秋刀魚の梅煮と 秋晴れ土曜日のネットショッピング

梅煮といえば、鰯と思っていましたが
友人から、さんまの方が美味しいよって聞いて
昨夜はさんまの梅煮をしてみました。

PA168063 (400x300)

友人は、秋刀魚まるごと買って
自分で頭とはらわたを処理したそうですが
その時に白いもの発見、なんだろうと
とりだしてみたら、なが~~い寄生虫だったようで
その話を聞いただけで、鳥肌がたった私は
ぶつ切りにの処理してある秋刀魚を買ってきました。

PA168059 (300x400)

うん、鰯より旨味が凝縮されておいしい♪

捻挫9日目の土曜日。
昨日油断して、サポーターだけで1日過ごしたら
今朝から、なんとも言えない、しびれるような鈍痛。
やっぱり、無理は禁物、早く動かしたい気持ちを抑え
秋晴れの本日も家籠りしております。
もう、楽しみと言えばネットショッピングと
宅配便の到着くらいです。

先日我が家で購入したシナノスイートが
ことのほか、よかったので
実家にも送ったら
「おいしい~~」って
すごく喜んでくれました。
うれしそうな母の声聞いて
幸せな気持ちになりました。

PA228129 (400x300)

「好評につき入荷待ち」になってる@@
10・29以降の発送だそうです。
3キロもあります。

   


楽天市場は、ただいま応援ありがとうフェスタ中。
本日全店14時間限定でポイント3倍です。



爽快ドラッグさん、税込4000円以上で8%オフのクーポン配布中
10/25(土)10:00~10/28(火)am9:59まで。

ブローガーさん紹介されていた
酸素系の漂白剤と



マスクは購入予定。



11月20日解禁ボジョレー・ヌーヴォー
ワインの味はようわからんけど、
最近「まずいワイン」というのは
わかるようになってきた。
ミディアムボディーの赤ワインと
てんこ盛りの生ハムっていうのも気になる。。



和・洋の食器・雑貨がそろうキッチン雑貨&インテリア-cucina-さん
気になっているショップです。



今日も訪ねてきてくれてありがとう。
お天気いいけど、籠ってパチパチと
ネット遊びしています。
応援してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気になるブログ村のトラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ  おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せ、ネットショッピングへ  お取り寄せ、ネットショッピング

にほんブログ村 トラコミュ お買い物中毒な私♪へ  お買い物中毒な私♪









Comment

ニノうめ | URL | 2014.10.25 18:20 | Edit
こんばんは

わ~!煮魚って大好きなんです♪
さんまの梅煮、とっても美味しそう(*^_^*)
定番の塩焼きも美味しいですが、アレンジするのもいいですよね!

お母様もシナノスイートさん気に入って下さり
嬉しいですね☆
和 八葉 | URL | 2014.10.26 06:07
サンマ、梅煮だけに「うめ~に~」といったところですね。
捻挫、あせってはいけませんね。
thumoria | URL | 2014.10.26 10:02
和 八葉さん おはよ~~

きゃはは(^○^)おやじギャグ炸裂(=^・・^=)
やっぱり一ヶ月くらいかかるのかな~
今日もまた家に籠ってます。
thumoria | URL | 2014.10.26 10:05
二ノうめさん おはよ~~

秋刀魚の梅煮、おすすめですよ~
よく缶詰で秋刀魚の煮付けありますよね。
でも家でつくるとさらに美味しいね。
ニノうめさんなら、チャチャッと作りそう。

自分がうれしいのもですが、
喜んでもらえた時
人って幸せな気持ちになれますものね。


o*hana | URL | 2014.10.26 13:01
えええ~~~
寄生虫。。。。うううう
私も鳥肌です><
え?いるんですか~
気にしないでさばいてましたが。。。
だ・・だめかも。。。
わたしも調理済み探します。--;
そっかぁ~~
thumoria | URL | 2014.10.26 19:56
o*hana さん こんばんは

寄生虫です!いますよ~
先日は、CMでやってる
「ぶりを焼いて、ポン酢で味付け」
簡単そうなのでやってみました。
厚切りのぶりを二枚買いました。
いざ食べようと思ったら、
るっちが、これ何?と
箸でつまんだらずるずるとなが~い白いものが・・・
寄生虫でした。
食欲がいっきになくなりました。
青魚にはよくあることだそうですが
まさか、切り身にも・・・
nanamin | URL | 2014.10.27 23:43
thumoriaさん、お久しぶりです。
一つ前の記事から失礼します。
美味しそうな写真にふらふらと釣られてしまいました。
サンマを梅煮にするんですね。私もやってみよう♪ぶつ切りのやつで(笑)
その向こうのさつまいもご飯も美味しそうですね。
秋の味覚を和食でいただく。体が喜びそうですね。

今夜は冷え込みますが、捻挫はいかがですか?
実は私も先週庭仕事でステップを踏み外し、尾てい骨を強打してとても不便な生活を送っています。
レントゲンを撮ったら骨には異常がなくほっとしましたが、とにかく痛い(><)
1番辛いのが、座った姿勢から立つとき。ミリ単位でゆっくり動かないと、激痛が走ります。
早く回復しないかなあ。昨日辺りから患部だけでなく、あちこちが痛くなってきました。
お互いきちんと治るといいですね。
thumoriaさんもどうぞ大事になさってください♪
thumoria | URL | 2014.10.28 11:11
nanamin さん こんにちは

びっくり!大丈夫ですか?尾てい骨強打ということですが
痛いのがつらいですね。私も中学生の頃、実家の階段の
一番上から下までお尻をついて、どんどんどんと
すごい勢いで落ちたことがあって、
その時尾てい骨強打しました。
だから「座った姿勢から立つとき。ミリ単位でゆっくり動かないと、激痛…」
この辛さ、すごくすごくわかります。当時、卒業式だったかの練習中で
椅子に座ったり立ったりするのが、なくほどつらかったのを覚えています。

ケガは時間をかけるしかないですよね。
この季節の良い時期にお互い辛いですけど
時間が経過すれば必ずよくなるわけですから
辛抱ですね。がんばろうね。

nanamin さん、私のつたない料理の記事に
コメントいただきありがとう。
nanamin さんちには毎日のようにうかがっては
すてきなお料理に息をのんでおります。
実は寄生虫、先日は「ぶり」にいました。
切り身です。魚恐怖症になりそう><
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア