クリスマスの二つのお楽しみ

11月に入って、クリスマスのイルミネーションが
ライトアップされ始めていますね。
クリスマスイヴや当日、特別な事をするわけでもない我が家ですが
クリスマスまでの、この二カ月が、楽しめて、ワクワクします。
⇒ 全国のイルミネーションスポット

今年のクリスマスのお楽しみ、
ささやかな楽しみなんですけど
紹介させてくださいね。

ルピシアの福袋が届きます~
夏前に友人宅に居た時、たまたま宅配便が届き、
それがルピシアの福袋だったんです。
その時に2種類のお茶をもらいました。
これが、美味しかった。
お茶の味や、ちがいがわかるオンナじゃないのですが、
渋みが少なく飲みやすいな~という印象でした。

この写真のお茶はジンジャーとレモングラスとミントと
夏らしい感じのお茶(名前はわすれたよ)で
最初、ぱ~っとうす~いブルーになるんだよ@@
そのあと少しづつ薄い茶色にかわります。

P9137831 (400x300)

どちらかというと珈琲が好きだけど
いただいたルピシアのお茶は、
珍しく、すぐに無くなりました。
ということで、冬の福袋が発売されたので予約入れました。
梅のバラエティー、6480円相当のお茶が半額になっています。
クリスマスの頃届きます。楽しみです。
⇒ ルピシア お茶の福袋
今は毎朝のお茶もロハコで買った
お得なルピシア飲んでます。
⇒ ルピシア 抹茶黒豆玄米茶  ティーバッグ(25個入)

そしてクリスマスケーキですが、キルフェボンで予約できました。
去年は、気づいたのが遅すぎて、予約終了していました。
今年は、早めにチェックして、無事予約。
フルーツタルトのケーキです。
いつもとはちょっとタイプが違います。楽しみです。

この写真は去年のモノ。

PC245659 (300x400)

キルフェボンのケーキ、15センチの一番小っちゃいケーキを予約しました。
⇒ キルフェボン

昨日はお買い物マラソンで買った
スノードームと、lovi ミニクリスマスツリーが届きました。
むちゃくちゃかわいいです。
また改めて紹介します。

明日は、お天気崩れるようですが
穏やかな週末をお過ごしください。
よかったら最後にぽちっと応援してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ  クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 北欧キャンドルを楽しむ暮らしへ   北欧キャンドルを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスケーキ集まれ!へ   クリスマスケーキ集まれ!





Comment

ニノうめ | URL | 2014.11.07 20:47 | Edit
こんばんは

ハロウィンが終わったと思ったら
すぐにクリスマス・・・の世の中ですからね~!
冬は慌ただしくイベントが過ぎていきますが
それが醍醐味だったりするのかなぁと思ったり^^
クリスマスのライトアップや雰囲気は大好きなので
見かける度に心癒されています♪

ジンジャーとレモングラスとにミント、
名前からしてとっても美味しそう!
香りを楽しむだけでもリラックスできそうです(´ω`)
私もどちらかというとコーヒー派なのですが、飲んで見たいです☆
thumoria | URL | 2014.11.08 12:23
ニノうめさん こんにちは

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
クリスマスは、迎えるまでの期間が楽しいよね。
以前は、12月に入るとクリスマスって感じだったけど
今は、そう、ハロウィンが終わって11月に入ると
クリスマスになりますよね。
我が家の近所の家具屋さんではハロウィンを通り越して
10月下旬にはクリスマスのデコがライトアップされてました。
さすがにちょっと違和感がありましたけどね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ