが?
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ