ケガしました(>_<)

ジョギング中の事。
いつものコースなので、少々段差が多い歩道と
わかっているので、毎回注意をしながら走っていたわけですが、
なにやら人が多く、しかも車道には警察の車両が何台も駐車しています。

警察官が数名歩道にいます。
何かあったのか、通る人も立ち止まり
キョロキョロしたり、話をしたりしています。
何かあったのかな~

私の腰くらいの子どももいて
ぶつかっちゃいけないし
ここで、歩けばよかったのですが
人を避けながら、しかも視線はキョロキョロの状態で
走り続けたのがまちがいでした。

右足首を段差に取られて
ぐびっとひねり
「やばい!」と思ったけど
あとのまつり。
やっちゃいました(>_<)

中学三年の夏、県大会をかけた
秋季総合体育大会の決勝戦。
チームメイトがシュートしてはずした
バスケットボールをリバウンドしようと
ジャンプしてボウルをかかえて
床に着地した瞬間、
右足首をひねったのが最初。

あれから、何回も、同じことを繰り返しております。

と~っても気持ちのいい秋晴れ
青い空と乾いた空気。
これからの一ヶ月は
一年の中でも
最も素敵な季節の一つ。

週末になると友人と
鉄道会社のウォーキングイベントに参加。
ホームセンターで春咲の球根や種を植えたり
はると水元公園にでかけたり
11月に入ると家族で旅行も計画したり
そうそう、行きたかったカフェにも友だちと予定してたり。。
片付けもすすめる予定だったのに。

全治四週間
すべてがおじゃん。
悲しすぎる。。

自分のあまりのふがいなさと
こんな良い季節に家の中で動けないことを
認められなくて、認めたくなくて
ウジウジウジウジしておりました。

PA178069 (400x300)

でもしかたないです。
一日たって覚悟をきめました。
早く治すには動かさないのが一番。
外の澄んだ青空を窓からながめながら
録画しているドラマをみる。
本を読む。
期間限定じゃし
一ヶ月経ったらよくなるし。
なんとか楽しみをみつけてがんばります。
でも悲しい。。

家に、こもる間ブログ更新もがんばります。
応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Comment

諸パン | URL | 2014.10.18 12:58 | Edit
 ぼくも小学六年の時に足首を捻挫したことがあります。
 ともあれ、お大事に。
 出かけられなくなるのは残念ですが、おっしゃるように、インドア系の趣味もできますね。
れぃん | URL | 2014.10.18 16:04 | Edit
こんにちわ
捻挫 猛痛みはありませんのでしょうか・・
大変でしたね
でもココは、動かさないことが一番積極的治療法ですものね
thumoriaさんの仰るように一ヶ月限定期間のお家安静
このときでないとできないこと ありますね^^
楽しいことを周りにたくさん集められてお過ごしになって下さい
どうぞどうぞお大事になさってください
お早いご回復 願っています

ニノうめ | URL | 2014.10.18 16:48 | Edit
こんにちは

いつも見慣れている場所、通り慣れている場所に
警察の方々がいると、何があったんだろうとビックリしてしまいますよね。
足の状態、まさかまさかの出来事ですね><
予定されていた計画が狂ってしまうのは残念に感じてしまいますが、
まずは治すことを第一に考えられて下さいね(。´Д⊂)

あまりご自身を責めずに、良くなることを考えましょう!
早く良くなりますように・・・
一日でも早く回復されることを願っています。
charland | URL | 2014.10.18 20:32
ツモリアさん、痛みは大丈夫ですか >_<
タイトルを見てびっくりしました。

どうかのんびりと、、いつも忙しい心とお体の休養ということで、、おうち時間を楽しむことが出来ますように・・・!
一日も早いご回復を願っています!
ひよこ奥さん | URL | 2014.10.18 22:26 | Edit
全治4週間って結構なケガじゃないですか!

痛んでませんか?夜眠れそうですか?
冷やして動かさず早く治してくださいね。

本当にちょっとしたことでケガってしてしまいますよね。
そういう時は仕方ないです、ちょっとコーヒーブレイク、ゆっくり休んでくださいね、お大事に。
thumoria | URL | 2014.10.18 22:34
諸パンさん こんばんは

コメント、ありがとう^^
小学校六年で捻挫、その後くせになってませんか?
中三以来私は何度も右足首をねん挫して
またか~って感じです。
今でははく離骨折してるしてないが
痛みでわかるくらいになりました。
家にいるのがつらいくらいの
よい気候ですが、がまんして治療したいと思います。
thumoria | URL | 2014.10.18 22:37
れぃんさん こんばんは

安静にしていれば痛みはないけど
少し動くと、ドクドク痛みます。
あわててアイシングしております。
痛みより、固定しているので
歩きづらいのが一番イライラします。
とにかく動かず、少しでも早く治るように
したいと思います。
thumoria | URL | 2014.10.18 22:39
ニノうめさん こんばんは

二のうめさんはいつも前向きですね。
うらやましい><
私は現実を受け入れるまで
時間ががかって、うじうじとしてしまします。
悩んでも治らないのでゆっくり安静を保って
早く治します。
動かないのに食べてばかりで
体重増加が気になります。
ありがとうございました。
thumoria | URL | 2014.10.18 22:43
charlandさん こんばんは

charlandさん、ありがとう。
まだね、痛いんです。
ちょっと動くとずきずきします。
歩くのがとても時間かかって
イライラします。
たぶん、二週間くらい時間をかけると
大丈夫になると経験上思います。
おうちのことも掃除や片付けは無理です。
でもおうち時間を楽しみたいと思います。
thumoria | URL | 2014.10.18 22:46
ひよこ奥さん こんばんは

4週間は長いですよね・・・
今までのようにジョギングができるのは
4週間後ということだと思います。
経験上、二週間くらい経つと
普通に歩けるようになるのかな~
二年前も同じようなけがをしたので
なんとなくわかります。
ゆっくり休み時間と思って
耐えます(笑)
たまな☆ | URL | 2014.10.19 02:47
わわわわっ!!
大丈夫ですか??
捻挫で全治四週間ですか?!
ヒェーーーッ!!!
動かすな…って…
歩くなって事ですよね??

私、捻挫の経験無いので
よく分からないけど
想像するに…腫れて熱もって
足着くことすら出来ないですよね?
考えただけで
痛いです…

ここはインドアの過ごし方を楽しむ方向で
乗り切ってください!
こっちは初冬を感じる寒さになってきました
今夜はシチューで温まりました。
お大事に…
和 八葉 | URL | 2014.10.19 05:37
痛~全治4週間とは、この際こじらせないようにじっくリ治してくださいね。お大事に!
thumoria | URL | 2014.10.19 11:56
たまな☆さん こんにちは

今回は比較的軽症のような気がする・・・
二年前も同じ右足首ねんざをしましたが
捻挫というよりはく離骨折してましたから。。

もうそちらは冬が近いんでしょうね。
あったかいシチュー、いいなあ。。
我が家も今夜はお鍋かな。

午後から録画したドラマをみて
時間をつぶします。
thumoria | URL | 2014.10.19 11:58
和 八葉さん こんにちは

ひたすら動かずの忍耐の時間が続いております。
この一週間を越せば少しは動きやすくなるかな。
でもその時に動かすと、ながくなるようなので
気を付けたいと思います。
o*hana | URL | 2014.10.19 16:54
捻挫ですか?
大丈夫ですか?
大人の捻挫は、子供みたいなわけにいきませんよね
気持ちが落ち込むの・・・お察しします
週末から、バタバタしており・・・
ゆっくりとブログにコメントできずに申し訳ありません
早く完治されるといいですね。。。
ひなた | URL | 2014.10.21 17:37
ツモリアさん、ご無沙汰しています。
最近、季節の変わり目か、体調不良&多忙でして★
でも、ツモリアさんのブログはいつもチェックしています!

大丈夫ですか?!
短いコメントでごめんなさい。
どうかお大事になさってくださいね…。
thumoria | URL | 2014.10.21 20:22
ひなたさん こんばんは

お久しぶり~と言っても
私もひなたさんちは遊びにいかせてもらってます~
コメント残さないで申し訳ないです。
私は時間が解決するので
辛抱強く忍耐の日々です。

ひなたさんも海外旅行から帰られて
ゆっくりする時間もなく
毎日のお仕事があり
忙しそうだな~と思っていました。
私はケガをして、ずっと家に居ると
一ヶ月数回の仕事でさえ辞めたくなっちゃった(^_^;)
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ