KEYUCA と Chilwich 

昨日、エアコンが壊れました。
スイッチは入るけど、少し経つと
勝手に切れてしまうし、
いくら気温を低く設定しても
26度以下にはさがりません。
夏本番前にしてこれは大ピンチ!
実は、壊れたエアコン、今年で15回目の夏。
もうよく使ったでしょう~最近のエアコンは
電気代も安いし、買い換えようと思う一方
取説出して無駄なあがきをしております。

さて、我が家のランチョンマットは
KEYUCAの”たぶん”プレミオのシリーズ。
濃いグリーン。1枚500円位だった。

P7097349 (355x266)

最近、この色に飽きてきたし
夏用に涼しげな色もいいかなと
初めてChilwich(チルウィッチ)を買ってみた。

色は夏らしくブラウン系の「リネン」を。

P7097372 (355x266)

安いショップを選んだけど
一枚980円、KEYUCAの二倍近いお値段。

左がKEYUCA、右がChilwich
網目の大きさが全然ちがう。
ちょっとびっくりしたよ。

P7097379 (355x266)

実は、氷大好きなるっち(夫)は
チューハイでもお茶でもコーラでも
なんでも氷を入れて飲む人。
暑いとコースターがぐしょぐしょに濡れるほどになるから
ほら~KEYUCAのランチョンマットの下は
テーブルに無数のシミができてるし。

P7097371 (355x266)

Chilwichは目がつまってるから
シミにならないかな、ちょっと期待してます。
大きさは、もっと大きいかなと思ったけど
KEYUCAよりちょっと大きい?
ほぼ同じですね。

P7097369 (355x266)

さっそく、交換したら
やっぱり薄い色は涼しげ。

P7097376 (355x266)

布は汚れやすいし、洗濯するとシワになるから
そのまま使えず、アイロンが必要な事も多いけど
このタイプは、お手入れが楽。
いつもは布巾でさ~っと拭くだけ、
汚れが気になったらキッチンで水洗い。
もう布のランチョンマットにはもどれないです。

グリーンから

P7097362 (355x266)

リネンへ

P7097361 (355x266)

ランチョンマットの色を変えるだけで
ちょっと気分転換できるよ。

食卓の上になぜにテレビがあるかって?
そんなツッコミは無しでね

いつも応援いただき
ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



購入は税込・送料込で980円の
こちらのショップで。



ケユカは⇒織り模様が美しい、水や汚れに強いお手頃価格のランチョン。KEYUCA(ケユカ) プレミオ ランチ...


今ティーポットの情報探してます。

にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ   オシャレなキッチン雑貨♪

にほんブログ村 トラコミュ *おいしいお茶とかわいい雑貨*へ  *おいしいお茶とかわいい雑貨*



Comment

ニノうめ | URL | 2014.07.10 04:39 | Edit
おはようございます

エアコンが・・・大変な自体でしたね~><
うちも、電化製品の運がないらしく
冷蔵庫の冷凍コーナーが突然冷えなくなってしまったり、
急にポットの調子が悪くなったり・・・
なんの前触れもなく、いきなりだったので
本当に困りました(;_;)

15年使われたエアコンは、ずいぶん頑張ってくれたものだったんですね。
新しいものも、よい昨日のエアコンが見つかるといいですね(´・_・`)


あたたかみのあるお皿と、優しげな色合いのマットと
新しいアイテムで揃えるだけでワクワクしてきちゃいますね☆
和 八葉 | URL | 2014.07.10 05:54
エアコン、夏本番前でラッキーと思えばいいよね。
15年使ったとなると、買い替えると電気代がグ~んと安くなりますよ。
私は3年ほど前に買い替えたのですが、今のエアコンは省エネタイプですから電気代の差にビックリしました。
o*hana | URL | 2014.07.10 08:19
こんにちは~ツモリアさん
うちもランチョンマット愛用派です
しかも理由は全て一緒!
そうなんです。。テーブルにシミはできちゃいますよね
うちは、もっとお安くて穴が大きいので
コースターを使ってます
ほら・・・あまり糸で、たんまり編めるから^m^
ツモリアさんのステキですね~
品の良さと涼しげな雰囲気です
お色もばっちりお似合いです♪
ぐっち | URL | 2014.07.10 11:44 | Edit
こんにちは~
ちょっとご無沙汰してしまいました!!
暑かったり、涼しかったりで体調崩されていませんか???

ブログを読む限りはお元気そうですね☆

ランチョンマット、季節で替えるといいんですね。
何にも考えずに使ってました~
薄い色のがないので、どこかで調達しようかな。

はるちゃん、元気にしていますか??
しゃあ | URL | 2014.07.10 13:31
こんにちは(*^^*)

ランチョンマット、ステキですね♪

我が家も天然木のテーブルなので、
ランチョンマットが欠かせませんが、
布製のを使っています。
でも洗濯が・・・^^;

拭くだけでOKのランチョンマットは
ポップでカラフルなのが多いので、
なかなか気に入ったのが見つかりません。

でも、ツモリアさんおすすめのマットは
ナチュラルな感じでいいですね!

私も買い換えようかな・・・
thumoria | URL | 2014.07.10 23:12
ニノうめさん こんばんは

冷蔵庫にポット、
いきなりですか!?
冷蔵庫は困りましたね。
冷蔵庫は冷凍室からだめになるとは
聞いたことがあります。
うちもエアコン買い換えましたので
急な出費にダメージ大です。
thumoria | URL | 2014.07.10 23:14
和 八葉 さん こんばんは

電気代安くなりますか!!うれしいなあ~
三年前に買い換えられたエアコンでもそうなんだから
すごく期待します。
thumoria | URL | 2014.07.10 23:16
o*hana さん こんばんは

ちゃちゃっと編めるから
うらやましいなあ~
マットも編まれてましたよね。
ランチョンマットには向かないかもしれませんが
ちょっとした置物の下に手編みのマットも
すてきですよね。
thumoria | URL | 2014.07.10 23:20
ぐっちさん こんばんは

ご無沙汰でした、う~ん、元気なんですが
5月、冷房が入る頃より体調不良、
夏はどうも苦手で寝込むほどじゃないけど
なんとなく疲れやすい感じです。
はるも元気ですよ~
ぐっちさんこそ、元気でしたか?
ブログの更新が無くどうしているかな~て
思ってたんですよ。
thumoria | URL | 2014.07.10 23:22
しゃあさん こんばんは

しゃあさんちも天然木ですか。
うちはオイル加工もしてないので
ちょっと油断するとすぐシミになってしまいます。
ランチョンマットはかかせないです。
布製より、かなり使い勝手いいですよ^^
玉茶丸 | URL | 2014.07.10 23:32 | Edit
プチご無沙汰してました・・・
エアコン我が家も突然水漏れして修理してもらいました(買い替えも覚悟してました)
ホースにカナブンが3匹詰まってました(笑)
私もご主人様と同じく氷が大好きで何にでも入れたい人なんです
カリカリ全部食べますので六甲のおいしい水で作っています
氷は冷たくて喉が潤ってとてもさっぱりするんです
台風こちらは無事通過したみたいです
関東お気をつけくださいね・・・
thumoria | URL | 2014.07.11 22:59
玉茶丸さん こんばんは

ホースにかなぶんですか!?@@
原因がわかれば修理もできますね。
我が家は結局購入しました。
しばらく寝室にエアコンなしですが
暑くならなきゃいいなあ。。
んが・・・今日は熱帯夜だそうです。。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア