お礼と 秋の水元公園

無印良品期間中は、多くの方に
訪問いただき、たいへんありがとうございました。
また、thumoria管理の、ブログ村トラコミュの
「MUJI 良品週間」にも、多くの方に参加いただき
ありがとうございました。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


無印良品は、シンプルだけど、奥深く
使えば使うほど、もっと知りたくなります。
ブログを通して、いろんな情報を共有でき
私も無印良品が大好きになりました。
これからもthumoriaの目線で無印良品を
紹介していきたいと思います

おはようございます。
今朝は朝日がまぶしく、気温もあがりそうですね。
三連休初日の話ですが、この日も、良いお天気だったので
水元公園に行ってきました。

PB228502 (420x314)

秋満喫です。
一人と一匹とで二時間程お散歩。
話し相手もいない、散歩だったけど
すごく楽しくて、時間を忘れるくらいでした。

水元公園と言えば、大きな木と江戸川の水面が魅力です。
午後2時の陽射しは温かく、木々が写る水面の穏やかな事。

PB228505 (315x420)

まるで、印象派の絵画を見ているようです。

PB228506 (420x315)

目に映る秋、いろいろ。
ろうが取れる、中国のハゼの木
「南京櫨 (ナンキンハゼ)
緑と赤のコントラストで紅葉が美しいそうです。
葉っぱが色づき始めていました。

PB228533 (420x315)

どちらかというと、黄色が多かったけど
赤い葉は遠くからもわかり、引き寄せられました。

PB228566 (420x315)

水鳥もの~んびり。

PB228504 (420x315)

きちんと並べられた子ども用のレンタルサイクル

PB228511 (420x315)

アスファルトより、土の上が好きなんですね。
私から離れるでもなく、引っ付くでもなく
はるのペースで楽しそうでした。

PB228524 (420x315)

「ぎゃ~やめて~」
ミミズの死骸を発見したよう(ワンコが大好きな匂いのようです)
興奮して、ミミズに体をこすりつけます。

PB228526 (420x315)

太い幹と、長い影
あ~これは私の好きな
アンリ・ルソーの絵の雰囲気か?(笑)

PB228548 (420x315)

ふとハーモニカの音色が聞こえてきます。
目に映る晩秋の、少しさみしげな雰囲気に
ハーモニカの震えるような音色。
どこから聞こえるのかな。
音をたどって歩きます。

PB228550 (420x315)

「夕やけこやけ」や「虫の声」など
昔の文部省唱歌っていうのかなぁ・・・
ハーモニカを奏でるおじいちゃんが一人。
おじいちゃん、ありがとう。
声もかけれなかったけど、
大きなサプライズだったよ。

秋の夕暮は早く
だんだん影が伸びて

PB228574 (315x420)

もうすぐ四時、夕方だね。

PB228581 (420x315)

水元公園の魅力は、水面や木々が織りなす風景はもちろん、
普段着のままの、気どらない人々がのんびり過ごしていること。

1800本も植えられているというメタセコイアが

PB228571 (420x315)

落葉すると水元公園はいっきに冬景色になります。

最後まで読んでくれてありがとう。
そしてお手数ですが、応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪





Comment

o*hana | URL | 2014.11.27 10:58
こんにちは~ツモリアさん
綺麗な公園ですよね
ツモリアさんに連れられて、すっかりおなじみになりました^^
秋の光景が、また綺麗です
いいですね~・・・・
ハルさん・・・ミミズさんすきなんですね^^;
知りませんでした。
ワンの本能なんですね。
ハルさんとのスペシャルな秋の時間でしたね~
ニノうめ | URL | 2014.11.27 12:09 | Edit
こんにちは

無印良品って本当に質が良いものが多く、
見ていると色々と欲しいものが出てきてしまいます^^
シンプルさもオシャレなんだろうなぁと思うこの頃です♪

秋を感じさせられる景色のお写真、どれも素敵です(*^_^*)

秋という季節は、改めて日本の四季の美しさを
感じさせられるなぁと思います。
チェック柄のお洋服がよくお似合いのはるちゃんも
日差しを浴びて気持ちが良さそうですね~!
nanamin | URL | 2014.11.27 16:58
こんにちは。
写真がとても素敵で何度も見に来ちゃいました(^^)
こんな穏やかな休日の過ごし方もいいですね。
素敵な憩いの場だなあ。穏やかな時の流れを感じます。
私はここのところずっと家の中の写真ばかりなので、落葉前にカメラを持ってお出掛けしたくなりました。
せっかく四季があるんだもの、季節の移ろいを楽しまなくちゃ(^^)
日が落ちかけた風景写真から、おじいちゃんの「夕やけこやけ」のハーモニカが流れてきそうです。
れぃん | URL | 2014.11.27 17:10 | Edit
こんにちわ~

Waho!! 水元公園の秋の風景ですね
メタセコイアの赤銅色が美しいです~~
何年か前に知って、
それから気持はずーっとメロメロに憧れたままに.*・゚
今年もthumoriaさんに
こんなに美しい公園を堪能させていただいたから、、 
また一年もちますゎ=*^-^*= 

ハーモニカのおじいちゃんに私も大きなサプライズをいただきました
もったいないように思ってしまう感激です。。
和 八葉 | URL | 2014.11.28 08:18
好い公園だね~、イチョウの紅葉もいいけど南京ハゼの紅葉はいろんな色を見せてくれてすきなんです。
はるちゃんも紅葉を楽しんでいますね。
thumoria | URL | 2014.11.28 18:43
o*hana さんこんばんは

水元公園、季節ごとにいろんな風景を見せてくれます。
o*hana さん、いつも読んでいただき
覚えてもらってありがとう。
ミミズ好きなんですよ~
ねこのまたたびと同じなんだそうですよ。
新しい洋服だったので焦りました(^_^;)
thumoria | URL | 2014.11.28 18:45
ニノうめさん こんばんは

無印良品、もうちょっと安かったらな~と
いつも思うのですが、最近は
ムジラーさんのブログの影響で
よく買うようになりました。

赤のチェックの洋服、
黒シュナでも似合ってますよね^^
ありがとう。
水元公園はこれからもよく登場しますので
よろしく~
thumoria | URL | 2014.11.28 18:49
nanamin さん こんばんは

引き続きコメントありがとう、うれしいです~
車で10分ほどかかるのですが、
すごく大好きな場所なんです。
今回は、ハーモニカの音色がすごくよかったんです。
泣きそうになりました(笑)

nanamin さんのおうちの中の写真、とても好きです。
食器のセットのしかたや、小物づかいなど
勉強させてもらってるんですよ。
時々お庭の写真にも癒されてます。
thumoria | URL | 2014.11.28 18:51
れぃんさん こんばんは

キャッ!れぃんさんちのコメント返しを
読ませていただいた時から
この記事、きっとれぃんさんは
喜んでいただけるかな~って
おこがましくもひそかに思ってたんです。
コメントまでいただきうれしいです。
水元公園、機会があったらぜひカメラを持って出かけてください。
おススメは秋と初夏です。普段着で大丈夫です^^
thumoria | URL | 2014.11.28 18:55
和 八葉さん こんばんは

さすが!!
南京ハゼの紅葉、ご存知でしたか~
私は知らなかったけど、今回木の前に
説明文があって初めて知りました。
緑と赤のコントラストが
他の木の紅葉とはちがって
いい感じでした。
私も好きになりました。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ