バウ工房のカトラリーケース と キッチン雑貨

これ、買いました。何に見えますか?
ティッシュボックスのような形をしていますが

P6267315 (380x285)

これ、お箸を入れるケースなんです。

お箸はみなさん、どこにどう収納してるんだろう。
食器と同じように食器棚に収納していますか?
我が家は、キッチンのカウンターに置いて
食卓から手を伸ばせば、届く位置に置いていたのですが
ケースに蓋がなく、布巾をかけていました。

なんとかふた付きのケースを探して
布巾をやめたいと思っていました。
やっと見つけたよ。

P6267298 (285x380)

ふたを開けると二段になってます。
昔使ってたふでばこみたいじゃね。
(あ、今はふでばこなんて言わんよね。)

P6267316 (380x285)

筆箱でも箸入れでもなく
カトラリーケース

ウォールナット材が使ってあるけど
蓋なんて厚さ2ミリ位のうす~い仕上がり
材質が固いのでパリパリした肌触り。
こういう自然木のクラフトが大好きなんです。

P6267305 (380x285)

夫婦で愛用している
日田の竹箸がおさまる
ちょうどいいサイズ。

蓋の真ん中にあいてる穴が
表情を付けてくれてる感じ。
とっての役割なんだそうです。

P6267303 (380x285)

イイホシユミコさんの「boldlineトレイ」も
考えたけど、サイズが小さくてあきらめました。

釡じょうの鍋敷き
まげわっぱのおひつ
ティーマのマグとプラター
カステヘルミの小皿に
リネンジュのろうそく
小さな醤油さし

P6267296 (380x285)

そして、バウ工房のカトラリーケースが
私のお気に入りの仲間入りしました。

いつも応援していただき、ありがとうございます。
ブログライフをささえていただいております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


バウ工房のカトラリーケース
メープルと迷った末、ウォールナットにしました。





とっても小さな醤油差しです。
一滴づつ足らせるので重宝してます。





釡定・南部鉄の鍋敷き
鉄瓶を買うつもりがあまりの美しさに
鍋敷きを買ってしまいました。





まげわっぱのおひつ
夏になると毎日活躍します。





ティーマの400マグ
ターコイズを買おうと思いつつ
三年が過ぎました。





ティーマ・プラター
我が家はお皿というより
トレイとして使用中。





カステヘルミ10センチ
大好きなお皿。毎日何かに使ってます。





先端が細く使用感がとてもいいお箸です。
我が家では、ほかの箸が使えなくなりました。





甲斐のぶおさんのカレースプーン
ご飯が最後まですくえやすいです。





リネンジュ・ボウティブキャンドル

倉敷意匠 イイホシユミコさんの器 boldlineトレイ Aセット



毎日の単調な家事を
楽しくしてくれるキッチン雑貨が
大好きです。



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器



Comment

れぃん | URL | 2014.06.27 17:19 | Edit
thumoriaさん こんにちわ♪
匠の技を彷彿とさせられるカトラリーケースですね
そして中におさめられてあるお箸も良さげさんなオーラですの
うちなんて、バラーっと食器棚のあの薄い棚に入れてます(;^_^A ・・

薔薇の一輪挿しのあるテーブル、何てクワイエットな心地よい空間でしょう
そして~ 
こんもりと咲いているお花さんにもくぎづけです(u_u*)ポッ
ニノうめ | URL | 2014.06.28 04:42 | Edit
おはようございます

一瞬、ティッシュケースに見えてしまいましたが・・・
お箸を収納するアイテムだったんですね~!
うちではお箸、持ち手を下にして
縦にするように収納しています^^

木製で優しい雰囲気ですし、見た目にも素敵になりますね♪
ペンケースのことを“ふでばこ”と、私は全然言っちゃいますよ(笑)

thumoriaさんお家のキッチン、
シンプルさが本当にオシャレだなぁと思います(´ω`)
o*hana | URL | 2014.06.28 08:12
いやぁ~!!ツモリアさん
ステキです!
落ち着いた雰囲気と、あたたかなぬくもりを感じます
ちっちゃな穴があいているのも、ポイント高いです!
お部屋に、ぴったり~~
さすがステキすぎます^^
thumoria | URL | 2014.06.28 09:56
れぃんさん おはよ(#^.^#)

バラは、ミニバラ3年目です。
手入れの仕方がわからなかったけど
o*hana さんちのバラの記事を読んで
みようみまねで肥料あげたら
今年は咲きましたが
虫食いがひどく
やっとまだまともなお花が咲いたので
生けてみました。

こんもりと咲いてるお花は
近くになるハーブ園で撮影しました。
目がいくところがっすがです、れぃんさん!
thumoria | URL | 2014.06.28 09:58
ニノうめさん おはよ~(#^.^#)

ニノうめさんは、土曜日も早起きですね^^
箸たてですね~立てて収納、寝かせて収納
いろいろ方法はあるようですね。

ふでばこっていいますか?
若い方もまだそういうんですね。
thumoria | URL | 2014.06.28 10:01
o*hana さん おはよ~(#^.^#)

そうなんです、あの真ん中の穴、
これがあると無いとでは
全然違いますよよね。
デザインって大切なんだな~って思いました。
nanamin | URL | 2014.06.28 22:45
ほう!カトラリーケースですか♪
すごい素敵ですね。
ウォールナットの落ち着いた色が和にも洋にもマッチしていいですね~。
私も天然木とか大好きなんです。
お箸、ウチはやはり食器棚の引き出しにしまっていますが、これなら利便性もあって見せる収納としても◎ですね。
参考にさせていただきます。

甲斐さんのカトラリー、私も愛用してます。フォークも使いやすいです!

thumoria | URL | 2014.06.29 09:41
nanamin さん おはよ~(#^.^#)

これ、買うの、すごく勇気がいりました。
食器はnanamin さんちや、他の人のブログで
使い勝手や写真をみて、判断できますが
今回は、そんな情報もなく
手に取れるわけでもなく
ショップの写真と情報だけでしたし、
お値段もかわいくなかったし。
でも届いて手に取って使ってみて
よかった~と思えたのでほっとしています。
甲斐さんのカトラリー、なんかあったかくて好きなんですよ。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア