寝室の無印良品

我が家の寝室には無印良品がいっぱいです。

無印良品の寝具、と~っても気持ちいいです~
特に梅雨~真夏にかけては、ベッドに横になるたびに
気持ちよさを実感しているんですよ。

今週からベッドパッド、夏用に変更しました。
ベッドのマットは冬はあたたかいけど
夏は熱がこもり、不快になりますよね。
無印良品のベッドパットを使うと
ひんやり、とても気持ちいいです。
⇒ 麻綿ミニワッフル敷パッド

そして一押しは麻の布団カバーです。
梅雨時の掛け布団、暑かったり寒かったりで
冬用と夏用とをその日によって使い分ける時期です。
今我が家では羽毛布団を使っています。
夜は気温が低いので布団が必要です。

でも湿度が高いので布団カバーで対応しています。
麻の布団カバーにかえると
カサカサ乾いた感じでとっても気持ちいいです。
布団を抱き枕のように、両足で抱えてすりすりして
麻の感触を楽しんでます(笑)
⇒ 麻平織掛ふとんカバー

そうそう、枕カバーも無印良品、麻です。
ベッドのボックスシーツも無印良品でした。

仲の良い友人は無印良品でベッドを購入、
といっても、無印で買ったのはベッドフレームのみ。
マットは、日本ベッドで購入したそうです。
もともとあったベッドは、
無印良品がひきとってくれたそうです。
そういう買い方もできるのですね。

ネットストアに行くとベッドのフレームや
ヘッドボードなど、いろんなパーツがあり
それを選んで組み合わせて購入できるそうです。
なんだか楽しいですよね。

⇒ 木製ベッドフレーム

今回の無印良品で迷っているのが、デスクライト
小さめなものをベッドの脇に置きたいけど
写真では大きさがピンとこないので
近いうちにお店にでかけたいと思います。



本格的な夏が来る前に
今回の無印良品週間を利用して
寝具をそろえるのもいいかもしれません。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間


いつも応援いただき感謝しております。
今日もお手数ですがぽちっと応援していただけますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Comment

ひよこ奥さん | URL | 2014.06.17 15:18 | Edit
かなり昔にテレビで見たんですが、住宅まであるらしいですね。

うちはずっと前にご近所に無印があったのに、そこが入ってた大型スーパーがつぶれてなくなってしまい、そして1年か2年前に(知らなかったんです)他の大型スーパーに入るようになり、それからちょこちょこのぞきに行ってます。

色々とほしいものもあるんですが、まずは捨ててから、ですね。
今、ちょっと捨てるモードになっていて、毎日ちょこちょこ捨てています。
今日は大きい青いビニール3つ分を燃えるゴミに出してきました。
この調子でがんばろう!
れぃん | URL | 2014.06.17 16:43 | Edit
thumoriaさん こんにちわ♪

はぃ 夏の時期の麻の寝具
この心地よさ なんとも言えないですね~
なんていいながら 過去に一回だけ味わっただけなんですけど、、
こういう快適さが「お金持ち」というものなんだって
カルチャーショック受けたこと覚えてます( *^^)(*^^*)ッ!
結婚前のことですから、、それから40年近くも
まだ自分ちであじわっておりません 笑)
無印さんでそんなにいいものがあるんですね
こんどじっくりと見に行ってみようと思います♪
お蒲団抱き抱きケリケリって楽しいですね^^
o*hana | URL | 2014.06.18 08:08
こんにちは~ツモリアさん
毎年、夏になると無印の寝具の気持ちよさを
ツモリアさんに教わりますから、しっかりと覚えております^^
スタンド便利ですよね~
うちは、無印じゃないんですけど楽天で同じものを
4つ買いました(子供や、実家まで^^;)
全部LEDにかえたので、夏も熱を持たず暑くありません^^
こういうアームが伸びるのは、本当に重宝します
ネジで占めるタイプだと地震のときも安心ですよ~^^
thumoria | URL | 2014.06.18 21:04
ひよこ奥さん こんばんは

私もいつも自分に言い聞かせています。
「欲しいものはいっぱいだけど
まずは捨ててから」と。
ひよこさん、すごいじゃないですか~
ビニール3つ分なんて!
私もひよこさんに負けないようがんばろっと。
すごくやる気になりました。

thumoria | URL | 2014.06.18 21:09
れぃんさん こんばんは

わかります~ものすごくわかります~
麻はお金持ちの象徴でしたよね。
高いし、洗濯は家でできないし
庶民のものではないという感覚でした。

でも今は麻も進化して
洗濯はもちろんOK
シワにならないし
縮まないし。
なによりも安くなりました。
無印の寝具はスーパーやニトリなどに比べると
ちょっと高いけど、ちょっとがんばれば買えるお値段です。
世の中かわりましたね~
thumoria | URL | 2014.06.18 21:12
o*hana さん こんばんは

毎回かわりばえしない記事でごめんね。
でも無印の寝具は本当におすすめです。

そっか~LEDにすれば暑くないんですね。
電球って熱を帯びて夏場は暑いと思ってたけど
最近はLEDで熱くないんですね~
やっぱり欲しくなりました。
ニノうめ | URL | 2014.06.20 04:54 | Edit
おはようございます

今、ヨーカドーで購入した寝具を使用しているのですが・・・
無印のも良さそうですね~!
次回買うときに視野に入れてみますね☆
thumoriaさんイチオシの
布団カバーも気になります^^
thumoria | URL | 2014.06.21 00:31
ニノうめさん こんばんは

我が家も二年前までは、スーパーとニトリで
購入した寝具を使っていました。
スーパーやニトリも良い商品はあると思います。
でも無印を一度使ったらやめられなくなりました。
少しお値段ははりますが、長い時間使用するものなので
わりきって買っております。
ぜひ次回は検討してみてください。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア