乾いた季節 と 無印良品のアロマディフューザー

きりりとした空気と、ぽかぽかな陽射しに誘われて
いつもの散歩道を撮影しながら、ゆっくりと歩きました。
深まる秋、冬の気配を感じる11月。

雑草のさきっぽがキラキラしながら
風におよいでいます。
レンズを通すと、いつもの普通の光景が
愛おしく感じられます。

PB198457 (400x300)

住宅街だけど、もともと農家をされていた方も多く
秋の畑も豊かです。
玉ねぎかなあ~(まちがってたらすみません)
掘り起こしてある畝がとても力強く
しかもまっすぐに規則正しい畑。
しばらくみとれておりました。

PB198463 (400x300)

こちらは、サトイモ?(これも自信無し、まちがってたらごめんなさい)

PB198467 (400x300)

まだ青いかんきつ類、黄色く色づくには、もう少し。
見てるだけで、唾液がでてきました。

PB198477 (400x300)

新京成線の線路端。
向かってくる電車を撮ろうとしたら
トラックに邪魔された~

PB198452 (400x300)

ふりむいて、電車の後ろをパチリ。

PB198454 (400x300)

公園のイチョウの紅葉もこの連休が見ごろかな。

PB198473 (400x300)

ゆっくりしてたら、日が落ちてきました。
日が落ちると、気温が下がってきます。
「そろそろ、おうちに帰ろうね」

PB150579 (400x300)

朝晩、暖房を使い始めました。
空気が乾いているので
アロマディフューザーのミストは
みてるだけで、ほっとした気持ちになります。

PB198496 (400x300)

無印良品の一番小さなタイプですが、
パソコンに向かう少しの時間でも使うようにしております。

PB198486 (400x300)

今日のエッセンシャルオイルは「スウィートオレンジ」
乾いた空気と冷たい風の季節が始まります。
風邪に気を付けて、大好きな冬を楽しみたいと思います。
楽しい三連休をお過ごしください。

三連休中に無印へ行かれる方、
トラックバックされた記事を読んでおくと
お店にいってからとてもスムースです。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間



⇒ 無印良品 アロマディフューザー

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




Comment

ゆずもも | URL | 2014.11.22 18:41
懐かしい風景です❗️実家に帰省した時お散歩で偶然会えたら嬉しいです。ちなみに我が家は柴犬です〜。
ニノうめ | URL | 2014.11.22 23:13 | Edit
こんばんは

冬に近づいているこの頃でも、
過ごしやすく心地よいお天気になると気持ちが良いですよね☆
成長過程を見せてくれるお野菜達を見ていると
収穫が楽しみになりますね^^
すくすく育ってくれている姿にワクワクしてきます!

はるちゃん、ボーダーのフード付きの
鮮やかなお色のお洋服がとってもよくお似合いです(*^_^*)

なにかけているイチョウの絨毯を下に、
深まる秋を感じられているといいですね。
和 八葉 | URL | 2014.11.23 06:14
う~ん、玉ねぎのようにも見えるけど時期的には普通のねぎかな。
里芋、間違いないね。煮物が美味しいね。当県名産は「帛乙女(きぬおとめ)」と言う品種です。
きまぐれおじさん | URL | 2014.11.23 08:10
ちょっと気を付けて見ると身近にも素敵な風景があるものですね。
僕もこのような身近の風景が好きです。
というのも季節を追うごとに何かしら変化が見られますものね。
o*hana | URL | 2014.11.23 16:25
初冬の光景ですね
畑の雰囲気って、なにか懐かしい気がして
癒されます
ハルさま、またオシャレです事~^m^
家の中も、冬らしくなってきましたよね
空気の違い感じます
れぃん | URL | 2014.11.24 17:08 | Edit
こんにちわ~
わ thumoriaさんのフォトさん 素敵です~
きらきらな雑草さんですね.*・゚
私も草こさんにはずーっとメロメロです(*’-’*)”
なして!私だけ―っていう子がいなくて みんな同じ背丈で揃ってるんでしょうね
尊敬でいっぱいになります~m(^^)m
ホントですね 農家さんの仕事の美しさに惚れ惚れっとなります 
もしかするとおネギさんの白いところを多くするために、
土寄せして植え替え中かもしれませんね

フクシアさんでしょうかしら~♥♡
大っ好きなおはなです (●^o^●)
 
thumoria | URL | 2014.11.24 19:38
ゆずももさん、こんばんは

わ~い久しぶりコメントありがとう。
新京成線、なつかしっしょ!?
この写真、たまたま昔からの電車ですが
最近の新京成の電車は、ピンクがあるのよ~
みたらきっとびっくりよ^^

ゆずももさんちの実家は柴犬?
このあたり、柴犬が一番多いけど
これからは柴犬にあうたび、
ドキドキする気がする~
あれ?もしかしてゆずももさん?ってね^^
thumoria | URL | 2014.11.24 19:40
ニノうめさん こんばんは

住宅地のあいまに、やる気のある農家があって
いつもいつも野菜が元気に成長しています。
毎日はるの散歩でみてると
どんどん大きくなって
とっても楽しみです。
食べれるわけじゃあないんですけどね。
thumoria | URL | 2014.11.24 19:42
和 八葉さん こんばんは

玉ねぎって春ですよね。。
でも、ネギにしては固そうで
食べれるところが少なそうなのよね~
これから観察続けます。
サトイモはあっていますか?
よかった~^^
thumoria | URL | 2014.11.24 19:44
きまぐれおじさん こんばんは

そうなんです。気にしないと変化はわからないけど
ちょっと気を付けると、どんどん成長する野菜や
花をつける植物を見守ることができますよね。
こういう小さな変化、きまぐれおじさんも
気にされているのですね^^
私も一緒です。
thumoria | URL | 2014.11.24 19:47
o*hana さん こんばんは

うちの近所にはやる気のある農家が多く
野菜の成長を楽しませてもらってます。
はるはおしゃれにイロイロ洋服着せてますが
私はてきとう~
そろそろ冬の空気にかわりますかね^^
バッチ来い!です!!
thumoria | URL | 2014.11.24 19:50
れぃんさん こんばんは

そうかあ~
雑草って強さだけだと思ってたら
同じようにみんなで伸びていくんですね。
畑の規則正しい植え方、いつも惚れ惚れします。
ずっとみていても、飽きないんです。変ですかね!?
フクシアっていうんですね~赤い花ですよね。
名前しらなかったけど、いつも目の高さに
垂れ下がっていて、赤が鮮やかですてきだな~と
思っていました。ついつい写真におさめてしまったよ^^
ゆずもも | URL | 2014.11.25 00:49
実家は犬をかってないのですが我が家が豆柴をかっていて帰省の時はいつも連れて帰るんですよ。昔は商店街で食料から洋服まで買えて年末のクジも大きなイベントでした。
thumoria | URL | 2014.11.25 15:37
ゆずももさん こんにちは

豆柴ちゃんなんだ~かわいいよね~。
このあたり、柴は多いけどみんな大きいよ、
まだ豆はみたことないから、
つれてる女性をみたらゆずももさんだね^^。
帰省の時もつれて帰るのね。
うちのシュナウザーは7キロあるから
主人の実家、新潟へは車だから連れて帰るけど
私の方は新幹線なんで、つれて帰れないの。
商店街、今はお豆腐屋さんは利用してます。
お年をめしたご夫婦がやってらっしゃるので
ゆずももさんもご存じかもね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ