初出品の楽天オークションの結果

プリントゴッコのインクとランプが
オークションで売れました~~!!!

先日、使わなくなって久しいプリントゴッコを
処分しようと、箱を開けて、ごみの種類別に分類、
それぞれ、資源ごみ、燃えないゴミ等に出したのですが

P6167214 (320x244)

使いきっていないインクの捨て方がわからず
市役所に問い合わせしたら
「使い切っていないモノは回収しておりません
買ったお店に相談してください」と言われました。

買ったお店に相談って言われても
10年以上前のモノ、どこで買ったか覚えてないし
思い出しても、今さら・・・ですよね。。

ひとつひとつ、チューブからインクを出して
処分しようかな~とも考えましたが
その手間をかけるならと
初めて楽天オークションに出品してみました。

ネットオークションをされてる方のブログを読んで
興味はありましたが、抵抗もすごくありました。

全く知らない方と取引をするって大丈夫かな
住所などの個人情報は大丈夫かな
梱包とか配送のスピードとか
気を使いそうだなとか。。

ところが、楽天オークションで
「初めての出品者登録で50ポイント」
「初めて出品で200ポイント」
のキャンペーン中(いずれもすでに終了)だったので
どうせ、捨てるんだったら、ポイント稼いで捨てようと
ポイントにつられて思わず出品してしまいました。

楽天オークションでプリントゴッコを検索、
結構出品されています。
プリントゴッコはすでに事業終了し
消耗品も発売されていないらしく
かなり高額で値段設定されている方もいますが
入札数はいずれも無し。。

使いかけインク7色と使いかけゴッコクリーナー

P6167219 (320x240)

未使用ランプ8こ

P6167220 (320x240)

を合わせて50円に設定。
売れなくてもいいし、売れて処分できるだけでもいいやと
プリントゴッコ関連出品者の中では一番安く設定。
結局3人の方から入札があり、820円で売ることができました。

楽天オークションは、代金の支払いがオークション経由なので
銀行口座を落札者に教えなくてもいいし
私は匿名配送を選んだので、住所・氏名も伝えないで
取引することができました。

「処分する」という、気の重い作業が
プリントゴッコをまだ使われている方に
買っていただくことができ
よかったな~という気持ちになりました。

でも、入札者から、問い合わせのメッセージがあれば、迅速に答える、
落札後、梱包は丁寧に、配送は迅速にと、気も使いまいました。

オークションは楽しめる一方で、気も使うので
これからどんどん出品とまではならないと思いますが
こういう処分方法も選択肢の一つとして
考えてもいいかなと思いました。

捨てる前出品、いかがですか?


さて、ゆるりまいさんの「わたしのウチには、なんにもない。」を
読んだのが三月下旬、あれからすでに三か月。
読んだ直後の行動力は落ちてしまったけど
片付けも継続が大切だと思い、
ゆるりまいさんだけに、(オバハンギャグですんません)
ゆる~~~~~りと片付けを続けています。
引き続きがんばります。

片付けも断捨離も継続が力なり
応援してね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

片付け・断捨離のモチベーションUP間違い無しです。
        ↓




継続して片付け・断捨離
そんな心情にピッタリの言葉
「1日1断捨離」のコミュ↓

にほんブログ村 トラコミュ 1日1断捨離へ  1日1断捨離




Comment

o*hana | URL | 2014.07.04 08:27
おめでとうございます!!
すご~~い
よかったですね。捨てなくて。。。
何より、プリントごっこさん自体に
次の就職先が見つかってよかったです
大事にしてもらえそうですね♪
ツモリアさんえらぁ~い^^
rose | URL | 2014.07.04 16:19
thumoriaさん、お久しぶりです!
オークション出品デビューの記事から気になってました(^^)
出品成功、おめでとうございます!
こんな風に出品した情報をブログに書けるのは 住所をお知らせしなくて良いからなんですね。
いいなぁ~!
ヤフオクだと、個人情報が相手に分かるので、なかなかブログには書きづらいんです\(>_<)/
他にも出品されたりするのかな!?
楽しみにしてます(*^^*)
thumoria | URL | 2014.07.04 22:28
o*hana さん こんばんは

プリントゴッコ本体は捨てました。
消耗品のインクとランプの出品でした。
捨てるより、使ってもらった方が
気持ちもいいです。
でも売るという立場は気を使います。
o*hana さんはショップされていて
いかがですか?うる立場は大変だなと
実感しました。

thumoria | URL | 2014.07.04 22:32
rose さん こんばんは

rose さんに読んでいただいてうれしいな。
だって、オークションはrose さんの記事から
気になっていたんです。
ヤフオクも考えましたが費用もかかるので
楽天にしました。でもきっとヤフオクの方が
取引も多く売りやすいんだろうな~
出品したいものはあるけど、梱包が気になって…
また機会があれば出品してみます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ