置くか 掛けるか 脱いだ服の行方

台風8号が接近した先週より
湿度がぐ~~んと上がり、蒸し暑く
不快な毎日が続いています。
まさに日本の夏という感じですが、
この蒸し暑さはカラダにこたえます。
みなさん、いかがお過ごしですが。

そんなときに寝室のエアコンが故障しました。
14年前、結婚して初めての夏を過ごすため
今はヤマダ電機の傘下に入った
「サトームセン」という家電量販店で
二人で買いに行ったシャープのエアコンです。

P7147411 (350x263)

当時住んでいた3DKのアパートは
家主の意向で1室しかエアコンがつけられませんでした。
エアコンを設置した部屋は寝室でしたが
ダイニングもリビングにもエアコンは無く
真夏はいつも汗だくで料理をし
寝室で食事をしていた
そんな苦い思い出があります。

さてさて、エアコンを買い換えるということで
工事のために家具やベッドを動かしたのですが
そのことがきっかけで寝室にあった
全く使っていない鏡台を処分することにしました。

鏡台を処分して、少しすっきりすると
気になり始めた個所があります。
それは脱いだ服を入れているカゴの存在です。

カゴは、1日着てもすぐに洗濯しない服の
置き場所にしているのですが
脱いだ服はしばらく掛けておきたいし、
カゴに入れて重ねると、下の方の服が見えなくて
ず~~っと入ったままという事がよくあります。
見た目もゴチャゴチャして気になっていました。

なんとかカゴを撤去したいとは思いつつ
なんとなく機会がなく、そのままの状態。
今回エアコンを交換し鏡台を処分したことから
カゴも思い切って撤去することにしました。

そして、カゴにかわって脱いだ服を掛ける
ラックが欲しいなあと思い始めています。

新しいエアコン、本日取り付け終了しましたので

P7147429 (350x263)

寝室、これからちょこっといじりたいと思います。
欲しいものが次から次へとあらわれます(^_^;)

とっても気になっている
cosine(コサイン)スマートラックメープル



ラダーラックと迷っております。



いろんな年代、いろんな立場の女性の
生き方がぎゅっと詰まっている
ブログ村・ライフスタイル。
一人暮らし・二人暮らし・子育て中
オンナのいろんな生き方がみえてきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
応援ありがとう
私のブログライフを
ささえていただいてます。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア収納家具・棚・チェストへ  インテリア収納家具・棚・チェスト





Comment

せんだ | URL | 2014.07.15 12:36 | Edit
こんにちは。

アイリスオーヤマの製品もオススメです(^_^)v

ペット商品もありますよ。
しゃあ | URL | 2014.07.15 17:37
ツモリアさん、新しいエアコンで、
この夏は快適に過ごせそうですね。

うちも同じようにカゴに脱いだ服を入れてます。
やっぱり上に重ねてしまうので、
下から、いつから入ってたっけ?・・・という服が
出てくることがあります^^;

カゴ、撤去されるんですね。

ラダーラック、私も買おうかと考えたことがあるのですが、
壁がないと使えないのが難点かな・・・と思いやめました。

あと、うちは夫がキチンと掛けてくれないだろうな・・・^^;

でも、オシャレですよね~(*^^*)


和 八葉 | URL | 2014.07.16 08:43
梅雨明け前に設置完了してよかったね。
o*hana | URL | 2014.07.16 09:23
おお~
レトロなエアコンでしたね^^
やはり時代を感じますね
今度のは、壁色で目立たないのがいい感じです♪
清潔感のツアモリアさんにぴったりです

かごね~~~
私も大好きですから^^;
でも、パパさんは基本、かける派です
下に置くと、わからない!とりにくい!ほこりかぶる!
って・・・ま。。そうなんですけど~^^;
れぃん | URL | 2014.07.16 16:25 | Edit
thumoriaさん こんにちわ♪
私も、こういうオサレな服掛けラックが欲しいと思ってます^^
正しくは、うちは野良着用ラックです(;^_^A ・・・
庭へでたり、畑へいったりのときにはおった上着や帽子や・・・
帰って来て掛けておく所が もうみすぼらしいったらありゃしません。。
とてもすてきな商品を教えていただいてありがとうございます♪
今は使ってない椅子の背もたれへ、、(/*^^*)/ハズカシ
thumoria | URL | 2014.07.16 20:54
せんだ さん はじめまして

アイリスオーヤマ!?ですか?
同じような商品あるなら
ぜひ検討したいです。
コサインは素敵なんですが
お値段はかわいくないです。

教えていただいてありがとうございます。
thumoria | URL | 2014.07.16 20:56
しゃあさん こんばんは

実は、無印の壁にとりつけられるフックを
つけたのですが、カゴを置いたままにしているので
全く使ってくれません。
今回はぜひカゴから脱出したいと思っています。
thumoria | URL | 2014.07.16 20:57
和 八葉さん こんばんは

おかげさまで、取り付け完了です。
寝室は一階なので
なるべく窓を開けて寝たくないんです。
一安心しました。
thumoria | URL | 2014.07.16 21:01
o*hana さんこんばんは

わお~パパさんすてきすぎる!!

かける場所が無いので
カゴを置いていましたが
早くラックを購入して
かける場所を確保したいですが
さてるっちは使ってくれるかな。
ふと悪い予感がやぎるのであった。。。
thumoria | URL | 2014.07.16 21:07
れぃんさん こんばんは

やっぱり、ラック必要ですよね。
れぃんさんは、草花の手入れをされる用の野良着や帽子
かけておくラックがちゃんとあるんですね~
このラック、友だちのうちでみかけたのですが
無印だったらいいな~と(お値段もそんなに高くないはず)
希望的気持ちで聞いたらコサインのお値段かわいくない家具でした。
でも一目ぼれしてしまいました。
そうそう、うちも椅子の背もたれはしっかり
服掛けております(^_^;)
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ