リサイクルショップは苦手です

寝室のベッドとベッドの間に置いていた鏡台。
十数年前から処分しようと思いつつ
二度の引越にも負けず
生き残っておりましたが
先日、リサイクルショップで処分完了。
ほっとしました。

P7107388 (320x240)

買う立場じゃなく売る立場での
リサイクルショップって
な~んか苦手なんです。

重たい鏡台を汗だくで車に載せて
リサイクルショップに持って行っても
「引き取りできません」って
言われると、ガックリですよね。
それをまた家に持ち帰り
車から降ろす時の事を考えたら
なんとなく足がむかないまま
時間が過ぎておりました。

実は電話で確認したら
「家具は買取も引き取りもしません。
でも、状態によっては引き取っても良い」
とあいまいな返事をもらっていたんですよね。

重たい腰をあげたのは
るっち(夫)の平日休みの日。
一緒に持ち込んでもらいました。
一人ならためらうことも
二人でならできることもあります。

買取はできないと言われましたが
引き取りはしてもらえました。
リサイクルショップで処分できなかったら
市の処分場でお金を出して処分するつもりでしたから
この結果に大満足です。

せまい寝室を占領していた
全く使っていなかった鏡台を処分して
寝室は少し広くなった気がします。
そしてゴミとしてではなく
また誰かに使ってもらえる事に
安堵した気持ちになっております。

最近思う事、
一人で暮らしてないから
断捨離って本当に難しい。
断捨離は自分本位じゃだめ
最近つくづく思う事です。
でも、今回は二人だったから
断捨離ができた気がします。

私のライフワーク断捨離をみなさん、応援してくださ~~い
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援いただきありがとうございます。

今図書館で借りて読んでいます。




にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ 捨てる。

Comment

エレス | URL | 2014.08.01 00:07 | Edit
こんにちは~

リサイクルって
持って行くとなんとか引き取ってくれますよね。

私も電話で「何年お使いですか?」と聞かれ
20年とはいえませんでした^^;

ここにくるとほっとします~
ニノうめ | URL | 2014.08.01 04:32 | Edit
おはようございます

あ!わが家にも、昔・・・
こういうドレッサーのような鏡がありました。
母が長年使っていたものだったのですが、
思い切って家からなくなった時はスッキリしたものです^^
何か大きなものを処分する時って
それなりの覚悟がいりますが、捨てた後の爽快感はすごいですよね(*≧m≦*)


リサイクルショップが苦手だというお気持ち、
なんとなくわかります。
一銭にもならずに引き取りとなると
悲しい気持ちになっちゃいますよね(´・ω・`)
o*hana | URL | 2014.08.01 08:19
そうなんですね・・・
でも、引き取っていただけてよかったですね
断捨利って、場合によってはお金もかかるし
体力も気力も必要
本当に難しいですね・・
ただ・・・一人暮らしだったら、もっとできなかったかも
業者さんを家に入れるだけでも、抵抗ありますよね
パートナーのありがたみ、感じちゃいました
れぃん | URL | 2014.08.01 16:21 | Edit
thumoriaさん こんにちわ♪
そうですね、 リサイクルショップは持ちこむ側からすると
ちょっとサワサワとした気持ちになりますね
鏡台さん 新しい出会いがまっていてくれますように~m(^^)m

二人でなら乗り越えられること、、年々増えて来るように思います
うちはニャンズが具合悪くなったときなど、 
一人では寝顔を見るのも勇気がいって、、
そんなときひょいと見てもらうと助かります^^
thumoria | URL | 2014.08.02 00:39
エレスさん こんばんは

そうなんです~
今回、二度ほどリサイクルショップへ
足を運びましたが、
電話ではあまりいい返事じゃなくても
とりあえず持っていけば
引き取ってくれる確率高いですね。
thumoria | URL | 2014.08.02 00:41
ニノうめさん こんばんは

我が家には、処分するつもりでしてない家具が
たくさんあります。少しづつ処分したいと思います。
リサイクルショップは、まだ誰かに使ってもらえる
可能性もありますが、ごみ処分場に持って行ったときは
けっこう、きつかったです。

thumoria | URL | 2014.08.02 00:43
o*hana さん こんばんは

一人の方がやりやすいときもあるそ
二人の方がやりやすいときもある。。
鏡台は重くて、車に載せるまでが
私一人では負担だったということもあります。
るっちに感謝してます~
thumoria | URL | 2014.08.02 00:47
れぃんさん こんばんは

れぃんさんちは、いい感じのご夫婦ですね~
うちはまだまだ修行中…
二人でよかったこともいっぱいあるけど
喧嘩もよくしてます。
とくに断捨離については対立ばかりです。
でも、ペットが調子悪いときは、一人より
断然二人の方がいいですね、
一人じゃあ判断もできかねるし。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ